妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

子宮外妊娠ではないでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の息子がいます。自然妊娠で、途中経過は問題ありませんでしたが、最後逆子になり帝王切開しました。今も夜間のみ授乳しています。完母でしたが、生理は産後6ヶ月から再開し、それなりに順調でした。 9/24に子宮頸がん検診にいきました。その時にあと2〜3日で排卵するよと言われました。 なので生理は10/11頃かな〜と思っていましたが、中々始まらず、数日すると1回目の妊娠時と同じ症状がありました(マスクが苦しい、クシャミをすると子宮が痛いなど)。 1週間生理が来なければ妊娠検査をしてみようと思っていたところ、10/17に出血が始まりました。しかし、2日目になっても、3日目になっても量が少量しか出ず。ドロっとした生理のような赤黒い血液ですが、ちょっと透明の粘液のようなものが混じっている気がします。3日目には痛み止めを飲まなければ動けないくらいの腹痛。いよいよおかしいと思い、10/19に受診すると、まだ授乳をしているのでホルモンバランスが崩れているだけだと言われました。つわりのような吐き気も出てきていたので、帰宅してから検査してみると妊娠反応は陽性。それで、この腹痛と出血はマズいのではと思い、本日10/20も受診しました。 胎嚢は確認できず、これから胎嚢がみえる可能性、このまま化学流産になる可能性、子宮外妊娠の可能性を説明され、来週また受診になりました。 帰ってから色々考えてみましたが、腹痛が強いので、すでに子宮外妊娠一択じゃないのかと思うのですが、まだ確定は難しいものなのでしょうか。左側の方が痛みが強いです。 痛み止めを飲めば仕事にもいけると思いますが、この腹痛で痛み止めが飲めなければ仕事になりません…(普通妊娠の可能性が捨てきれないのなら飲まない方がいいかと…)、薬も飲まない方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

胎芽の成長スピードが心配です

person 30代/女性 -

胎芽の成長スピードが心配です。 7月にグレードBBの五日目胚盤胞を移植し、陽性判定をいただきました。 特に大きなトラブルも出血もなく、現在9w4dです。 ただ昨日の診察で、医師からは特に何も言われなかったものの胎芽の成長スピードが遅いのでは、と心配しています。 7w3d→胎芽9.2mm 8w3d→胎芽18.4mm 9w3d→胎芽23.9mm 8wから9wまで一週間あるのに、5.5ミリしか大きくなっていないことに不安を感じました。 現在の大きさ自体は週数相当だとは思うのですが、先週からの成長の幅で考えると、成長が弱いのでは?と思ってしまいます。 7wから8wまでの間がやけに成長しているので、もしかしたら8wで計測誤差があったのかなとは思ったのですが、最近つわりが少しずつ治まってきたこともあり、実は順調ではないのではないかと心配です。 写真は、向かって左側が8w、向かって右側が9wのエコー写真です。 あまり大きく心配しなくて大丈夫でしょうか? あと、心拍のエコーの見方がよく分からないのですが、8wと9wでかなり違うように見えるのですが、これも問題ないでしょうか? それと、花粉症が酷かったため、医師から薬を処方してもらいました。 不妊クリニックで処方してもらった薬なのでさすがに飲んでも問題ないとは思っていますが、妊娠中に薬を飲むことにやはり少し躊躇いがあります。 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」という薬なのですが、妊婦が飲んでも問題ないでしょうか? 色々質問してしまい、申し訳ありません。

1人の医師が回答

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

何ヶ月も続く妊娠可能性の不安

person 20代/女性 -

何度も質問してしまいます、すみません。 4/1最終行為でそこから2週間たったくらいから現在まで体調不良が続いています。 妊娠していたらどうしようと不安すぎて、7月31日までの間に沢山検査薬をしたり、婦人科の病院に何軒も通って下腹部痛や吐き気などが気になると言って経膣エコーをしてもらってしまいます。 ・検査薬は全て陰性 ・妊娠についてもお医者さんには何も言われたことはありません。 毎回子宮後屈だね、と診断をいただくか、もしかしたら血が子宮と臓器の間に溜まってるかもと言われるくらいです。 その場では妊娠してますと言われなかった事に安堵するのですが、子宮後屈だから見えにくいのではと考えたり、胎嚢が大きすぎて経膣だと見えないのではとか、この体調不良は絶対に妊娠してしまったんだと考えてしまい、辛いです。 内科の血液検査もなんでこの値が低いか分からないけど気になるほどではないと言われた物を調べたら妊娠していると低くなると出てきて怖いです。 ・最後に検査薬をしたのは病院で7/31 (最終行為は4/1です) ・最後に経膣エコーしたのは9/17です。 ・生理のような出血も毎月あります。今もそうですが、3日目で痛みが強いのとすごく吐き気がして後期悪阻ではと怖くなってしまっています。 妊娠は絶対にありえないですよね? 週数が進みすぎて検査薬に出ないとか、経膣エコーでは映らないとかはないですよね? 子宮後屈という診断が出るということは子宮全体が見えるということですよね? 馬鹿な質問ですみません。でも本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠後期のめまいや吐き気。もしかして怖い病気でしょうか?

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中で35w4dです。 3〜4日前から立っていたり座っているとクラーっとするような、クラーっとするような感覚に1日数回襲われます。 ひどいときは横になっていてもあります。 目の前が暗くなるようなことはありません。 クラっとするのは体感で1〜2秒です。 つわりや胃腸炎のときとは違う吐き気もあります。 血圧は夜に測定すると 最高 80〜110 最低 50〜70 脈拍 100〜125 です。 妊娠7ヶ月〜2週間ほど前までは 最高 110〜120 最低 60〜75 脈拍 100〜125 ぐらいでした。 9月後半ぐらいから病院からクエン酸第一鉄naを処方してもらい服用していて最近までは症状が落ち着いていました。 7月末に頭の痺れがあったので脳外科でMRI検査をしましたが何も異常なしでした。 10月には循環器内科で心電図検査を受けましたがそれも異常なしでした。ただ、脈が早いことは指摘されました。 お腹も大きくなり座る時や寝るときの体勢もなかなか楽な体勢がなく息苦しさを感じます。 左下で横になっているとまだ楽なのですが、仰向けや右下横だと苦しさが増します。 めまいや吐き気と関係があるのかは分かりませんが昨日からひとつのことに対してだけ物忘れがあります。 集中力が弱くなっているのか、忘れてしまいます。 ストレスや不安はかなり強く、肩こり首こりなどもかなり強いです。 4年前に長男を妊娠したときはこんな症状はなかったので、もしかしたら怖い病気ではないのかととても不安です。 私の体で一体なにが起きているのでしょうか。 検診のときに相談してみようと思いますが、分かる範囲でいいので教えていただきたいです。

3人の医師が回答

生理きたのに陽性?

person 20代/女性 -

生理周期ゎ30日〜32日周期です。9月ゎ15日〜19日まで生理がありました。その後9月20日10月3日13日と性行為がありました。そして10月14日〜18日まで生理がありました。周期からして10月の生理は予定より少し早いとは思っていました。量ゎいつもと変わらない量で色も真っ赤な血です。2日目ぐらいにお風呂に入ったときに膣の中に血がたまっている感じがしたので少し指を入れたら塊が大量にでてきました。今までこんなことはありませんでした。量も期間もいつもの生理と変わらなかったので気にしてませんでしたが最近気持ち悪く目眩がすることが多々あり生理後も腰痛がなおりませんでした。腰や背中が痛い感じです。空腹時でも気持ち悪く食べても気持ち悪いです。生理きてるのにまさかと思い軽い気持ちで予定日1週間後からできる検査薬を試した所陽性反応がでました。これは妊娠していて今の症状はつわりと言うことになるのでしょうか?10月の生理は月経ではなく妊娠生理(着床出血)だったと言うことになるのでしょうか?一般的に着床出血ゎ量が少ない期間が短いと聞きますが普通の生理とまったく変わらないと言うこともあるんですか?ちなみに10月の生理以降性行為ゎしていません。まだ病院にゎ行ってませんがもしかして流産の可能性もあったりしますか?長文になってすみませんが陽性反応が以外でビックリしたのでよければ詳しくご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠9週のお腹の張り、ルテウム

person 20代/女性 -

28歳、IVF(自然周期)にて初妊娠しました。 現在9w5dで、前回8w3dで3度目の心拍確認ができ、大きさ心拍ともに問題なく不妊治療クリニックを卒業しました。 明日初の妊婦健診なのですが不安ですので質問させてください。 1、夜〜朝にかけてお腹の張りが気になります。おへそのあたりが突っ張るような感じです。痛みというほどではないですが、横になると苦しい感じでたまにチクチクします。これは靭帯が伸びているのでしょうか?流産の兆候ではないですか? 2、つわりがひどく、3週間で7キロ体重が落ちてしまいました。吐きはしてませんし、水分も取れていますが心配です。移植前からルテウムを一日2回処方されました。カンジダとナプキンの蒸れでかぶれたりしてしまい、正直毎日ストレスでしかありません。 ネットを見ていると皆さん長くても8wくらいで卒業されているのに、私は12w6dまで続けろとの指示です。ホルモン補充の方より長いと思います。産科の先生に相談して中止してもいいでしょうか… 毎日稽留流産に怯えて過ごしているのでストレスもすごいと思います。身体に良くないとはわかっているのですが… ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

切迫流産による安静期間 注意事項

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精にて陽性判定を頂き9w1dです。 心拍確認済み。胎児の大きさは不明ですが、成長速度は順調。 9w目の診察で切迫流産の診断を受け 安静指示を受けました。(ルテウム、エストラーナテープ、ズファジラン処方) 外への出血は、茶色のおりものが少量出る程度であまり無いのですが 子宮でかなり出血しており、あまりエコーにうつらない、血が横方向へ流れている様子がうつりました。 経過としてはあまり良くないとのこと。 入院しても良いレベルと言われたのですが 結局入院はせず 次回診察1週間後まで仕事は休みなさいとのことでしたので、そのとおり安静にするつもりです。 漠然とした質問で申し訳無いのですが 安静とはどのレベルで生活すれば良いのでしょうか。 家事→夫に任せようと思っています しかし帰りが遅いため、どの程度なら行っても問題ないか(ソファで洗濯物をたたむくらいならok?) 食事→胃腸の調子を重視して 頑張って温かく消化に良いものを食べる? 妊娠する前から下痢しやすい体質(胃腸が弱く、ストレスや食べ物によってすぐ下す)が妊娠してからも続き今も調子が良くありません。 ただ、つわりの症状もあり 冷めた食べ物の方が食べやすいです。 他の温かい食べ物も食べれるのですが 吐き気が増して(吐くまではしません) 、お腹は空いていてもあまり量が食べられません。 仕事→休むつもりなのですが、1日のみpc作業30分程度必要で、許されるのであれば作業しようと思ってます。 一度流産しているためただでさえ神経質になっているところ切迫流産の診断を受けたため動揺して、お医者様にうまく聞けませんでした。 落ち着いて行動(安静に専念)するためにもアドバイス頂けますと大変嬉しいです。 宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)