妊娠初期お腹張るに該当するQ&A

検索結果:788 件

妊娠初期 下腹部痛

person 20代/女性 -

まだ病院へ行ってはないのですが、2/4に妊娠検査薬をして陽性がでました。最終月経は12/30でだいたい29日周期です。 下腹部痛があり、妊娠初期には上の子2人の時にもあったので気にしなくてイィかなぁ?って思ってたのですが、ここ2〜3日、下腹部痛のときにウンチをしたいんだけどスッキリ出ない…って感じで。 踏ん張るとお腹痛いし、今までの妊娠中も便秘ぎみになったことはありますが腹痛を起こすほどではなかったので、この下腹部痛は、便秘ぎみの痛さなのか流産しかけの痛さなのか、ただの初期症状なのかわからなくて相談しました。 病院へは2月の半ばくらいに行こうと思っていたのですが、月曜にでも早く行ったほぉがいぃですか? 相談している今も横になっているのですが、下腹部痛とウンチしたい?みたいな感じです。 ちなみに下の子は平成21年3月27日に産んでいて、7か8ヶ月くらいから切迫早産で薬をもらってましたがその薬は飲まずに38週で産みました。 今は3回食+母乳を昼間1〜2回 夜中に頻繁にあげてます。 甘えがきてるので安心剤って感じで夜中はよく口にするのだと思います。 長くなってすいませんが、3人目でもとても心配なのでお返事よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠初期の期間に継続して葉酸過剰摂取

person 20代/女性 -

現在妊娠30w4dです。 妊活中に妊活用のサプリを飲んでおり、妊娠してからも余っていた分を継続して飲んでいました。 いつまで飲んでたかは覚えてないのですが、恐らく妊娠10週前後まで飲んでいたと思います。 この妊活用のサプリは葉酸が800μg摂れ、妊娠初期の頃はこれプラス葉酸が摂れる飲み物を何度か飲んだり、食べたりしておりました。 1,000μgを超えるのは、良く無いというのを知り、食事はそこまで気にせず飲み物などもあまり飲まなくなりましたが、このサプリはずっと飲んでいました。 恐らく、サプリ➕普通の食事でいつも1,000μgを超えていたのでは無いかと心配です。 その後は飲み終えたので、他の妊娠期間に飲める葉酸サプリに変更しました。 ここで質問なのですが、 1.妊娠初期の期間に継続して葉酸を過剰摂取していた場合、赤ちゃんに自閉症などの発達障害やその他の障害が出る確率を上げてしまっているのか? 2.葉酸以外の(ビタミンB1.B2.B6.B12〜ビタミンEや、ナイアシン、ビオチン、パントテン酸など)成分も多く含まれているサプリでしたが、ビタミンAでなければ、そこまで気にしなくて大丈夫なのか? 3.妊婦健診で毎回赤ちゃんの頭が大きく、心配です。写真は29w1dのものです。 また鼻の骨はしっかりあるように見えますでしょうか? 4.別件なのですが、ここ2.3日左下腹部の端っこから鼠蹊部付近まで引っ張られてるような痛みがジワジワあります。 夫に脚をマッサージしてもらっている際に痛い部分は触っていないけど、攣るような激しい痛みが一瞬出ました。その後は1.2分程で落ち着きました。 胎動はあり、出血はありません。 お腹はたまに張りますが、すぐ元に戻ります。病院を受診した方がいいのでしょうか? 長くなりすみません、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)