検索結果:1,783 件
おねがいします。ちょうど今日から16週めに入る妊婦です。近頃、頻繁に胸がつかえます。食べたあとに限らず、眠っていても苦しくなって起きます。みぞおち辺りです。起きているときより、横になったときになりやすいです。その時は、横向きより仰向けで寝るほうがラクに感じます。妊娠の影響でしょうか。関係あるのか分かりませんが、最近ひどい肩凝りで頭痛がしたり、ずっと便秘です。よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
現在13週の初妊婦ですだいぶ悪阻も落ち着いてきましたが、食後はまだまだ気持ち悪いです。便通は毎日あるのですが、お腹がパンパンで歩いたり動くとお腹が痛みます。赤ちゃんも苦しいのでないかと心配してます。痛みを我慢しつつ、普段通りに働いても大丈夫でしょうか?それとも大事をとって安静にしてた方がよいでしょうか?どのように対処したらよいかお手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。
妊娠8ケ月の39才妊婦です。昨夜冷房を強くかけすぎたのか、今朝から背中の真ん中辺りがこっていて、とても苦しいです。とりあえず柱の角に背骨の横を押し当ててゴリゴリやったりしていますが、なかなかほぐれません。ふくらはぎも、筋肉痛のような痛みがあります。とりあえず、ゆっくり休もうと思い今横になっていますが、動いた方が早く治りますか?なにか早く治る方法はありますか。
最近ちょっと便秘気味だな~と思っていたら段々お腹の張りを感じるようになり 今日、夕方になり妊婦の様にお腹が膨れ上がってます。 便秘と言っても全く出ていない訳ではないんですが・・・ 今日はやたらガスは出るんですが お腹が苦しくて痛いです。 市販薬で様子を見るか病院へ行くか迷っていますが、病院の方がいいでしょうか? ちなみに、リリカを服用してますが 市販の整腸剤など服用しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
妊婦です。 つわりで、夕飯に食べたパスタを吐きました。 麺が長かったのか、途中で吐ききれず、 吐いてる途中で、飲み込んでしまい、 それからずっと違和感があります。 感覚としては、喉にパスタが残っている感覚 唾を飲みこむと、吐いた時の苦味と パスタの麺のような感覚があります。 気のせいかも知れませんが。 米を飲み込んでも状況は変わりません。 話もできるし呼吸は苦しくありません。 気のせいでしょうか
2人の医師が回答
お世話になります。父が腹水により3週間くらい、今までの2割ほどしか食事ができずお腹が少し苦しいと言っています。見た感じは少しポッコリしていて、妊婦さんほどではありません。腹水を抜いて少し食事ができ又楽にしてあげたいですが、抜いた時のデメリットが体調の異変や急変 があると聞いたので、どうしようか迷っていますのでどうしたらよいでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します!
14週に入った妊婦です。 昨日のお昼頃からお腹がパンパンに張ってしまい、一晩ゆっくりしたのですが今日も朝からずっと張っていて、時々左のわき腹辺りにズキズキ痛みがあります。 ずっと張りっぱなしなので座っていても横になっていても苦しい感じがします。 来週検診があるのですが、早めに受診してみたほうがいいでしょうか? お返事お願いします。
バッドキアリ症候群と診断され、半年ほどたちました。手術等は行なっておらず、ワーファリン等の薬にて治療中ですが、腹水がたまり脚のむくみもひどくなりました。 特に腹水は妊婦さんと間違えられるくらい目立ちます。苦しくて、歩行中にひびくような痛みがあります。また、気づくと大きな青タンができてます。 腹水は抜いてはいけないんでしょうか?血液検査の数値は肝臓関連は安定しています。 すみませんが、教えてください。
現在38週4日の妊婦です。 今朝鏡で見た時に、なんとなくお腹が少し小さくなったように感じました。 主人も、確かに小さくなった気がすると言っています。 気のせいだといいのですが、羊水が少なくなり、お腹が小さくなったように感じることはあるのでしょうか? 一昨日の健診では特に何も言われなかったのですが、普通は羊水の量も確認するものでしょうか? 赤ちゃんが苦しくなったりしていないか心配です。
18週の妊婦です。まだ胎動が感じません。下がまだ手がかかるので、ゆっくり胎動を確認できないと言う事もありますが、なかなか感じません。かなりの太っている事も胎動を感じない原因でしょうか。。1日に数回、ピクピクとはありますが、胎動かどうか分かりにくくて。まだたまにつわりがあり、吐いたりしてます。昨日も吐きました。お腹に力が入ってしまうと、赤ちゃんは苦しくないでしょうか。出血、痛みはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療