赤ちゃんへの影響
person20代/女性 -
現在24週なんですが、妊娠がまだ発覚していなかった当初、風邪薬(病院から出たもの)を1錠、1回服用してしまいました。当初は特に心配しなかったのですが、今になって奇形の問題はないか不安です。薬の名前はもうわからないのですが、病院からでた薬なので効き目が強いのでないかと心配です。初期はお腹が張りやすく、張り止めのお薬も服用していました。これは産院から出たものなので心配ないですか?
また携帯電話やパソコンからでる電磁波は赤ちゃんにどんな影響がでますか?毎日携帯電話を使うので、これも心配です。
奇形は何が原因でなるものなのか知識がない為、何事にも不安がでてしまいます。お忙しいと思いますが、ご説明お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





