妊娠7週出血腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,419 件

妊娠中期、おもっきり尻もちをつきました

person 20代/女性 -

今日で妊娠21週です。 昨日の夜お風呂ですべって立った状態でそのまま後ろに倒れてしまいかなり勢いよくお尻を打ちました。 (転ぶ前から左下にチクチクした痛みはありました) 直後は胎動はあり腹痛もなかったですが、4時間くらいしてから全体的にお腹が痛くなり張ってる感じもして22:30頃家にあるダクチルとズファジランを飲んで寝ました。出血はありません。 今朝起きても腹痛があったので、薬を飲んで、病院に電話したところ 様子をみたいから出血や今後も腹痛があったら電話して。おさまったらGW明けの7日に受診して。 と言われました。 お昼にも薬を飲んで、少し寝てしまい夕方起きたところ、やっぱりお腹が痛い気がします。(これを寝ながら打っている間に落ち着いてきました) 大腸側に癒着があり、子宮後屈になっていると言われていたのにお尻を強く打ったのも気になります。体外受精で妊娠した人は出血しやすいと見たのも心配です。 GW中で本来お休みなので気が引けますが、明日も腹痛があったら電話してもいいと思いますか? 薬を飲んでいることは電話で話しましたが、腹痛が続いたらというのは、薬でおさまるような腹痛なら大丈夫ということでしょうか?(薬はまだ残っていますか?と聞かれました) 強くお尻から転んだことによって胎盤剥離や子宮内の出血などで妊娠継続が難しくなってしまうことはじゅうぶん考えられますか?

4人の医師が回答

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)