妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

子宮頸菅ポリ-プ

person 20代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 先日もお世話になりました。 妊娠7週(明日で8週に入ります)の妊婦です。 出血がずっと続いていたのでこちらで質問させて頂いておりました。 12月10日に産婦人科の先生に来てくださいと 言われてましたので行ったところ、出血の原因がわかりました。 また子宮頸菅ポリ-プが出来ていました。 これで3回目です。 2年前の6月に1回目を採り、2回目を今年の6月に採り3回目が一昨日です。 出来やすい体質とも言われ、根っこから採ってもまた出来ちゃうとも言われていたので、今回のもまたかと言う感じでした。 こちらのサイトで、妊娠初期の子宮頸菅ポリ-プの事を見ていたのですが、妊娠初期に切除すると流産してしまう可能性もあると言うのを見てとても怖くなってしまったのですがどうなのでしょうか? 産婦人科の先生は何も言ってなかったのですが、今回のポリ-プが手の親指の先くらいあったので先生は見つけた瞬間採るという判断をしたと思うのですが... 採った日は、赤黒いというか赤茶というかそんな感じの出血がありました。 次の日には茶色いおりものみたいな感じになっていたのですが、先程排便をしトイレットペーパーで拭いたところかすかに薄い茶色ピンクのような茶色のようなのが付いたのですが、大きいポリ-プを採ったときは、何日くらい出血するものなのでしょうか? 昨日、産婦人科がお休みだったのですが、消毒しに来てと言われ行きました。 切除した日は、止血止めの薬などは処方されなかったのですが、昨日、消毒しに行ったときは止血止めのトラネキサム酸を3日分出しときますと言われたのですが、飲みきれば出血は止まるのでしょうか? また飲みきれば流産にはなりませんか? 長くなってしまいすみません。 質問お願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産 子宮内容除去手術から5日後 出血と腹痛

person 20代/女性 -

20代前半初めての妊娠で、7週目で流産と診断された者です。 稽留流産だったことから、子宮内容除去手術を先生から勧められ5日前に無事に済みました。本日手術後の経過健診だったのですがエコーで見た際に少し血の塊はあったものの、綺麗に除去できていると言われました。 私が不安視しているのは、 ・出血が生理2日目くらいに多いこと ・生理のときのような腹痛 が現在発症されているためです。 子宮内容除去手術をした日は、出血が多く腹痛も酷かったのですがその翌日から、出血が生理の終わりかけくらいに減り腹痛も感じなくなりました。 しかし、手術から5日経った今日、健診を受けた際には「腹痛はありません」と先生に答えていたはずが、健診後には何故かまた大量の血と腹痛に見舞われました。 健診では、「うまく子宮が戻っているので安心してくださいね」と言われていたのに、自宅に帰ってみたら大量の出血と腹痛を発症しているので病院に連絡しようか迷っています。 この現象は、通常通りなのでしょうか。 手術したばかりのときには、先生から「腹痛や出血が多く続くようなら電話して」と言われていました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)