検索結果:1,102 件
雨の中自転車に乗っており、腰の高さほどの塀に衝突、左腰に3×5センチほどの内出血ができ、6時間以上経っている状態で、赤黒く、中心は白っぽい。 他の部位の傷は普通の切り傷や打撲なので気にならないが腰の内出血が今までで見たことがないので不安。 アルバイトに行っていて、疲れているだけの可能性もあるが、心なしか頭が痛いような気もする。事故時に頭は打っていない。
5人の医師が回答
2日程前、暗闇の中、ベッドにつまづき、鉄製の洋服かけの柱に右側頭部を強く打撲しました。吐き気、言語障害等恐れていた症状は出ていませんが、コメカミの上あたりが少し膨らんでいます。触ると違和感はありますが、痛みというほどでもありません。海外出張中で、来週帰国次第、念のために脳神経外科を受診しようと思っています。膨らみが内出血だと怖いなと思っており、救急で渡航先(欧州)で受診する必要はありますでしょうか。また、長時間のフライトは問題ないでしょうか。その他、飲酒、入浴等で気をつけることがあれば教えて頂ければ幸いです。
15人の医師が回答
昨日、自分の不注意により足の甲に鉄板を落としてしまいました。運悪く角が当たってしまい腫れと内出血で軽い打撲のようになっております。 自宅に冷湿布がなかったのでプラスターを貼って保冷剤で少し冷やしました。 直後は痛かったのですが、踏み込んだり体重をかけなければ全く痛まなくなったのでその後放置しております。 そして今日になり昨日より腫れと痛みが強くなってきました。 こんなものでしょうか? 大したことないので放って置くつもりでしたが、悪化したり治りが遅くなると厄介なので湿布なりなんなり自分でできることをしようと思いますが、このような場合は冷やした方が良いのでしょうか? 温湿布では逆効果ですか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
2週間前に足の小指をテーブルの脚にぶつけました。 腫れ、内出血、痛みがあり靴が履けませんでしたが歩けたので病院には行きませんでしたが1週間経っても痛みがあったので整形外科を受診。レントゲンでは骨折はしてない。もう1週間経っても痛みがあったら来てと言われました その時はまだ腫れはありました。 今日で1週間経ちましたが、以前ほどではありませんが、まだ指を曲げると痛みがあり靴が履けません。腫れも少しあります。 上を押すと痛みがあります。 打撲でもこんなに痛みが長引くのでしょうか? 病院では、前回様子を見てと言われましたが再度受診した方がいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳七ヶ月の男の子です。 20分前、壁で遊んでいた際に右目尻を打撲。 打った直後、「痛い痛い」と訴えたが、泣かずにすぐ落ち着いた。 現在、目尻側が少し腫れていて、耳ずばれのようなふくらみあり。 見た目は青紫にはなっておらず、内出血の色変化は今のところなし。 薄く色が変色してる気もするが 現在冷やして様子を見ています。 子どもは元気で視線などに明らかな異常はないです。 川崎病の疑いでアスピリンを服用中(今日はまだ服用していない)。 アスピリンを今飲んでも良いのか不安です。 救急にいったほうがいいですか? よろしくお願いいたします
8人の医師が回答
現在、右手首の傷みがあり、赤み、腫れも見られるように思い相談させて頂きます。 【経過】 ・9/9夜 右手首に触れた際、痛みを感じる。 よくぶつけるので打撲したのかなと思う。 ・9/10朝 歩いている際、手を振る動きで、少し痛みを感じた。 物が当たってしまったら、強く痛む。 押すと打撲のような痛みだが、赤みがあり、腫れているように思う。ちょうど血管の膨らみもあり、明らかな腫れかは不明。 ・現在 押すと打撲のように痛む範囲が広がっているようにも思う。 手を下ろしていると痛むようになった。 赤みは少し軽快しているようにも見える。 一つ不安要因があります。 9/8の夜に小さな蕁麻疹か虫さされのようなものがあり、かいてしまい、今日時点でも薄皮が捲れていました。(写真の青矢印部分) その日は鼻炎もひどく、普段飲んでいるアレルギー薬を飲み、翌日には蕁麻疹のようなものはなくなりました。 打撲だと翌日、内出血で青や紫になることが多いのに、赤みがありましたし、もしかすると蜂窩織炎の可能性もあるかと不安になっております。 友人が靴擦れから半日で酷い蜂窩織炎になり、治療が遅れたら、切断と言われたことがあり心配になっています。 患部の熱感や、熱は出てません。 腕を下ろしたり、動かすと痛みが出てきたのも気になります。 ⑴蜂窩織炎の可能性はありますか?その場合、今の症状で治療が必要でしょうか? ⑵打撲の可能性が高いですか?そうであった場合、様子見範囲でしょうか? ⑶月曜日はどうしても仕事が休めないのですが、明日救急外来で行くべきか悩んでます。その場合、内科と外科どちらになりますか? ⑷これは腫れていると言えますか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
性交時毎回膣前庭が赤く腫れて、時には出血します。婦人科で何度か相談や診察をお願いしましたが、内診や性病の検査では問題がなく、内出血していて、こんなに打撲のような腫れになる原因がわからないと言われました。潤滑ゼリーやワセリンを使ってみては?という事で終わりましたが、濡れないわけでもなく、アブノーマルや激しいプレイは一切していません。私が騎乗位でないといけないので、騎乗位が多いです。 挿入時どんな体勢でも、膣前庭がめり込んでいるようにみえます。 性交後は痛くてシャワーや排尿でしみます。 このような症状を探しても見つからず、解決してくださる先生、病院を探しています。 どのような症状でかかったら良いのかなど、教えてくださいm(__)m 写真を添付したかったですが、できませんでした。
2人の医師が回答
認知症の母が、屋外に1人ででかけ、どこかで転んだようで、顎の下、ひざを打撲、擦りむいて帰ってきました。 顎は、腫れていました。 その時、歯は触ったらぐらついてはいませんでした。 次の日、顎は内出血が広がり、腫れは引いてきた様子でした。歯を再度みた所、歯茎が少し、えぐれてる感じがあったのですが出血はありませんでした。 頭部の横の辺りがすこし、赤くなってるようなところを見つけました。 胸の下辺りが、起き上がる時痛むようですが、普段は痛みは言いません。 顎は触ると痛いけど、食事中は痛みはないようです。 認知症の為、どこで転倒してぶつけたのか、わかりません。 このような場合、整形外科受診でも良いでしょうか?かかりつけの整形外科があります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
こんにちは。 最近部活でソフトボールをしていて人の投げたボールが左目に当たりました。 その時はちょっと目が開けずらく少し痛かったですが、大丈夫だろうとそのまま部活を続けました。 次の日、なんとなく左目のあたりが触ると痛いなと思ったら左目のすぐ上が内出血して青くなっていました。それだけだと思っていたんですが、左目のすぐ上より下の左よりの骨の出ている所のほうがいたくて、青くなったりしている感じではないのですが、目を強めにつぶったりするといたいです。 いつもコンタクトを入れて生活しているので、なんとなくいつもより目が重いようなだるいような感じがします。 ただの打撲みたいなものなのかもしれませんが、骨は大丈夫でしょうか?目にも影響はないのでしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。息子が10日くらい前に鼻血を出しました。その後、ほとんど夜中になんですが、鼻血がでそうだと言って起きるとでます。それが3、4日に一度くらいです。大体10分前後くらい強く押さえていれば止まります。一度出るとこう何日も何日もでるのでしょうか?転んだりしたときのカサブタみたいなことなんでしょうか?癖でいつと言うことなく鼻をもじったりします。やや鼻炎?ぽいです。普段はサッカーをしたり、元気で鼻血以外は目立ったことはないです。もし血液の病気の場合、転んだりしたら、血は止まりにくいのでしょうか?打撲しなくても内出血がでるとか聞きますが、そうなんでしょうか?特にそう言ったこともありません。どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療