腸の病気について
person20代/女性 -
今27歳なのですが、去年の6月に、大便が硬くて肛門が痛かったり、表面に血が着いてたり、トイレットペーパーで拭くと血が少しついてたので、肛門科を受診したら、切れ痔でした。それと、大便が固くてコロコロした便が頻繁にでるのと、おならが臭かったり、お腹が張ったり、グルグル腸がなったり、左下腹部が痛かったり、結構辛いです。いつも排便は、2、3日に1回くらいですが。
最近は、珍しく5日間便がでなくて、便秘薬を飲んで、やっとでた感じです。それも、固くて、少量でなんとなくスッキリしない感じです。
おならは、いっぱいでるんですが。
自分の母は、51歳で大腸癌で亡くなりました。
母が、大腸癌で亡くなってから、自分も癌になったらどうしようと、3年くらい不安になってます。
私は、癌なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





