妊娠のリスクとアフターピルの必要性

person30代/女性 -

お世話になります。以下の状況で、妊娠のリスクについて相談したいです。

・30歳女性、妊娠歴なし
・最終月経 10/15~10/20
→いつもは月経周期31日前後ですが、今回だけ少し早めの27日周期できました。予測では10/30が排卵予定日です。
ストレスがかかると10日くらい遅れることもありますが、基本的には毎月順調にきています。

・10/22の20時ごろに性行為。挿入はしていないけれど性器同士で擦り合わせたり、相手が入れようとして何度も押し付けてきたりしていました。もしかすると1センチくらいは入っていたかもしれません。カウパー液がついた指を中に入れられたりもしました。1時間半程性的なことをしていて、断続的に上記の行為をしていました。感覚的には合計で40分くらいはしていたと思います。
射精してからはすぐに終わったので射精以降の接触はないです。

【質問】
この状況で、妊娠するリスクは高いでしょうか?絶対にアフターピルを服用すべきでしょうか?
相手は元彼みたいな関係性なので、よく知った人ではありますが同意の行為ではなかったので、精神的に動揺してしまい、婦人科で説明するのもしんどいのでこちらで相談させてもらいました。精神的にも、経済的にも負担が大きいので受診に消極的になってしまっています。。

以上です。すみませんがご回答をよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師