頭の打撲

person40代/女性 -

4日前、布団から立ち上がった際に、起立性低血圧のためか、フラっとして足がもつれたのか、ひっくり返り、勢い余って右側頭部を部屋の柱の平面でぶつけました。眉毛の位置より上で、耳より後ろで、頭の右端の尖った辺りにこぶができました。右下になって寝られません。打った時は意識もあったし、後になっても吐き気もありませんでした。気になったのは打った部分の中の内出血して固まり何か神経を圧迫しないか?勢いで頭より首にズレができたりしてないか?という事です。打ってから変化があったのは、異様に眠いのと頭の中で打った時のボーッとした感じがある事と、左の同じ位置が痛い事です。たかが打撲だし、病院に行く程ではないと思ってましたが、症状との因果関係があるのか?受診した方がいいのか?受診する場合は何科が良いのか教えていただきたく存じます。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師