2週間前に足の小指をぶつけました。
person50代/女性 -
2週間前に足の小指をテーブルの脚にぶつけました。
腫れ、内出血、痛みがあり靴が履けませんでしたが歩けたので病院には行きませんでしたが1週間経っても痛みがあったので整形外科を受診。レントゲンでは骨折はしてない。もう1週間経っても痛みがあったら来てと言われました
その時はまだ腫れはありました。
今日で1週間経ちましたが、以前ほどではありませんが、まだ指を曲げると痛みがあり靴が履けません。腫れも少しあります。
上を押すと痛みがあります。
打撲でもこんなに痛みが長引くのでしょうか?
病院では、前回様子を見てと言われましたが再度受診した方がいいでしょうか?
回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





