ずっと花粉症の薬を飲んでいたのですが、先週の土曜日に花粉症状が酷くなり、鼻水鼻詰まりでモメタゾン点鼻薬を追加して対処しています。
喉も多少イガイガしていて少し痰が絡んで鼻声になってほんとにたまに咳がでるんですが、昨日の夜食事をしていた時に、飲み込んだ時左の喉に異物感というか食べ物が当たって違和感みたいなのを感じました。
飲み物とかではそこまでの違和感はない様な気がします。
風邪か花粉症かわからないですが、花粉症との関連でこの様な事が起きる可能性はありますか?
ポリープも心配ではありますが、土曜日からこの様な症状の続きで出て来たので、なかなか病院も行けず様子見でいいですか?
喉の炎症とかでも、食べ物飲み込む時に違和感感じる事もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。