子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

子供の足の傷みのことです

person 30代/女性 -

今4歳の息子です。2歳3歳やのころ何カ月間か両足の痛みを訴える時期が冬から春にかけてありました。ぎゃんぎゃん泣いたり、崩れ倒れるようなときが1日に何度もか一週間に一度や突然おこりました。膝やふくらはぎのことが多かったです。2度病院へいき小児科で成長痛といわれました。 また今年も8月に痛がり体重をかけられないようではって歩いているときが1日ありもう一度病院へ行くと成長痛だと思うけど、形成?にまわされました。 今回は右足だったので右足のレントゲンをとりました。 半月ばん?の上?(ひざのうえ)のとこに白い輪みたいなものが2つみえました。 先生は悪性腫瘍かもしれないと言い、もう一度左をとってきてくださいと、、、 比べると左にも1つとあとうすーくあるかないかの輪が見えました。 左も同じだから成長痛かな? といわれ、おどかされて大丈夫ですよ~などなにもなく終わりました。 総合病院ですがあまりその科は評判がよくないらしいのをききました。 たしかに適当な返事で、子どもはみんなあるみたいな安心できるような言葉ももらえませんでした。 白い影はみんな子どもはあるのでしょうか? 他の病院を受診してみたほうがよいのでしょうか? 今は痛がる様子はありません。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

背中の痛み腕重い?コロナか不安

person 30代/女性 -

コロナになった事はないのですが、コロナ禍がはじまってから何度も月に一度コロナになったのでは?と不安にかられます。大体次の日には症状はなくなってます。色々症状がでるので不安になっているのですが、以前なら気にもとめなかった痛みなども、すぐにコロナかもと不安になり気持ちが下がってしまい旦那にも軽くあしらわれるようになりました。子供は二人、3年生と二歳半。四人家族で旦那は今月仕事で半年あけます。もしなったら。と考えると私と子供二人面倒みながらコロナになったら、どうなるのか。自分が不整脈、たまに心臓あたりが痛くなり一度病院にいき軽い不整脈といわれてます。これは基礎疾患にあたりますか?胸の痛みはずっとではないですが、時よりあります。今は背中が痛みよっかかったり、横になったら楽、背中が痛いふくらはぎも腕も痛いかも。。特に運動もしてないけども、熱はなく、でもコロナかも、、と不安にかられ、落ち込む。ちなみに排卵日です。毎回何かしら症状にコロナにある症状すこしでもあると結びつけてしまい。こんな不安毎回毎回自分でもどうしていいかわからず、精神がおかしいと自分でも思うようになっています。なったらどーなるか。どーなるのか。皆は不安にならないのですか。不安でたまりません。どーなってしまうのか、他の方々はどうコロナに対して勇気?割り切って?いるのでしょうか?誰かに大丈夫といわれたいのかもしれません。

3人の医師が回答

3歳の子供です。高熱と共に足に謎のあざ?皮下出血?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 3歳の娘が昨日の夕方から熱を出し、38.5℃~40.7℃をいったりきたりしています。咳や鼻水はほぼありません。日曜日のため休日診療に行き、抗生物質のシロップをいただき、しっかり飲めています。 水分はしっかり飲めており、食欲は無いもののゼリーや少量のうどんは食べることができました。 ただ、いつも高熱を出しても機嫌が悪くなることはほぼないのですが、今回はものすごく機嫌が悪いです。 また、熱が出てから気づいたのですが、左足のふくらはぎに赤いあざのようなものを見つけました。 考えてみれば先週に何度か『足が痛い』と言っており、その時は赤みもなく虫刺されのかさぶたがあったのでそれを掻いてしまったからではないかと気にしておりませんでした。 ちょうどその部分が赤くなって熱をもっているのです。虫に刺されたような感じではなく、今朝になると赤みの範囲が広がっており、休日診療に行った際にも先生にみていただいたのですが『なんだろうねぇ?』と言われステロイドの塗り薬をもらってきました。お昼頃にその薬を塗り、そっとしておいたのですが、今確認するとさらに範囲が広がり、子供も痛がり、触られるのも足をまっすぐにすることも嫌がり歩こうとしません。痛みと共にかゆみもあると言いますが、足を掻いていた様子は一切ありませんでした。 熱もそうですが、足の赤みが気になって仕方ありません。ここまで痛がるのも珍しく、なにか悪いものではないかと不安です。私自身現在妊娠9ヵ月で子供が赤ちゃん返りをして甘えてるだけかとも思ったのですが、着替えでさえ痛いと泣き叫ぶ子供を見ていられません… 足の痛みから熱が出ることはあるのでしょうか??

6人の医師が回答

関節炎、関節を痛めやすい。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年12月股関節の痛み(臼蓋形成不全)、その末から膝がピリピリ、ねじると痛い、膝への加重を感じ痛み腫れました。 まだ痛くてロクに歩けません。 今年に入り、肘が炎症し、肘関節上下の筋肉の痛み、ヒリヒリが起こり、手指の痛みこわばり(血液検査異常なし)おさまりかけてもまだ痛いです。 今朝はふくらはぎが硬く足首と、肩関節が痛みます。 全体的に関節をちょっとしたことで痛めやすく困ってます。 例えば腕を組んだだけで手首が痛い、子供に数時間腕枕しただけで肩関節が痛い、などです。 たまたま耳鼻科で今月末クラリスをもらったら良くなったような気がします。 この場合、何科にかかった方が良いのでしょう? 内科的な方が良いような気がしますが。 ちなみに東京都M市の大学病院でも原因が分からないと言われましたガッカリです。 当方所沢市に住んでますが、適した病院も教えて下さい。 ドクターショッピングで疲れました。 どうせなら入院して徹底的に調べたいですが無理ですよね。 ちなみにセレコックス飲んでますが、 炎症痛みが落ち着く気配はないです。 歩くのも階段のぼるのもやっとで育児も出来ません。 嫌になります。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)