血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

歯周病の応急処置後の出血と痛み

person 20代/女性 -

旅先で宿泊の昨夜から上下の奥歯周辺(歯茎?)痛くなり、 今日耐えられず見かけた歯科医院に駆け込みました。 痛いところに10年ほど前に虫歯の治療で詰めているところがありそこが虫歯かどうかは詰め物をとらないとわからないらしく 歯間ブラシでブスブスとさしこまれたところ、口の中が血だらけになり 「これは痛くて当たり前」というような歯周病との指摘を受けました。 応急処置で麻酔をして、ガリガリと汚れ?をとって薬を塗って?もらいました。 また、抗生剤をもらい 1時間半ほどガーゼを噛んだ状態にして3時間かけて帰宅しました 昼からご飯を食べていませんでしたので 麻酔がとれてから、米粒を少しずつ水で流し込みました。 そしたら口の中が血だらけになりました。 上の歯茎から出血しているようです。 うがいをすると血が止まらなくなり また激痛が走るようになりました。 これは血は止めるべきですか? それとも出し続けるべきですか? 歯間ブラシを使われたときに「血は出した方が良い」と言われたのですがあまりにも痛いので 今はティッシュを当てて様子を見ています。 痛み止めは市販のイブで、米を食べ始めてから飲みました。 またこの痛みはどのくらい続きますか? 明日は日曜ですが今の所とても辛いのでとても不安です。 病院に行った方が良い症状や対処法などがあれば教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)