検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

便秘からの腹痛 粘血便について

person 30代/女性 -

汚い話になって大変お見苦しいと思いますが、よろしくお願いします。 ここ数週間なかなかスッキリしたお通じが無く、昨日の夜9時頃にラキソベロンを9滴ほど飲んで(いつもこのくらいで次の日の朝出るので)就寝しました。 夜0時頃、腹痛で目が覚め、さすがに下剤はまだ効かないよなと思いつつコロコロの便が出て就寝。 朝、朝食後腹痛(いつも下剤がきいてくるタイミングです)泥状の便がでてスッキリしました。 10時頃また便意を感じたのでトイレに行くと、固形と泥状が混ざったような色の便がでました。形状も先が固形 その時に固形部分に、粘血便がついていました。 先の部分に少量色は鮮血だと思います。 出産を際に、いぼ痔があり先程からヒリヒリした感じはあるのですがいつもはトイレットペーパーにつく鮮血があるかないかなので初めて粘血便がでたので気になってしまい質問させていただきました。 先月、健康診断をうけましたが血液検査、検便ともに異常はありませんでした。 ただ、先週末から子供が溶連菌疑いで発熱や喉の痛みで抗生剤をのんでいて私自身一昨日から熱はありませんが、喉の痛み怠さがあるので溶連菌の可能性があります。 子供は腹痛はありませが若干便がゆるいです。 粘血便で受診した方がよろしいのでしょうか?先生達のご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

心臓と思われる箇所に締め付けのような違和感があります。

person 20代/男性 -

以前、逆流性食道炎の疑いがあると診断を受け、 それ以外にも不規則な部位の鈍痛や下痢、時々タール便のような色など、様々な症状を確認していたため、心配になり質問を投稿させていただきました。 以降、アドバイスに基づき、 胃カメラ、腹部エコー、胸部レントゲン、CPR、血液検査、検便など、 様々な検査を試していただきました。 結果、全て異常なし。 とのことでした。 しかし、私の体に起きる違和感は拭えておらず、 以前ほど、鈍痛はなくなったにせよ、 横になると左下腹部に違和感が出る時があったり、 胸が軽く締め付けられるような感覚を起こします。 最初に違和感を感じてから飲酒は完全に絶っておりますが、 日常生活の運動不足は否めません。 ただ、違和感が出始める前より、 運動不足に関しては変わらなかったため、 やはり何か症状があるのではないかと心配しております。 以前の症状が出ていた時、ストレスから胸部の神経痛は感じていたのは理解しました。 今回の胸部の違和感は神経痛とは違った感覚です。 表現をしますと心臓に余計な脂肪が付いているような、 重く感じるような締め付けられているような感覚です。 考えられる症状と他に推奨される検査があればご教示いただけますと幸いでございます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)