検索結果:854 件
医者からはすぐ貧血の治療開始と言われました。数値が全て低くなっていますが、これは子宮筋腫による貧血が原因と考えられるますか? 最近は更年期からか、月に2回生理があったり、長引いたりしています。 胃カメラはポリープなどあるますが、特に異常 は無いようです。
2人の医師が回答
頭痛持ちで今日もバファリンプレミアムを2錠のみましたが、のみ合わせは問題ないでしょうか。 また、動悸だけでなくすぐにイライラするなど不安定な事もあり更年期の症状か?とも考えますが婦人科も受診必要でしょうか?
6人の医師が回答
ここ数ヶ月前から頻繁に、耳の後ろがサァーッとなって(貧血のような血の気が引く感じ)気分が悪くなったり、物凄い動悸がしたり、食欲がなくなったり、涙が止まらなくなったり、していたのですが、更年期かホルモンのバランスなのかと思い、血液検査をしました。TSH-0.640 FT4-1.39 ...
私は更年期過ぎた頃から、季節の変わり目になると、よく肩痛、腰痛、頭痛、胃の不調、腹痛なと、さまざまな症状が出てました。2年前に、旦那さんを亡くし1人になってから、症状が 頻繁に出るようになりました。 今も、体調悪く、 肩痛が酷く、首後ろ、腰、頭痛、胃痛、腹痛、胸のドキドキ感、色んな...
5人の医師が回答
3、愛犬に噛まれて傷からの感染が心配(自分で消毒液して様子見) 4、半年の入院後先月末に退院してから車椅子になりまたひとりでは動けないので病院へは行けないです。 これは何か病気が潜んでますか?それとも更年期や精神的なものでしょうか? 様子見でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
前回相談した時はホットフラッシュがあり更年期と判定されましたが、ホルモン値全て正常でした。脳神経外科でMR Iも異常なし、自律神経失調症とメンタルヘルス科に言われました。漢方と接骨院に通いホットフラッシュはなくなったものの、便の調子悪く、左半身が常に調子わるいです。
それに40歳になってからみるみるうちに生理の量が月ごとに減ってきていて 今はかろうじて3日あるかないかくらいです。 主治医は更年期もあるのではとおっしゃいます。 婦人科で見てもらったほうがいいでしょうか? 命の母というサプリをリーゼと一緒に飲んでもいいでしょうか? ...
46歳女性2年前に卵巣子宮全摘で完全に閉経しました。乳がん治療でアナストロゾールを毎日飲んでいます。 更年期なのか自律神経の乱れなのか、横揺れめまいでしょっちゅう具合が悪くなります。その都度、脳梗塞や脳出血ではないかと怖くて仕方ありません。
8人の医師が回答
いつか倒れてしまいそうで怖いです。 2もともと不安障害もあるのですがその可能性もありますか?それとも更年期にさしかかるホルモンバランスの乱れとかはありますか? 3これを感じた時の対処法を教えてください 4命に関わる病気の可能性はありますか。
体重を減らしたくないので、食べようとするのですが、食べると血圧があがってしまうのでは?と不安です。 それとも、更年期?鬱病? とどうしたらいいのか分かりません。 長くなりましたが、私の病気は、なにが考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療