寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

(不妊治療)悪阻が軽くなった、流産の可能性は?

person 20代/女性 -

私20代後半、夫20代前半の夫婦です。 不妊治療(男性因子・顕微受精)をし、1度目の移植で妊娠しました。 本日10周目に入りましたが、昨日の夜から体調が良くなり不安です。 9w0dに検診を受けたときはCRL24.1で、心音も聞かせていただき赤ちゃんは元気ですと言われていましたが、次回は11週に入るまで診てもらえないので、それまでとても不安です。 これまでも吐くほどの重い悪阻は無く、寝起きの気持ち悪さや疲労感、ゲップ、便秘などの症状しかありませんでしたが、食べられるもの(食べたいと思えるもの)が限られていたのに、普通にご飯が食べられるようになったり、身体が軽いような気がしたりと体調が良くて楽なのは良いのですが、赤ちゃんが無事かどうかとばかり考えてしまいます。 不妊治療で授かった場合でも、9wで心拍が確認できた場合、赤ちゃんがだめになってしまう確率は低いと考えて大丈夫なのでしょうか? また、先生にはつわりがあったほうが良いと言われたのですが、軽いつわり&症状がない日もあるといった場合でも、赤ちゃんが元気に育っている場合も多いのでしょうか? 心配しすぎるのも良くないのは承知しているのですが、、、、どうかお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

息子の包茎、埋没陰茎、小さい精巣について

person 乳幼児/男性 -

3歳8ケ月になる息子が、保育園の定期健診(春と秋の年2回)で包茎、埋没陰茎、精巣が小さいと言われました。 一年前の健診で移動性精巣と言われ、今年の年明けから3件の病院で診てもらいましたが“まあ、大丈夫でしょう”との事でした。その度に陰部は診てもらっていると思いますが、精巣の大きさなども含め何も言われた事はありませんでした。 そして今回の健診で移動性精巣は何も言われず、包茎、埋没陰茎、精巣が小さいと言われました。 ちんちんが小さいかな、球根みたいだなと思ってもいましたが、朝寝起きが悪いので寝てるところに着替えさせてしまう時には、勃起とは表現が違うかもしれませんがグッとちゃんとしたおちんちんが現れたりもします。 正直なところ、これまで受診した時には何も言われず、何で今になって…という気持ちもあります。嘱託医の先生は去年から同じで息子のかかりつけです。3歳児健診もクリアしていても、この年齢にならないと分からないものなのでしょうか。そして手術が必要であっても、将来的に生殖機能や思春期の男の子として、見た目的にも問題なく過ごせるのでしょうか。 毎回陰部の事を指摘されると、手遅れになっているのではと不安が募ります。 アドバイスを頂けたら本当に助かります。

1人の医師が回答

インフルエンザ検査が必要?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

幼稚園年長、女の子です。 インフルエンザ予防接種済み。 20日夜中から発熱あり。朝計ると37.8℃。 咳鼻水などの諸症状なし。 小児科へ11時受診。違う体温計で38.6℃、発熱後7、8時間後のインフルエンザ検査では陰性。 聴診、触診の結果、喉が赤いとのことでした。現段階では結果は陰性だか明日までに熱が下がらないようなら医療機関でもう1度インフル検査をしてくださいとの事でした。メイアクトとカロナールを処方され帰宅。帰宅時に一度だけ車内で気持ち悪かったのか吐きましたが、その後はスッキリし水分をとり休みました。 帰宅時は37.8℃、夜には37.3~37.0℃に下がり食欲はスープとそうめんを食べ、今朝寝起き体温は36.8℃~37.0℃です。ですが食欲は普段よりなく、水分、みかんゼリーを食べ休み、グッタリはしていません。 1、現段階では、いくらインフルエンザ予防接種をしていたからと言っても、上記症状ではインフルエンザは否定的と考えてよろしいでしょうか。 2、解熱しており現段階では、医療機関受診の必要はありませんでしょうか?インフルエンザの検査の必要はありますか? よろしくお願いいたします

7人の医師が回答

低音障害型感音難聴の悪化?耳管開放症の併発について

person 30代/女性 -

昨日10月12日朝起きたら飛行機がとんでいるような耳鳴りと聞こえづらさがあり、すぐに病院に行くと低音障害型感音難聴と診断されました。 お薬はアデホス、メコバラミン、柴苓湯、ベタメタゾン+胃薬を処方していただき、その日から薬を飲みはじめました。 次の日の朝、起きたら悪化しているように感じ、さらに耳管開放症も併発しているような気がするのですが、これは薬の副作用なのでしょうか?お薬に耳のむくみをとる作用がある?とネットでみたので、、、 ※以前急激なダイエットをしたことにより、耳管開放症になっていたことがありました。それからたまに耳管開放症になることがあります。 ※この事は医者には伝えてませんでした。 また、悪化することはあるのでしょうか? 比較的軽度で、昨日の寝起きは症状は強めでしたが、病院に行ってからは日常生活する分には支障ないなと感じて初日でなおるかなー?と思っていたので‥自分の声も響くし、昨日より悪化している気がするので非常に気持ちわるいです。 発症が昨日と、2日しかたっていないのですが、気になりましたので、ご質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

めまい 寒気 冷や汗 嘔吐

person 20代/女性 -

よろしくお願い致します。 カテゴリーが分からなく、取り敢えず内科的なものかな?と思いこのカテゴリーにしたのですが、間違えていたらすみません。 今朝目が覚めて、うんちがしたくなりトイレへ行きました。 うんちをしている最中に「あれー?なんだか気持ち悪いな」と思ったら、どんどん寒気がしていき、冷や汗をだらだらとかき(汗で目が開けにくくなる程、体も汗が垂れる程)、ふわーっとめまいがしたと思ったらぐらぐらと段々強くなり、それは「これは職場にお休みの連絡を入れられないかもしれない」と思う程くらくらして便座に座っていられなくなり、倒れこんでしまいそうだったのですが、吐き気もあったので頑張って便座の下に座り込むような形で我慢し、吐くときの体制でしばらくめまい、寒気、冷や汗、吐き気と闘っておりました。 結局何回かに分けて込み上げる吐き気から自然に吐いたのですが、寝起きだからか、透明に少し黄色がかったにがい液体(胃液?)を吐きました。 吐いたら少し楽になったのですが、この症状は何なのでしょうか? 寝る前はいつも通り元気で、朝方に寝て、二時間半の睡眠で仕事のために起きたところでした。 いつも病院へ行くと二時間は待つのですが、仕事の予定も立て込んでいるため、ここで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右上半身の痺れ。何科受診すればよいか?

person 60代/女性 -

質問させてください。 昨日、突然右の首あたりから右手の指先まで何か液体がツーーーっと通ったような感覚が走りそれ以降ずっと右首肩から右腕、指先まで痺れています。何かにぶつけた時に走るような痺れで痛みはありません。 最近変わったことは緑内障の疑いからメチコバールの服用開始したこと。 家族の闘病で疲れが溜まっている。 寒さからあまり眠れていない。 枕が合わないのか寝起きで首が疲れていることが多いい。 脚に下肢静脈瘤があります。下肢静脈瘤が発生する直前にも似たような感覚を感じたとこがあり、その時には脚の付け根から爪先まで暑い液体がツーーーっと走る感覚があり気持ち悪いいなぁと思っていたら下肢静脈瘤がボコボコ出てきました。(下肢静脈瘤で受診はなく現状放置しています。) それ以外は持病、服用薬などは特にありません。 痺れが昨日から断続的にあり痺れで調べると色々な科が出てきますし、家族の介護、看病であまり時間が取れないのでなるべくたらいまわしにならないようにとこちらの先生方のご教授いただければと思い質問させていただきました。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

視界が揺れる(自律神経?)

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数ヶ月のことです。 本棚に並んだ本の背表紙をぼんやり見つめたり、ギラギラとしたイルミネーションの写真など細かい柄を見ると、視点が定まらないようなグラグラとした視界になります。小刻みに揺れるような感じで、片目で見ると多少マシで、両目でも力を入れると数秒間は揺れを抑えられることもあります。 横たわって一点を見つめると少し揺れるような感じもあります。(めまいの体感はありません) 関係あるのかは分かりませんが、陰性残像も残りやすいと感じており、合わせ技で紙の本が読みにくいです。 眼科では散瞳しての眼底検査に加え、毛様体筋の緊張を調べる検査も行いましたが正常なようでした。軽いドライアイの診断はおり、レバミピドとジクアスを現在点眼しています。 MRI検査は一月前にしていて異常がないと診断されています。 ドライアイでこういう症状が出るものでしょうか? それとも鉄欠乏性貧血(があります)が原因なのか…。更年期も近いため、他に考えられるのは自律神経的な問題なのでしょうか。 これらの症状が起きる少し前より寝汗や寝起きの動悸があり、自律神経の乱れは感じています。 どうも視界が気持ちが悪いのでどうしたものかなあと思っています。

1人の医師が回答

血圧の左右差が10以上

person 50代/女性 -

今日は 日中なんとなくふらつくような感じがすることが 何度かありました。特にバランス崩してどうとかはないのですが それが夕飯を作っている時 また変な感じがしたので 血圧を測ってみました。 普段はだいたい110/60以下で 最近は100/49とかもありましたが 測った時 左で107/58とかで 右だと117/60くらいだったので おかしいと思ってもう一度測ったのですが 同じくらいで 今度は左で、右で、ともう一度測っても やはり10以上の差があり 不安にもなったり 座っていた場所が 暑かったのもあってか 上が130までなったりしました。 左右差が10以上あるのは よくないと聞きますので とても心配になりました。 最近、関係ないかもしれませんが 左胸の鎖骨下、乳房より上、乳首の延長上左より、といった辺りが ピクピク?痙攣するような感覚で違和感があったり 先日は寝起き頃 足がつったり 体が熱を持って 測ると36.6〜37度、コロナ抗原キットは2度やりましたが陰性とか 結局熱中症気味だったのかもしれませんが 体調がなんだかおかしい毎日です。今は血圧は125/65くらいで いつもよりは高く 胃も痛気持ち悪い感じであったり 食欲ありません。 すぐに受診する方が良いですか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)