眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

頭痛微熱が続いているのですが

person 10代/男性 - 解決済み

15才男子。9月中旬から頭痛微熱が続いています。日を増ごとに頭痛の痛みが変化し、朝起きるとき~お昼~1日中だらだらと頭痛があるようです。 時々、頭痛のもっともキツいときは、目の奥をえぐられるような激しい痛みがあるようです。そのような頭痛のときは若干微熱が上がり37.3℃~37.5℃くらいに上がります。普段は36.6℃前後です。 当初こちらの先生方にどこの診療科に受診していくかなどアドバイスも頂きまして、小児科の他に、耳鼻科に通院し副鼻腔炎の疑いで調べて頂きましたが、鼻も鼻水が無くキレイですとのことでした。脳外科にも行きましたが、顕著な異常はないとのことで、心理的なものとのことでした。次に頭痛外来に行きましたら、頸椎のCTを撮りました。ややストレートネックなので姿勢を良くするようにと指導がありました。心理的なものも当てはまらなそうなので偏頭痛でよいと思うとのことでした。 偏頭痛の薬を処方して頂きまして服用しています。 それから3週間経過しますが、改善傾向が無く、特に左側の頭痛を訴えます。 目の奥をえぐられるような激しい痛みの回数が増え、更にはおでこ?眉毛の上(前髪の生え際と眉毛の真ん中当り)が腫れて、そこを触るとビリビリっと痛みが走ると訴えます。 頭痛があると、目の充血と痛みも訴えます。左側耳下付け根、左側肩、左側背中と、直線で痛みのポイントが繋がっているようにも感じます。 血液検査は甲状腺T3が3.25。T4が1.07。TSHが1.46。ALTが1ヶ月で18→53に。鎮痛剤の飲み過ぎ?でしょうか?発熱外来の予約がいっぱいで取りづらいので、目の痛みもあるので眼科に行くのか、再度、脳外科で相談すべきか悩んでおります。いまは冷えピタシートで頭を冷やしています。お手数ですが受診アプローチのアドバイスを頂きたくお願いします

4人の医師が回答

2ヶ月前、迷走神経反射により気を失っておでこを強打 CT異常なし 痛みまだ有り

person 40代/女性 -

およそ2ヶ月前(9月13日頃)にコロナに罹り、発熱・嘔吐・下痢などの症状が強く自宅のお手洗いにておそらく迷走神経反射により数分気を失ってしまい、 その時に壁かあるいは床におでこの左側(眉毛の上の辺り)を強く打ってしまいました。 その日に救急で夜間の病院に行ったのですが、若いから(おでこを打った件は)大丈夫でしょう。(当方は40歳です。)と診てもらえず、 またコロナもなかなか良くならなかった為、熱が下がって1週間位経った後に脳神経外科さんで診ていただいたところCTでは異常なし。 たんこぶ?のような小さな少し膨らみはあったものの、骨折やヒビ、出血などは見られなかった為、しばらくは様子を見てくださいと言われました。 しかしそれから1ヶ月経っても、 1おでこの辺りの違和感や軽い痺れ (冷えピタを貼っていないのに何かを貼り付けているかのような違和感) 2ピリピリするような痛み、 体調が悪いとそこからの関連痛なのか頭痛がひどくなります。 というような事が続いた為、 もう1度同じ脳神経外科さんに行きCTを撮りましたがやはり異常はなしと言われました。 もしかしたら眉毛の上辺りに三叉神経?の太いのがあるから、そこ打って治りが遅いのかもしれないけど大丈夫。 その内良くなりますよ。との事でした。 しかし2ヶ月異常経過した後も全然良くなる気配が有りません。 仕方なく仕事がお休みの日にかなり遠い違う脳神経外科さんに行って相談してみたのですが、 CTを何度も撮るのは簡単ですが体の事を考えるとオススメ出来ません。 (初めの脳神経外科さんの先生の事もご存知のようでそこの先生が異常なしと言われるのであればおそらく誤診はないでしょう)との事でやはり診断結果もとくに出ず原因も分からないままでした…。 本当に困っています。 何科に行けば良いのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)