検索結果:10,000 件
もともと人前で緊張して、動悸や声の震えで、うまく話せないタイプなのですが、40代になり大勢の人前で挨拶やプレゼン等をすることが増えて来ました。 医師に相談したところ、柴胡加竜骨牡蛎湯を処方されたのですが、頓服使用で即効性があるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
ここ1ヶ月ほど、頭が寝起きのようにボーッとしたり、倦怠感や動悸、軟便の症状があります。動悸や軟便は毎日ではなく週に一回ほどです。 電気治療で通っている脳神経外科で相談し、血液検査をしたところ、どの数値も正常で内科的には問題ないだろうと言われました。
2人の医師が回答
なにも食べてないわけではないのに、空腹感がひどいです。同時に耳鳴りもいつもより悪化しています。動悸も少しあります。空腹感が気持ち悪くて、お腹もぐるぐる鳴っています。この症状はここ3日前くらいからで、特に夜間が辛いです。
5人の医師が回答
1月頃から、朝方や夜中、お風呂入った時、ストレスがかかると胸が締め付けられるような感じがしたり、動悸がするようになりました。1月に病院にかかった時に、狭心症が心配ならとフランドルテープを処方されて、使っています。...定期的に通ってる内科に相談したのですが、心電図は異常なし。心臓神...
座っても治らず足を組んでみたり色々試しますが変わりません。 横になると治るのかもしれませんが仕事中は横になることができません。 また動悸もあり、妊婦健診の時に脈拍を図りますが、妊娠中期あたりからほぼ毎回100を超えていて15分後取り直しになります。...行っている産婦人科では脈拍が...
火曜に昼間起きた後急に血圧が異常に高くなりはかれなくて(175 160とでたりした)息切れはしてないのに心臓が異常にはやく動いていて心筋梗塞かとおもい横になっていました。息切れはしてないけど動悸がひどかったです。脈も弱かった気がします。足もしびれていて救急にかかろうかと循環器の先生...
こちらで質問させて頂いたときに早期再分極は胸痛ではなく 主に失神のコメントを頂きましたが とくに寝起きにp波が消えたりt波が平坦になって動悸を感じます stは+0.06-0.09です 病型 特徴的な心電図所見 臨床的意義 Type 1 側壁誘導に早期再分極波形 比較的...
今月17日に発作性上室性頻拍のカテーテルアブレーションを受けました。 発作の様な動悸はないので動いたりすると息苦しさとドキドキが早くなります。 たちくらみもあります。 カテーテルアブレーションの手術をしたのに、何なんでしょう?
パニック、不安障害の治療中です。 コーヒー、エナジードリンク等でカフェインを取ると、動悸がします。 睡眠時間はある程度とれているのですが、時々運転中に眠気を感じるのですが、 短時間(運転中)だけでいいので、医学的に眠気をとばす良い方法はあるでしょうか。
17人の医師が回答
昨日服用2回目で夜中起きてしまい激しい動悸と手足の痺れそれと呼吸がしにくくなってしまいました救急車を呼ぼうか迷いましたがなんとか落ち着いてきて今では普段通りに活動できていますこの副作用だと今後の服用はやめた方がいいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療