尻汗に該当するQ&A

検索結果:628 件

下着のお尻あたりが濡れていることがあります

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性ですが、まれに下着のお尻あたりが濡れているときがあります。 おならが出たり、トイレの大を我慢した後などです。 においや色を感じることは無く、ズボンやスカートなどは濡れていないし、時間が経って乾くと濡れていたことを忘れるくらいなので、汗かな~と気にせず放っておいたのですが、もしかしたら腸の粘液や便の可能性があるのかと思い始めました。 そして、先ほどトイレに行って大をしたところ、同じような濡れがありました。 今日はおならがよく出ましたが、便は下痢ではありませんでした。 これは何なのでしょうか? 何か病気の可能性がありますか? また、この症状について、大腸菌やウィルスなどが入っていて、他の物や他者への感染(他の物質・他者への感染)の恐れがありますか?注意すること(洗濯ものを他と分けるなど)はありますか? 実は、普段からおなかは不調な方ですが、3日前明け方に、ひどい下痢と軽い吐き気がありました。前日多めに飲酒し体も冷えたのでそのせいだと思っていましたが、最近ノロウィルスや嘔吐下痢症が流行っていると聞き、もしかしたら自分もそうだったのか、なら、この濡れた下着の処置はどうすればいいのか、とにわかに不安になったところです。 気にしすぎだとは思いますが、気になりだしたら止まらず…。 なお、その時の症状は、平熱、吐き気は一時的(えずくくらいで吐かず)、下痢も午前中には止まり、食欲はその日のうちに回復しました。

2人の医師が回答

お尻に赤い湿疹が繰り返しできます

person 30代/女性 - 解決済み

両側のお尻に赤いポツポツした湿疹が繰り返しできます。痒み痛みはないです。今回は少しひどいのですが、年間通して3〜4ヶ月に一度くらいポツポツなって治ってを繰り返していると思います。いつもはそこまで目立たずテラマイシンという抗生物質入りの軟膏を塗っています。塗ってすぐよくなることはないです。夏になると汗をかくせいか今回のように去年もひどかったと思います。今回はおもいきって病院受信しようと予約しましたがかかりつけ病院は来週しか予約が取れず。その間、ずっとこのままなのもいやなので市販の薬を塗りたいのですが、そもそもこの湿疹はなんで出来るのでしょうか?何を塗ればいいのかネットで調べると原因も衣類の擦れ、汗疹、毛嚢炎、カビ、ニキビなど色々出てきて今まで通りテラマイシンでいいのかステロイド入りの方がいいのか、、悩んでいます。汗かきです。顔にはニキビも出来やすいです。(背中にも出来る時がありますが、ポツッと一つとかです)出来るのがいやなのでニキビ用のボディーソープで洗うことが多いです。 1、なんの湿疹なのか 2、薬はどういう成分のがいいのか 家にはテラマイシン、ステロイド入りのリンデロンがあります。すぐ病院受診できないので市販薬でおすすめのものがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

6ヶ月、全身に湿疹ができました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

本日パッチテストを実施・問題がないことを確認後、子どもセンターにてベビーマッサージに参加しました。念のために昨晩もパッチテストを実施しましたが、同様に反応はありませんでした。 ベビーマッサージ中、以前よりも肌が少し硬くなった、ゴワゴワした印象がありました。マッサージ中グズりだした為、20分ほどで切り上げました。 19時ごろ入浴のために服を脱がせると、脇腹あたりが赤くなっていました。そのままいつも通り身体を洗い、お風呂にも浸かりました。 お風呂上がり後身体を見ると、顔は耳の後ろ、背中、お腹、太もも、腕の上部・関節の内側、お尻、それぞれの全体に赤い湿疹が大量にできていました。 本人は痒がったり、痛がるような様子はなくいつも通りです。 病院で保湿剤として処方されている【ロコイド軟膏】【ヒルドイド】を塗りましたが、20分ほど経過しても湿疹は治りません。 今はぐっすり眠っています。 早急に病院を受診するべきでしょか?明日診察時間内の受診でも問題ないでしょうか? また受診する場合は薬を処方してもらった小児科でよいのでしょうか?皮膚科を受診すべきでしょうか? 最近暑い日が続き、お昼寝中に背中がしっとりしています。汗が原因の場合、こまめに拭いて肌着を着替えるべきでしょうか?

2人の医師が回答

体の臭い

person 30代/女性 -

私は体臭がひどく、周囲から臭いと言われます。なんとかしたいので解決法を教えてください。 まず口臭は歯医者の口臭外来で診てもらいましたが正常と言われました。ですが自分でも感じるときがあります。オナラのような臭いのときもあるし、ニンニク臭のときもあります。膿栓の臭いがするときは耳鼻科でとってもらいますが、見えるところしかとってもらえず口臭は改善しません。 体臭は、ワキガでしたが手術してマシになりました。が、毎日シャンプーしても頭皮が蝋のような臭いがします。皮膚科で診てもらいましたが正常と言われました。耳の後ろも夕方になると臭くなるので汗拭きシートで拭いています。あと、お尻の穴から臭いがします。痔か、締まりが悪くて漏れていのかと思って肛門科に行きましたが、小さな痔はあるが正常と。直腸に便がたまっているので毎晩浣腸しなさいと言われ、してますが体臭に変化はありません。オナラも便も臭いので体の中が悪いのかと思い、胃カメラと大腸カメラもやりましたがこれも正常。西洋医学ではわからないのかと漢方薬局で相談すると、胃の熱を下げましょうと言われて3ヶ月以上飲んでますが未だに臭いと言われます。 もうこれ以上どうしたら良いのかわかりません。いったい何が原因でどうしたら治るのでしょうか?どうか改善方法を教えてください。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

うんちのたびに泣く子ども

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在8カ月の娘がいます。 12月上旬に毎回うんちの度に泣くので、小児科にかかった所、肛門より少し上が切れており、下痢(この日より1週間と少し続きました。)もしていた為、それで泣くのだろうと、青い消毒を2日目通院し塗ってもらい、バラマイシン軟骨をもらいました。同時期に肛門の12時より少し右寄りのところに切れ痔のような皮膚が盛り上がったものがありましたが、スキンタグだから大丈夫と言われました。そして下痢も落ちつき、徐々にこれまでの離乳食に戻し、こまめに水分(白湯だけだと量を飲まないので、りんご果汁を混ぜたものを1回50-100mlと20mlを数回)を取らせながら過ごしていますが、やはり、1ヶ月たった今もうんちの時は毎回泣きます。泣かない日はありません。出るうんちは久しぶりに触る粘土位の硬さです。そして、大丈夫と言われたスキンタグは軟骨を塗るも良くなってはいないようで、部分的に白いです。少し大きくなったような…、汗びっしょりになって泣きながらうんちをして泣きながらオムツ替えをして抱っこすると、いつもの機嫌に戻ります。硬さ以外は色に異常は無く、お尻もかぶれていない場合は、どうしてあげることもできないのでしょうか?それとも、他に原因があるのでしょうか?

9人の医師が回答

1歳10ヶ月娘の便秘とお尻のくぼみに関して

person 乳幼児/女性 -

1歳10ヶ月の女の子です。 生後1ヶ月から便秘で、その頃から病院でカンチョウすることもありました。 テルミンや、モニラックなどを使用してもなかなか排便習慣がつかず、1歳すぎ頃から、医師の指示で、2日に1回のカンチョウをしています。(でない場合2日に1回カンチョウを使うように言われています) 現在、半年ほど酸化マグネシウム5g/dayを飲ませていますが、2日に1回排便がないこともあり、カンチョウをしてだしています。 (カマを飲まないと硬くなり、出血してしまう) 質問は以下でし 1、カマを飲むと柔らかいうんちになり、月に1.2回ですが自力排便もあります。 このままの治療で良いのでしょうか (2歳からモビコールを試そうと言われています) 2、潜在型二分脊椎などでも便秘になると知りました(お友達の子供が二分脊椎でオペをしていてその流れで知りました) いわゆるお尻の上の【くぼみ】がよく分からないのですが、これは【くぼみ】に当てはまるのでしょうか。(写真添付します。シワを伸ばしても穴はありません) 最近、ここが汗なのか赤くなることがあり、上の子達はこんなところ赤くならなかったなぁと違和感を持っていたので気になっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

突発性発疹でしょうか。手口足病でしょうか。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

10ヶ月の娘です。 3日前に38.6度の発熱、小児科を受診し当日と2日前の午前に解熱剤を使い午後に熱は下がりました。 先生からは胸の音、喉は綺麗な状態で解熱後発疹がでる突発性発疹の可能性があると言われました。 昨日より足全体に発疹がでてきて突発性発疹かと思ったのですが、本日舌先に口内炎のようなものと手のひらに水膨れを確認して口足病の可能性もあるのかなと思いました。足の側面にも水膨れが発疹がで始める頃にできました。 またお尻も発熱時から赤いブツブツが酷く、熱で汗をかいたためのおむつかぶれかと思っていましたが、手口足病の発疹の可能性もあるのでしょうか。 機嫌が悪くごはんをぐずってあまり食べてくれません。ミルク水分はいつもより少ないながら取れています。 また普段よりよだれの量がとても多いです。 足全体、手のひら、足側面の写真を添付します。 手口足病か突発性発疹か ご意見お伺い出来ますと幸いです。 (突発性発疹は1度かかり基本的に2度目はないとの認識ですので突発性発疹になったことがあるかの把握までにどちらなのか知っておきたいです。) 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

赤ちゃんの脱水について

person 乳幼児/女性 -

お世話になってます。できれば小児科の先生お願いします。5か月の娘なんですが昨夜から下痢をしています。普段1日分の量を1回でする感じで大量に便をしますが、ここ2、3日出ておらず昨日朝から夕方までにかけては3回ほどしました。そして夜に大量の下痢をして、そのときにシャバい水っぽい便だったのと無音で便をしたのでいつもと違うなと気づいた次第です。そのあとまた下痢をしました。量は普通よりやや多めです。お尻がかぶれてきていたのでシャワーで洗いました。下痢をする前お乳をやっていましたが機嫌が悪く何回か飲ませました。ただ頻回に加えさせてたのでそこまでお乳も出ていなかったように思います。下痢をしたあとはイオン水を初めてやってみたのですが飲まずに一口で断念し、お乳を加えると飲みながら寝てしまいました。冷えたらダメだと思いクーラーを延長せず着けないまま寝てしまい、5時間後に起きたときには娘は汗をかいていて頭も汗をかいていました。急いでお乳をやったら片方飲んだらまた寝てしまい、クーラーをつけて冷やしました。昨夜から現在にかけて下痢はしていませんが下痢をしている中クーラーをつけずに寝てしまって後悔しています。朝方の授乳から3時間後と5時間後にお乳を飲ませました。お乳は飲みます。尿も出ており、朝方は1回ほどしか出ていませんでしたが3時間後に変えた時は2回ほどしていました。イオン水も頑張って飲ませてみようと思いますが、脱水になっていないか病院に連れていったほうがいいですか?普段から少し目の下はクマっぽくなっているような感じですごく窪んでいる感じはありません。寝起きからか元気もあまりありませんがあやせば笑ったり寝返りして首をあげたりしています。どうかよろしくお願いします。嘔吐はありません。さきほどお乳を飲ましたら1回だけ飲んだ直後吐きましたが、大量ではないので吐き戻しかなと思うのですが。

4人の医師が回答

一昨日から不整脈が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

ここ15年程は全く運動らしいことをしていなかったのですが、約2週間前から夕方に15分〜20分程の軽い運動(お尻から太腿を主に鍛える)を始めました。早くも少し負荷が足りないように感じたので一昨日よりプラス1時間の有酸素運動(ダンスエクササイズ)を加えました。終了直後は脈はそれなりにあがっていますが、体調不良などはなく、元々の汗をかきにくい体質でも額に滲む程度の汗をかいていました。その後、入浴(シャワーのみ)や夕食の準備を済ませ、運動終了から2時間近く経った頃に食事を摂ったのですが、食事中から急に自覚症状の強い不整脈が頻発し出し、体を安静にすればする程不整脈の回数が増えていくように感じました。あまりに頻発するので怖くなり、常に動いていないと心不全を起こしてしまうのではないかと、無駄に左右に揺れたり歩き回ったりしていたのですが、その間は不思議と少しマシになる気がするのです。しかし動きを止めるとまた不整脈を感じたので、どうしていいかわからず、別件で内科から処方されているデパス0.5mgを服用しました。するとマシになったような気がしました。そのまま就寝し、次の日は仕事(事務職)に行きましたが、日中は自覚するような不整脈はなく、帰宅後に前日と同じ量の運動をしました。すると、前夜と同じ症状が起き、翌日の夕方である今現在まで不整脈が続いています。今朝は循環器内科にて診察して頂いたのですが、聴診器を当てている間は自覚するような不整脈がなく、安静時の不整脈はあまり気にしなくていいというアドバイスを頂きました。デパスも飲まない方がいいと言われ、特にお薬も出ませんでしたので、このように続く不整脈に不安を覚えたまま日々を過ごすのが怖いです。子供の頃からごくたまに脈が飛ぶような、うっとなるような不整脈があり、現在自律神経失調症?でデパスを頓服のように服用しています。本当に放っておいてよいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)