検索結果:1,672 件
3日前から水っぽい鼻水が止まらず、水っぽい鼻水なので鼻炎かと思い、鼻炎薬を飲んでみましたが、あまり効き目が感じられませんでした。その後、鼻風邪にいいと書いてあった、ルルDXを飲むと、水っぽい鼻水が硬くなり、鼻づまりがひどくなってしまいました。鼻づまりのせいか、頭痛も起こりました。そして、先程、なんとなく悪寒がし、熱を測ると37.2でした。元々アレルギー性鼻炎や花粉症があり、ひどいときには微熱が出ることもあったのですが…今回、鼻炎薬を飲んでもあまり効き目がなかったため、風邪なのかな?とも思います。このような場合、鼻炎薬、風邪薬、どちらの服用がいいのでしょうか。喉の痛みや咳、だるさはなく、食欲もあります。
2人の医師が回答
1ヶ月以上前から36.9度位までの微熱が続いています。はじめはコロナを疑って自宅待機していましたが、他に咳や息苦しさや鼻水などもなく、微熱だけが続く状態です。朝は36.6度くらいで、少し額に熱っぽさを感じ、昼から夜にかけて微熱感が増します。37度くらいになると少し怠さを感じます。コロナでないかと不安でならず、不安に襲われるとワッと熱っぽさが増すという感じです。 あと、仕事の内容も複雑さを増し、そのストレスも有るのかなと感じます。 コロナでないと心には言い聞かせていますが、不安でなりません。保健所の電話も繋がらないし、検査もしてくれないと聞きますので、さらに、不安が増す状態です。 38度を超すようなことがなければ、1日の体温変化の中と考えて普通に過ごすのが良いのでしょうか。
4人の医師が回答
初めて相談します。ここ2、3年前ぐらいから、この時期になると熱や体はだるくなく、喉もそんなに痛くないのに、痰がからんだ咳や、(痰は白っぽいものです)乾いた咳もあります。いつも喉がスッキリしていない状態です。アレルギーからきているのでしょうか?毎年4月頃には花粉症で悩まされています。アレルギー性鼻炎も小学生の時からありました。よろしくお願いします
1人の医師が回答
おととい胸腔ドレナージが終わり管を抜き退院になりました。 家に帰ってから傷口を被せているテープが痒く我慢しているのですがこれは傷口が化膿してるわけではないのでしょうか? 傷口の下に小さい水疱のようなものができていますが特に痒さ等はなく傷口も痛みや熱っぽさはありません。 その他にも感染症を疑うような体のだるさや咳や胸痛もありません。
6人の医師が回答
三日前からクリーム色の軟便が一日二三回 食欲があまりなくて病院に行き 整腸剤を頂いて今飲んでいます 今朝 白っぽい下痢に変わり 熱が38度あります 本人は機嫌は悪くないですが いつもなら歩き周るのに 寝転がって ごろごろして だるそうな感じです 整腸剤の薬しかないのですが 今からでも休日診療にかかったほうがよいのでしょうか それとも一晩待っての受診でも大丈夫ですか?
汚いお話になりますが、辛いので聞いて欲しいです。 今日仕事に行って、帰ってアルコール度数5%の350mlのお酒を1杯飲みました。 体調はその時はなんともなかったのですが、横になっていると尿のようなシャビシャビしたうんちが出ます。 身体もすごくだるくて、少しだけ熱っぽさがあります。 普段全く酔う量ではなく、顔が赤くなる量でもないです。 鼻水もかなり出てます。 病院に行くべきでしょうか?
4月ごろより37.3度前後の微熱や股関節痛に悩まされて、膠原病の疑いで4回にわたる血液検査やMRIなどからようやく膠原病の疑いが晴れたのですが、なんとなく体の熱っぽさやだるさが続き気になっています。 5月ごろに微熱の原因を調べたくて、近くのクリニックで甲状腺の検査を受けたのですが、 結果は TSH 1.520 FT4 1.88 (基準値0.90〜1.70) FT3 4.01 (基準値2.30〜4.00) サイログロブリン 14.3 抗TPO抗体 9.5 とホルモンの数値が少しだけ高いとのことでした。先生からTSHが正常だから問題ないよ1分たらずの診察で終わりました。ただ、喉の部分を触られて少しふれるんだよなーともおっしゃってましたが、エコーなども特にありませんでした。。膠原病が否定されほっとしていたのですがふと思い出して不安になってしまいました。。 これらの結果から甲状腺の精密検査は必要になりますでしょうか? 股関節痛もほとんど落ち着いてきたのですが、体の怠さ、熱っぽさは心因的なものなのか悩んでいます。膠原病を否定されてから体温を測っても熱はないときのほうがおおいのですがなんとなくだるく不安で何度も測ってしまいます。自粛期間中から、自分の体調不良にたいしてストレスや、微熱がでることに対する恐怖心で気持ち的にまいってしまっていたので気持ち的なところも多いような気がしますが、、 先生方のご見解を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
今は発熱して10日目になります。最初は37.7で発熱外来に行きPCR検査しました。 その時の症状は、熱、頭痛、喉の痛み、鼻の奥の痛み、関節痛少し、怠さ少し、下痢がありました。薬を3日分貰い様子を見ましたが熱も下がらず…38℃まであがりました。PCRは陰性でした。症状が治らないならまた来てと言われて言ったら、風邪だから!薬飲めば治るだけ言われ終わりました。納得出来なかったから違う病院でもう一度PCRしてもらい…でも陰性でした。陰性なんだけど夕方から夜に37.7~38.4位まであがります。今は熱と喉が痛いのとたまに咳が出て苦しい感じの時があります。 コロナじゃないぽいけどなんの病気なのか… 血液検査とかはしてません。
29日の夜19時頃に急に熱っぽさを感じ、測ってみると38.5度になっていた。EVEを飲んで、安静にしていたら何も無かったように夜中には熱が下がった。 30日 朝も平熱だったので、様子を見ていたが夜に再度発熱(38.5度近く)した。病院は空いてなかったため、翌日まで何も薬は飲まずに寝ることに。(この晩は頭痛と怠さでかなりうなされました) 31日 朝には平熱になっていたが、頭痛と体のだるさが激しかった為、病院へ行って、コロナの抗原検査とインフルエンザの検査を行うがいずれも陰性。味覚や嗅覚もあります。 ジスロマック、カロナール200、レスプレン20mgを処方されたので、飲んでいます。 薬を飲んで少しは楽になったのですが、相変わらず頭痛と怠さは残っております。このまま安静にしていて大丈夫でしょうか。また、なにか症状から疑われる病名わかれば教えて下さい。
初めて投稿します。 朝からだるさが続き、力も入りにくく、熱もあり、鼻づまり等あったので、風邪かと思っていたのですが、 風邪薬を飲んでもよくならず、 さらに、下痢をする時の感覚があったので、 トイレに行くと、便ではなく、泡のようなものが少量水っぽいものと一緒に出てきました。 拭くと、黄色っぽい感じです。 これが、トイレに入るたび出ています。 明日、朝一で病院に行こうと思っていますが、不安だったので、可能性がある病気等があれば知りたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療