帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

子宮の壁が薄い状態での妊娠リスク

person 30代/女性 -

今年37歳になります。 3人目妊娠希望です。 7年前と3年半前に帝王切開をしています。 又、昨年6月と、3週間前に合わせて2回、吸引の流産手術をしています。 2人目までは個人クリニックで出産しましたが 2人目のとき癒着がひどかったため、3人目を希望するなら大きい病院を紹介すると言われていました。 2回の出産後、2年たった頃 3人目を望めるか(心配だったのは子宮の壁が薄くないか)病院に行き、 問題ないと言われ、ただ癒着のことがあったので大きい病院を紹介してもらい その後の2回の流産手術は紹介してもらった新しい病院です。 昨日、手術から3週間近く経ち診察をしてもらいました。 中はきれいで、1回目の流産は部分胞状奇胎でしたが 今回は何も悪性ではないとのことで すぐに妊活ができるかと思ったのですが 「通常は3回生理を見送ればいいけど、2回帝王切開をしていること、連続して流産・手術してること、子宮の壁が薄い(初めて言われました)為 正直次の妊娠はおすすめしない、どうしてもなら、最低でも半年空けましょうと言われました。 又、次の妊娠でも流産してしまった場合は もうそれで諦めた方が良さそうでした。 以下質問です。 1. 今まで壁が薄いと言われたことがないのですが、帝王切開に加えて流産手術を2回したからでしょうか?吸引すると壁が薄くなるのですか? 2. 術後の妊活について、生理を見送る期間が長い方がリスクは減るのでしょうか? そんなに変わらないなら、早く妊活したいです。 3. リスクの可能性とは、子宮破裂、流産早産、管理入院あたりでしょうか、他にあれば教えてください。 4. 私の状況ですと、やはり妊娠することは諦めた方が良いのでしょうか。 初めて3人目を諦めた方が良いニュアンスで話され、その場では驚きから質問が出なかったので すみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

性器ヘルペス持ちの出産について

person 20代/女性 -

この度妊娠していることがわかり、病院に行ってきました。病院では5週目くらいかなとの事で小さいですが胎嚢も確認できました。家からも近く安心ですが先生は早口・クールです。無事に子どもが成長したらこの病院で産みたいと考えていたのですが、3年ほど前から性器ヘルペスになり、多いと月に2回〜3回出ている事を話したら、出産時にヘルペスの症状があると子どもに感染する疑いがあるので、帝王切開になりますと言われました。 ヘルペスになってから子どもを産むならばいくら症状が出ていなくてもうつる可能性があるなら最初から帝王切開にしようと考えていました。しかし、病院の先生に「出産時にヘルペスが出ていると帝王切開になる=緊急になるので始めから他の大きな病院のがいいのではないか」と言われました。そこの病院は帝王切開も行っているので「最初から帝王切開にしてはダメなんですか?」と聞いたら「何も症状がなければ自然分娩でいいから最初から決めなくても・・・」みたいな感じで言われ今後の様子見次第で、転院するか決めましょうとも。。最初から帝王切開で手術することは決めれないのでしょうか?また出産時に急に帝王切開になる人だっていると思います。なのになぜ転院を勧められたのでしょう? ちゃんと病院の先生に聞けばいいのでしょうが、妊娠の喜びと共にまさかの転院という言葉に頭が混乱しヘルペス持ちということを 責めるようになりつつあります。 長文になってしまいましたが、相談に乗っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 また最終生理が7月13日不順なのですが、8月22日夜には検査薬で陽性がすぐに出ました。26日に病院に行き多分5週目くらい、GS5.5と写真にありましたが、普通くらいなのでしょうか?次回が3週間後と言われたので、長いな・・・とおもいまして。色々質問してしまいすみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)