生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

CA19-9とリパーゼの高値、膵臓癌について

person 30代/女性 -

長文になりますがよろしくお願い致します。 2ヶ月前から体調が悪く、症状は 食欲不振・吐き気・便が細く鮮血の血が混じる(痔かもしれません)・一度だけ白い便・頻尿(改善しました)・臍周りや脇腹、背中や腰や肩,左右の肋骨の下の痛み・体重減少(3キロほど)、血圧上昇(今まで100程度だったのが、130前後になる)です。痛みはずっと続くわけではありませんが、1日に複数回痛くなります。 総合病院にて12月末に単純CTと血液検査をした結果,CTでは卵巣に嚢腫のようなものがあるとのこと、血液検査ではCA19-9が46.3で軽度異常、リパーゼが89、白血球8.78、好中球数6.56、CRP0.02、HbA1c5.6という結果でした。 総合病院内科では、若いから大丈夫、とのことで特に追加検査等しない方向になりそうだったのですが、心配なので今月末に同じ総合病院内の消化器内科・婦人科を予約してもらいました。ですが当日は恐らく検査等できず、先生が必要と判断されれば検査の予約をし、後日検査、さらに後日結果を聞く,と時間がかかりそうで不安は日々増すばかりです。今日はみぞおちも痛くなり、キリキリとした痛みというよりどことなく重苦しい感じの鈍痛が朝からずっと続いています。 以下4点質問になります。 1 診察までまだ2週間あるので、近くのクリニック等に行き、まだやっていない腹部エコーや胃カメラ、再度血液検査等をしてもらった方がよいでしょうか 2 数値や症状から膵臓癌である疑いはありますか 3 仮に胃痛が膵臓由来のものではなく単純にストレス等だった場合、ロキソニン服用で痛みは消えますか(生理が重なり,いつも飲んでいるロキソニンと胃薬を生理痛緩和のために飲みましたが胃痛はよくならず) 4 癌の場合は白血球やCRPはもっと高くなりますか よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

15週から21週現在まで続く絨毛膜下血腫について

person 40代/女性 -

2/17頃に一度相談した者です。 15週から絨毛膜下出血があり、21週現在まで続いています。1〜2週間に一度健診、受診を続けています。途中まで自覚していませんでしたがお腹の張りもほぼ毎日あり、張り止めを飲んでいます。ここ1週間は生理痛のような痛みが強い時もあります。 先週20週の健診で、血腫が1つから2つに増えている、元からあった1つは大きさも6センチあり小さくなっていないと言われました。 仕事をしていることは以前から伝えていて、無理のない範囲で生活はふだん通りでいいとの指示だったのでそのように過ごしていたのですが、悪化していたことがショックです。それを踏まえて今後しばらく自宅で安静にしていた方がいいか相談すると、仕事を休まないといけないほどではない、テレワークできるならそれがよいとのことでした。と同時に、悪化すると羊水が減り赤ちゃんに影響があるかもしれないと言われとても不安です。 次回22週で受診するように言われていますが、今も出血、お腹の張りがあり正直テレワークでも仕事をする以上ストレスがたまるのでしんどいです。 今無理をして後悔したくないので体を休ませたいのですが、こう言った場合一時的な休業の診断書を書いてもらうことはできるのでしょうか。通っているクリニックに電話したところ受診してもらわないとわからないとのことでした。アスクドクターの先生方だったらどうされますか? 診断書がなくても有休消化で休む予定ですが、お医者さまの意見を伺いたいです。

3人の医師が回答

奥歯、喉、胸の痛みの原因

person 40代/女性 -

44歳 主婦です。11歳と4歳の息子がいます。今月始めに、激しく回転性めまいあり。以後五苓散、メリスロンを、毎日服用中です。少しずつ改善しており、危ない時はトラベルミン飲みます。今日は不調でトラベルミン、生理痛でカロナール服用して外出。ふわふわ感じ、デパス飲みました。その直後、下の奥歯両方、胸、喉がぎゅーっと締め付けらる感じがして帰宅して横になり15分以内に落ち着きました。。喉の詰まる感じが続いています。これは、回転性めまい起きている時にも感じて、ストレスのヒステリー球というものなのかな?と勝手に思っていました。明日、心臓専門の病院に心エコー、診察予約しました。考えられる病気は何でしょうか。実は2年前にも、軽い奥歯痛、胸痛が気になり造影剤入れてCT撮りました。異常なく、意識しないように過ごしてきました。今年5月に期外収縮の不快と胸痛もあったため、再受診し、1日ホルター、心エコーしました。ホルターでは期外収縮は1.2回程度、心エコーでは軽度から中度の三尖弁逆流症で、気にすることはないと、デパスもらいました。その後時々期外収縮あっても、気にせず日常送れていました。デパスも飲みませんでした。 しかし、今日の痛みは今までで一番の強く、長くて気になります。 また思い出すと、今月は奥歯がなんとなく痛い事が何度もありました。めまいのストレスからかな?と気に留めないように過ごしていました。明日病院に行けばわかると思うのですが、今日の症状が気になってしまいます。狭心症っぽいのかな?と思ってしまいます。これだけ検査しているのですから、命に関わるものではないと思っていいでしょうか?それとも5月の検査以降急に悪化することもありますか? 持病はありません。2ヶ月前に、胃カメラしましたが、胃に小さいポリープ、喉に良性ポリープを取り、それ以外何もないと言われました。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

年末年始から続く頭痛

person 30代/女性 -

年末28.29日と激しい頭痛があり午前中いっぱい横になるという日がありました。 年始3.4日も似たような体調不良がありました。 そして昨日今日と激しい頭痛で午前中起き上がれないような状態で、午後から仕事(運動関係)があった為、頭痛薬を飲み出勤し、夕方仕事終わりから徐々に具合が再度悪くなり、帰宅してから横になっている状態です。 使用している薬はイブです。 年末は気温が一気に下がり大雪が降った頃で、今日は温度が一気に上がった為、気候のせいなのか。 数年前にストレスにより自律神経失調症になり、眩暈がしたり頭痛に悩まされ、医者で漢方をもらい症状を緩和した事もあり、年末年始もバタバタし(嫁入りな為挨拶回りでバタバタしていました。昨日今日は仕事の方でトラブルがありバタバタしていました。)それが原因なのか。 ホルモンが乱れやすく生理痛がひどい為、ピルを服用しているので、それが原因なのか。 それとも他の原因があるのか。 2歳になる子供がいるのですが、ママっこで、常に抱っこをしたり、引っ付いている状態なので、肩こりが原因なのか。 寝具がわるいのか。 病院を受診しようにも、何科に行けばいいのか心当たりがありすぎて特定できずにいます。 痛みは、首後ろが重く、左右、又は片方のこめかみ周辺がズーンと痛むような感覚です。 痛くて起きるというよりは、起きたら痛み出すといった感じです。 対処法や、受診についてなと、アドバイスをいただからと有難いです。 お手数おかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

便秘なのか過敏性腸症候群なのか

person 40代/女性 -

42歳です。2ヶ月前に急に便秘になり、腹痛が続いたので、消化器内科を受診。(食道裂孔ヘルニア有)触診にて、ガスと便が酷い→マーロックス、ガスモチン、センノシド、アルロイドGを処方される。その後 処方薬で排便があり、腹痛腰痛が緩和されるが、センノシドを服用すると泥状便になるので勝手にやめ、1ヶ月後再受診して、伝える。しかし、まだ腹痛があるなら溜まってるから、服用するようにと再処方。しかし、水様便になるためやめる。軽い生理痛の様な感じの腹痛と腰痛、骨盤痛がありながらも1ヶ月すごし、本日再受診。大腸カメラの話をしてみましたが、やってみても大丈夫だけど、あと1ヶ月考えてみて、と。6月に子宮頸がん、体がん検診異常なし。経膣エコー異常なし。7月の人間ドック 肺がん、胃カメラ、便潜血異常なしでした。普通便が出るときもあれば、何便が何回も出ます。ガスも溜まる時があり、ガスがでると痛みがなくなったり。 センノシドを服用しても便秘が続いていて、骨盤痛や腰痛、へそ周りの腹痛が長く続くものでしょうか? 大学卒業後して入社後のプレゼン前日に急に下痢になったりというのがあり、1ヶ月だけコロネルを服用したことがあります。 19年も前の事ですが、再燃もありますか?いま特にストレスを感じる様な事はないのですが、過敏性腸症候群なのかなぁと少し思うのですが、今の胃腸科の医師の言う通り、下痢でもセンノシドを服用し続けてみるか、他を受診してみるか…すごく悩んでいます。

5人の医師が回答

過敏性腸症候群について

person 20代/女性 -

現在28歳の女です。 2週間ほど前に少しの胃痛と下腹部に違和感と鈍痛があり病院へ行き、腹部レントゲンを撮りました。少しガスが溜まっていると言われ、当帰湯とコロネル、トリメブチンマレイン、タケキャブを処方して頂きました。 その後薬を飲みきり、下腹部の違和感は治りましたが、胃痛が増し、また、下痢をするようになってしまいました。(少し緑っぽい便が出た日もありました) 昨日もう一度同じ病院へ受診し、過敏性腸症候群の可能性があると言われ、 上記の薬に加えて、チアトンカプセル、ストロカイン、イリボーを処方してもらいました。 まだ処方されて2日目で、今朝も腹痛が起き少しの下痢をしました。 胃痛は少し落ち着いているように思います。 気になっているのが、病院受診した昨日の夜からおへそより少し上あたりがギューと痛むようになったことです。(画像で示させて頂いた辺りです)痛みには波があり、常にではありません。 体感ですが胃痛や下痢の時の腹痛とはまた少し違うような気がします。 今朝生理がきましたが、いつもの生理痛とも違う気がします。 過敏性腸症候群かもという段階で、腹部レントゲン以外に内視鏡など他の検査はしていません。 1.過敏性腸症候群は、画像で示した辺りがギューっと痛むような症状が出ることはあるのでしょうか? 2.処方してもらった上記の薬は即効性があるというよりは、だんだん効いていくというかんじですか? 3.今生理の関係で頭痛があるのですが、ケロリンを上記の薬に加えて飲んでもいいでしょうか? ※お腹は空きますが、意識的に多く食べないようにしています。 血便などは特にありません。 過敏性腸症候群以外の病気ではないかと不安になり相談させていただきました。 ただ、確かにここ最近育児での寝不足や心配事などでストレスを感じることが多々あったのは確かです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

へその下辺りの腹痛について

person 60代/女性 -

母(60歳)について相談いたします。 H19.乳癌手術。 高血圧、高脂血症、花粉症等があり、以下を普段服用しています。 アムロジピン アクトネル サワテン レバミピド 二週間位前からへその下辺りの腹痛を訴えています。 ・痛みは生理痛に似ている痛み ・痛みには波があり、全く気にならないときもある ・便は以前から一日に2、3回 ・便の状態は良好 ・血便、下痢、便秘なし 4/1 かかりつけの内科消化器科に受診 聴診器をあてると腸がぐるぐる鳴っている→風邪の菌が入った細菌性の腸炎との診断 <処方> クラビット錠250:1日2回×2日分 カモスタットメシル酸塩錠:1日3回×5日分 3錠 ミヤBM:1日3回×5日分 4/9 薬を飲むも症状改善せず、再受診 腸のレントゲンと検尿をし、レントゲンは異常なし 尿検査の結果、血尿が出ており膀胱炎との診断 <処方> ガスコン錠:1日3回×5日分 ウロカルン錠:1日3回×5日分 ミヤBM:1日3回×5日分 4/10、11日は症状改善したが、本日またへそ下辺りの腹痛を訴える 本人は大腸がんを心配していますが、最近ホームヘルパーの仕事を始め、ストレスもたまっております。 何か他に考えられる病気はありますか?同じかかりつけ医への受診でよいでしょうか? このまま様子を見て大丈夫でしょうか? 膀胱炎との診断も出ましたが、抗生物質は出ていないようなのですが大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症による食事制限と妊活鬱について

person 30代/女性 - 解決済み

避妊解除から6ヶ月経っても授からないので、不妊治療を始めました。最初の検査をしたところ、子宮内膜症の疑いがあると言われました。詳しくはもう少し検査を進めないとわからないとのことだったのですが、昔から生理痛はかなりひどく寝込むのはしょっちゅうなので、きっと重症なんだろうと思っています。ネットで調べたところ子宮内膜症の人は炭水化物、小麦、乳製品、肉、砂糖を摂取してはいけないとのことでした。制限が多すぎて何を食べていいか分からず、最近は納豆と豆腐だけ食べています。 なかなか授からないストレス、痛みを伴う不妊治療、空腹、加えて子宮内膜症とのことで本当に辛く、病院の帰りに夫と外食して美味しいものを食べることだけが楽しみだったのに、それも我慢しないといけないないと考えると本当に辛いです。私は子供の頃から、体に悪いからとおやつやカップ麺やハンバーガーは禁止されていました。大人になってからも油物や甘いものは月一のご褒美程度に我慢して、基本的に自炊、毎日ジョギングして体に気を遣っていたのにこんなことになってしまって…辛くて、悲しくて、惨めで、ひもじいです。上記食品を口にしないことで子宮内膜症はどのくらい回復するのでしょうか。どのくらい妊娠できる可能性が上がるのでしょうか。また、このようにメンタルがボロボロなため夜も眠れず、ふとした時に涙が出て、何にも集中できないなど、日常生活に支障が出てきました。こうしたメンタルのトラブルはかかりつけの産婦人科とは別に精神科へ行った方が良いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)