発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

風邪、インフル、コロナなどの時の処方薬と市販薬(大人)

person 50代/女性 -

風邪、インフル、コロナなどの時の処方薬と市販薬(大人)について。 風邪やインフルエンザやコロナなどの時、どのような薬が処方されることが多いのでしょうか。(大人です) また、発熱外来の予約が取れない時など、市販薬でしのぐしかない時は、市販薬では、どのような成分の物を買うと良いのでしょうか。 ◎以下の質問は、風邪やインフルエンザやコロナなどの時です(大人です) 1、喉が痛い時は、何と言う薬が処方されることが多いですか 2、喉が痛い時は 、市販薬は何という成分のものを買えば良いでしょうか 3、咳が出る時は、何と言う薬が処方されることが多いですか 4、咳が出る時は 、市販薬は何という成分のものを買えば良いでしょうか 5、痰が切れない時は、何と言う薬が処方されることが多いですか 6、痰が切れない時は 、市販薬は何という成分のものを買えば良いでしょうか 7、鼻水.鼻づまり時は、何と言う薬が処方されることが多いですか 8、鼻水.鼻づまり時は 、市販薬は何という成分のものを買えば良いでしょうか 9、発熱がある時は、解熱剤は カロナールの方が良いですか。ロキソニンやイブプロフェンとの使い分けがあれば教えてください

5人の医師が回答

主人の解熱後の筋肉痛と関節痛

person 40代/男性 -

主人の手足口病? 9/6 関節痛 9/7発熱・関節痛 9/8pcr検査 9/9pcr検査陰性 インフルエンザ検査と念のためpcr検査。レントゲン・血液・尿検査 全て異常なし 9/10口の中に口内炎、肘膝に発疹、手指の腫れ、関節痛、筋肉痛。足裏のうちに発疹。 9/11舌先に口内炎。 9/14より出勤 9/16ロキソニンなしでも解熱を確認。 現在、発熱はありませんが、関節痛と筋肉痛が酷く、寝返りや歩くのもやっとのようです。 いろいろと検査をしたクリニックでは「夏風邪。手足口病と論ずる必要なし。抗生剤と総合感冒薬を処方するから。」以上でした。 総合感冒薬では痛みは治らず、自宅のロキソニンを1日1〜2回飲み熱を抑えていました。 本日救急外来診察しましたが、手足口病の症状は現在見られず、平日内科を診察してください。と、ロキソニンを処方され帰宅しました。 膠原病などの可能性もあると言われたようです。 大人の手足口病で、関節痛が長引いた方いらっしゃいますか? 主人は口内炎・肘膝足の発疹も消え、解熱し、とにかく左右の肩手首膝足首の痛みが辛いようです。 仕事も1週間休んだため、入院でもしない限り休める雰囲気ではなさそうです。

5人の医師が回答

全身痛、喉の痛み腫れ、発熱

person 30代/女性 - 解決済み

30代大人です。 火曜夕方に子供達と自宅に歩いて帰る際、全身の痛みと軽い頭痛を感じ、帰宅後にロキソニンを飲み、とりあえず検温すると38.5でした。体感としては発熱してる感じは全く無く、その日の日中も普段通り元気でした。検温前にロキソニンを飲んでしまったので、一旦は熱も下がるだろうからそれ以上の状態判断はできなくなってしまい、翌朝判断しようとその日は寝ましたが、夜中になってまた全身の痛みで目が覚め喉が渇いた感じに痛みがあり、鏡を見ると喉の上の方が腫れてるように見えました。その時点で38.9でした。トローチのようなのど飴を舐め寝ましたが、痛みが強くてなかなか眠れず、朝には頭痛とインフルエンザに罹った時のような全身痛と発熱のままでした。再びロキソニンを飲み一旦痛みが引いたところでやるべき事を終え、眠りましたが、一度眠ると頭の上から降ってくるような眠気に襲われなかなか起きる事ができませんでした。喉は痛くなる一方で、喉ちんこの横が赤く腫れているような気がします。時間が経つに連れて奥の方が少し白くなってきたような気がします。(喉の写真を添付しています。) 居住地が日本ではない為、簡単に病院受診をする事ができず、困っています。この症状は抗生剤を必要とするような病気の可能性はあるのでしょうか? 一般人でも自宅で簡単に簡易検査キットを使用できるので、コロナ/インフルAB/RSの検査キットは使用しましたがどれも反応なしでした。

3人の医師が回答

年末年始にかけての高熱

person 30代/女性 -

年末年始にかけて体調が悪いです。 12/29の夜に突然38.5の熱が出て12/30日に当番医にかかりました。状態は悪寒と頭痛のみで風邪症状はありません。熱も30日には39℃台になってしまいあまりにも悪寒がキツく当番医に診て頂いた所インフルエンザは陰性だけどインフルエンザの治療をしますとの事だったのでイナビル2本を吸入して葛根湯を処方され飲み1/1には36℃台まで下がりました。 1/3の夜中にまた突然の悪寒がして熱が39℃台でました。 今回はあまりにも体がキツく再び休日診療所に行きペレックス配合顆粒とロキソニンを処方され、飲むと一時的には熱が下がりますがまたすぐに39℃台まで上がってしまいます。今回も突然の悪寒と発熱のみで風邪症状はありません。 先生にお聞きしたい事は12/15にインフルエンザの予防接種をして12/30にイナビルを吸入してインフルエンザに対する抗体を壊してしまいインフルエンザに患ってしまったんでしょうか?それともこれは風邪なのでしょうか?自律神経失調症なのでしょうか? 連日高熱が下がらないので不安です。明日の休み明けに病院に行くのは総合病院がいいですか?アトバイスを頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)