検索結果:10,000 件
先月に8週で大量出血と共に胎児も出て完全流産。1週間で出血止まりましたがその後1週間あけて再度中量の出血が10日間続いています。生理ですか?受診したほうがいいですか?ショックから立ち直れず体調も悪くて不安だらけです。
1人の医師が回答
先月9W1Dで流産し22日にそうは手術をし4日後に鮮明出血で病院に行くと出血が多くて子宮に血があり再入院(止血・子宮収縮の点滴)で、翌日退院し3日後再検診(止血・アドナ薬)子宮内の血液はあるが安定してるので様子をみます…と言う話でしたが、昨日クスンだ色の多出血ががありましたが、診察に行くと毎回先生が変り不安で、出血が当たり前というがなぜこんなに出血があるのか、成功した手術をまたするのか、疑問だらけです。ちなみに麻酔で変な夢見て怖くて…病院を変えた方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。
返事を頂けなかったので再度質問させて頂きます。 流産後40日程経ちます。流産は超初期で何の処置もいりませんでした。ずっと基礎体温を計ってますが、低温のままです。ですが4日程前から少量の出血があり、こちらで不正出血だろうと回答を頂いたのですが… こんなに流産から日が経っているのに不正出血するものなんでしょうか?多嚢胞卵巣ではありますが不正出血は今までありません。 生理の時のように血と一緒に内膜らしきものも一緒にでてきてます。 今更ながらまだ流産の時の内容物が残っていて40日経った今出て来てたりするのでしょうか? 腹痛等はありません。 病院に行く予定ではありますが、2週間後な為少しでも不安解消したいです。
流産手術後になかなか出血が止まりません。 先月14日に流産のそうは手術を受けました。8週でした。 それからずっとダラダラと出血が続いています。2日間止まったかと思えば、また3日目に赤い血が出ます。 手術から20日目に出血の量が増えて、生理痛のような痛みもあり受診しました。医師からは「生理かもしれないし不正出血かもしれない。1週間以上続くなら薬で生理を起こしてリセットさせましょう」と言われました。 出血は1日目でほぼなくなったかと思えば、4日目あたりから今日の7日目まで生理1日目のような出血があります。 出血がずっと続いているせいか、腹痛もあり、体も重く辛いです。 7日目でこれくらいの出血があれば、受診して薬を飲むべきでしょうか? それとももうしばらく様子を見るほうがいいでしょうか? もしくは、セカンドオピニオンとして他の病院を受診するべきでしょうか?(その際は紹介状が必要でしょうか?) 今年のうちに二度流産しているので、子宮の戻りが悪いのか?とも考えています。年齢は31です。
3人の医師が回答
不安でたまらないので教えて頂きたいです。 先月17日に病院に行き、赤ちゃんの袋が確認されました。その時は8・9ミリ。この日の夕方から出血が始まりました。一週間後の24日で11・8ミリで赤ちゃんは確認されませんでした。先生には『もしかしたら、流産してるかもしれないから、覚悟はしておいて!』と言われていて、その後、出血もあり塊も出たので覚悟はしていました。その一週間後1日の内診では、袋もなく何もない状態でした。先生には、『多分手術はしなくていいと思うケド、一週間後に内診して手術するか決めましょう!』と言われています。出血は1・2週間で止まるから!と言われているのですが、ホントに止まるのでしょうか?病院には8日の木曜日にいきます。 出血が生理3・4日ぐらいの少量でズットつづいています。日にちがたてば止まりますか? 薬は何も出てないのですか…。 ご回答宜しくお願いします。
今月妊娠9週で流産の手術をしました。術後1週間は安静にして過ごしましたが、その後普段の生活にもどり家事や育児など毎日横になる暇もなく忙しく生活しています。出血は術後から生理の終わりぐらいの出血がダラダラと続き、2週間たった今はオリモノに血液が混ざったものが少しあります。昨夜缶ビール1本飲んだら、今朝は腰痛、下腹部痛など生理痛ほどの軽い違和感もあります。術後1週間の検診でまだ少し子宮が大きいと言われましたが、まだ普段通りの生活は無理なのでしょうか?車の運転や旅行なども無理なのでしょうか?
3月27日に流産の為手術を受け5月2日に最初の生理が来たのですがだらだら少量ですが出血が続き、5月23日に心配になり婦人科を受診しました。内膜が少し厚いと言われ血液検査をし、本日再度結果を聞きに受診しました。ないまくはやはり少し厚いようですが、卵胞が一つ見えるとの事で、2週間後ぐらいに生理が来る感じもするので、そのせいでないまくが少し厚いとしたら問題ないと言われました。血液検査の結果は、通常流産後下がるhgg?の値がいまだに陽性で1、9あるそうで、本日再度血液検査をしました。徐々にに下がる人もいるので、今回の結果で数値が変わらなかったり上がったりした場合は手術の取り残しがあるかも知れないそうです・・ないまくが今後も厚い場合は妊娠希望なんですが、やはり排卵しにくくなったりしますか?次の受診は19日の予定で、普段通りの生活で構わないと言われてますが、不安です。9月に不育外来の受診予約を入れています。それまでにホルモンバランスは整うものでしょうか?
お世話になります。早速なのですが、つい先日、妊娠9週で稽留流産してしまい、流産手術をしました。 手術後、出血が全くないのですが、お腹は痛いのが続いています。これはどういう状態が考えられますか?もちろん手術した病院も受診しようと思いますが、今もお腹が痛い状況が続いてまして心配なので是非、ご回答よろしくお願いします。
こんばんは。今月1日に、第3子になる予定だった子を妊娠8週目にして流産してしまいました。不全流産だったため手術により子宮内をきれいにしていただきました。2週間たった今では普通に動けるようになったのですが、出血が毎日あります。この出血はどれくらいで治まりますか?
6週稽留流産で4月1日に手術しました。 その後しばらく少量の出血があったり、なくなったりを繰り返し、出血が止まって1週間ほど経った4月29日に下腹部痛を伴う出血があり生理がきたと思われます。 生理を1回見送ればまた妊活できるとのことだったので、5月10日に受診したところ、排卵直前でした。が、内膜が薄いので今回は希望は薄いと言われました。 ですが、3日間頑張って子作りしました。 それから10日ほど経った昨日今日、出血がありました。 周期は28~29日なので、生理まではまだ期間があります。 不正出血なのでしょうか? 受診したほうがよいですか? 出血の前夜に下腹部痛がありましたが、昨日今日はありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療