胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

げっぷ、腹痛があります

person 30代/女性 -

昨年9月に胸焼け、胃痛、げっぷの症状があり胃カメラを受けたところ『十二指腸潰瘍痕、鳥肌胃炎』が見つかり、ピロリ菌の検査は陰性とのことだったので、ガスター20を処方され病状は落ち着きました。 しかし、今年6月頃からみぞおち付近のムカつきと食後のげっぷといった症状がたまに出るようになり、症状もあったりなかったりとしたので、様子を見ていました。 8月下旬ごろ外食で脂っぽい食事を摂った後から症状が悪化し、食後、みぞおちの横当たりから左肋骨下付近がシクシクと痛むようになりました。痛む位置はたまに、みぞおちが痛い時があったりおへそ付近が痛い時もあります。去年の胃痛とは違う位置なので不安です。 また、食後お腹が頻繁に鳴ったり、やたらとおならも出るしげっぷも空腹時も出るようになりました。あと、関係ないかもしれませんがここ4.5日微熱(36.7度くらい)も続いています。 病院で受診したところ、ガスター10を処方され服用してますが、ムカつきは軽減されましたが痛みは酷くなる一方です。 来週胃カメラを受けることになりましたが、胃がんだったり、胃ではなく腸や膵臓が悪いといった事はありえるでしょうか? あと、昨年の受診の際、鳥肌胃炎は治らないと言われましたが、実際治療する方法はないのでしょうか?

3人の医師が回答

胃か腸か

person 30代/女性 -

お世話になります。今日の午後の事なのですが生理前の食欲旺盛もあり、昼食後間もなくまたパンやスナック菓子をもそもそつまんで自分でも食べすぎだなと思いポテトチップスを食べるのをやめたらその直後から胃痛が起きました。胃痛は普段ほとんどなく、これが胃の痛みというものがはっきりわからないのですが私の場合、中央のみぞおちではなく左の肋骨あたり(ハの字のあたり)が決まって痛くなります。そしてガスが溜まってるのかおならも出て便意をもよおしトイレに行きました。毎日排便はあり今日の朝も排便は済んでいます。右側を下にするといいかと思い横になってみると余計に痛くなり普通に座っていました。だんだんお腹の真ん中あたりに痛みが移動?してきました。すごい痛いわけではないですが一番痛みを感じたのは左の肋骨でした。一年ほど前に心配事があり、約一週間ろくに食べずに水分と頑張ってもゼリー1個を1日かけて食べる状態が続きましたが、普通に食べるようになった3日目あたりから食べた途端に今日のような痛みがありました。その時も左側のあばらが特に痛くなり便意ももよおした記憶があります。急に食べるようになったから胃の負担 が大きかったのかなとその時は思いました。 胃痛でも肋骨のあたりを中心に痛む事はありますか?ガスや便意も発生したので腸の方でしょうか?

2人の医師が回答

2週間続く腹痛で日々悪化中

person 30代/男性 -

腹痛のご相談です。 初めは2週間前の9/15で、就寝中に痛みで起きました。痛みが上下するような感じで、上にくるとゲップが、下にくるとおならが出ました。 そこからはたまに痛む程度でしたが、1週間が経過した9/22あたりから痛みの強さと頻度が増していきました。 痛むのはみぞおち辺りで、便の量は減っていますが下痢も便秘も無く、排便しても痛みに変化無く、吐き気は有りますが吐くまでには至らず、食欲は通常、痛みの発生タイミングは不規則です(朝昼夕、食前後は関係無し)。 ちょうど人間ドックを9/22に受診予定だったので結果を見てから判断しようと思いましたが、我慢できずに9/25にクリニックを受診、逆流性食道炎が疑われるとのことで、モサプリドとニザチジンを処方され、本日まで毎日飲んでいますが、効果が無いどころか悪化しています。 9/28に人間ドックの結果が出るも大きな異常は無し(腹部超音波検査で胆のうポリープ5mm未満有り経過観察、胃部X線検査は異常無し、便潜血は無し、肝機能は総蛋白が6.2とアルブミンが3.9とALPが113によりC判定。他は全てA)、それをもって別のクリニックへ相談するも、理由は不明なので様子を見て痛みが続くのなら胃カメラと言われました(尚、昨年に胃カメラを飲んだ際はびらん性胃炎と食道裂孔ヘルニアで有り経過観察と言われています)。 それから2日間ですが痛みの強さと頻度はなお悪化しており、朝も痛みと吐き気で目が覚め、今日は1日ずっと緩い痛みが続いています。 不安であり、何より生活に支障をきたしている為、ご意見を頂きたく御願い致します。

3人の医師が回答

お腹が長い期間痛む

person 20代/女性 -

2週間ほど前から下腹部に痛みを催し、おならを出したいのに出ない痛みに似ていて、おならが良く出るなと思ったので、パソコンで検索して見ると過敏性腸症候群(ガス型)ではないかと思いました。 近くの病院へ行き、おそらく過敏性腸症候群ではと診断され、お薬を処方していただきました。 始めよりも痛みは落ち着いて来て、しばらくして性交しました。激しく性交した為か、下腹部がかなり痛み、その痛みが5日程ずっと続いています。 おへその下をお腹を押したり、お腹に力を入れると子宮当たりとおへその下が痛みます。横になっても、お腹に空気が入っているようで、痛みます。 お腹がいっぱいになっても、お腹が空きすぎても、胃が痛みます。基本腸が痛み続けます。 もう一度大きな病院に行ったのですが、そこでも過敏性腸症候群ではと言われ(性交については話をしていない)、血液検査の結果、白血球が少し多いのと、炎症反応が少し出ている。と言われました。薬を飲んでも効かなくなり、ガスも出るようでガスが出るとスッとするような気がします(痛みがなくなるわけではないが)排便しようとすると(腸が動くと)激しく下腹部と肛門付近がギューっと痛くなります。激しい痛みは排便後にはなくなります。 性交の後に痛みが増したので、子宮膜症や卵巣腫瘍などなのでしょうか、今生理中なのですが、生理不順でもなく、血の量はいつもと同じで、レバーのような固まった血は出ていません。発熱もなく、だるさなどはないです。 過敏過敏性腸症候群で子宮膜症や卵巣腫瘍になったのでしょうか。 運動部なのですが、激しい運動は避けた方が良いでしょうか。悩んでいます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

癌と腸骨付近の痛みなど

person 40代/女性 -

2年前に子宮頸がんで子宮全摘しました。 早期にみつかったので手術のみで退院し その後半年に一度細胞診のみおこなっています。 去年の9月から右腸骨付近から下腹部痛が 4ヶ月も続いています。 歩けないほどではありませんが寝ても起きても痛いです。検査はしていませんが盲腸ではないそうです。熱が出ると痛みは増します。 整形外科の先生のところに2度行きました。 レントゲンで骨に異常はありませんでした。 脳が痛みを覚えてるだけでしょう。と言われなんの検査もせず痛みの原因もわからず痛み止めを一ヶ月分渡されました。 ここで見れない場合は子宮頸がんの手術をしてもらった先生に相談してくださいとのこと。 早期発見で子宮と卵管を取りましたが早期で全摘していても2年後に 癌が再発して痛いということはありますか。もし再発ならどんな癌が考えられますか。 それとも胃下垂が一輪挿しのように ひどいのですが胃下垂は 子宮を取ってから特にひどくなりますか。 さほど食べてもいないのに下腹がポッコリたぬきみたいに出て 術後からゲップやおならがひどく吐き気もあります。最近は胃痛も増えました。 下痢も続いています。ガスはかなりお腹の中に溜まっているそうです。 右腸骨付近の痛みと関係ありますか。 どの科に行けばいいのかわかりません。 出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)