高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

手足口病 のどの痛みが悪化しています。

person 10代/女性 - 解決済み

昨日、バセドウ病のメルカゾールの副作用 無顆粒球症の件でご質問させていただき、 先生方のすすめで本日耳鼻科を受診し、手足口病の診断をいただきました。 薬は内科の先生から処方されたもので充分だとのことなのでそのまま使用していますが、 時間を追うごとに水泡が増え、舌の裏や舌、唇にまで口内炎らしきものができ 唾も飲み込めないほど痛がっています。 熱は36度です。時間がたてば楽になるものだと認識していたのですが、 悪化するものなのでしょうか? 緩和できるようなことがあれば教えていただきたいです。 内科の先生からいただいた頓服をSG配合顆粒を飲んでも効かないと本人は言っていますが飲んでも効果ないものなのでしょうか? 以下昨日の質問です。ご参考までに載せます。 高校生16歳の娘がバセドウ病と診断されメルカゾール5mmを1日6錠 処方されました。 時系列 7月19日 夜から飲み始め、 7月21日 深夜より具合が悪くなり 7月22日 早朝より高熱(39度)・悪寒・頭痛・吐き気 病院にいき、レントゲン検査、血液検査をしてもらうと白血球は増えており、 うら覚えですが白血球7900、好球数が89%のため副作用ではなく 感染症ではないかとの診断でした。 この段階でのどの痛みは無く、処方された薬セフジトレンピボキシル100mgとブルフェン100mgとメルカゾールを飲みました。 熱は38度台まで下がり、頭痛吐き気おさまりました。 7月23日 熱は37度と38度行ったりきたり。 本人は昨日より元気を取り戻したもの、のどが痛いと訴えたため のどを見てみるとのど奥に水泡がいくつもできており、 水も飲めない状態に。ぺルパギーナの症状にに似ています。 主治医からは電話で処方された薬を飲んでいれば治るとのこと。

5人の医師が回答

耐えられない痛み

既婚・出産経験なし・子供なしです。 高校生の頃から生理痛が酷く、毎月保健室で過ごしていました。市販の鎮痛剤を飲んで過ごして来ましたが、8年前くらいに結婚を機に病院へ行き診察してもらったところ、『無排卵』と言われ生理痛が酷いのは『子宮の形が原因』と言われました。痛みを抑える薬を出す事は出来るが、市販の鎮痛剤と成分は同じなので、『痛くなる前から飲むようにして下さい』と言われ市販の薬を飲み続けています。無排卵については、1年くらい排卵促進の薬と注射を打ち、ホルモンバランスの薬を飲んでいました。今は飲んでいませんし、不妊治療もしていません。 治療を止めてから7日あった生理が5日になり、1・2日目の生理痛が酷く寝る前に薬を飲んで寝ても、お腹の痛みで夜中に目が覚めるくらいです。それから、薬が効く下腹部の痛みとおへその下辺りから上に突き上げるような痛みもあり、吐き気もあります。手・足の痺れも酷いです。でも症状は1・2日目以降はまったく治まります。 上記の痛みと、もう10年近く飲み続けている鎮痛剤が体に影響がないのかなどが心配です。鎮痛剤の飲むタイミングは今でこそ4〜6時間あけて飲んでいますが、以前は2・3時間置き位に飲んでいました。

1人の医師が回答

高熱のあと、吐き気があり目眩がします

person 10代/男性 - 解決済み

相談させて下さい。 15歳の息子が一昨日学校から戻り、足の関節が痛くて寒気がすると言うので熱を計ると39.3あり、近くの内科に連れて行きました。 事情を説明すると「熱が高いからお尻に注射しよう。 風邪に移行するか嘔吐下痢に移行するかは、分からない。とりあえずインフルエンザの検査はしておこうか」と鼻から通す綿棒ではなく、喉奥をこすられ…かなりえずいてました。 少しずつ解熱し、今朝は平熱に戻ったのですが食欲が戻らず、少ししか食べません。車酔いの様な吐き気があり、雨を舐めてごまかしてました。 昨日、一度だけ下痢をして緑色のフワフワした軟便だったそうです。 今までかかりつけの小児科でお世話になりましたが、高校生は見てくれないと言われて、内科に連れて行きました。 診療明細書を見ると 筋肉内注射 ケトプロフェン筋注50mg「日新」 0.6管 カロナール錠300 300mg 3錠 レバミピド錠100mg 「オーツカ」 3錠 セフカペンピボキシル塩酸塩錠75mg「トーワ」3錠 熱が下がらなければ追加で ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 1錠 が処方されました。 カロナールは、今まで熱のある時だけにしか飲ませた事なかったので小児科でもらっていたカロナール200 1錠に置き換えて飲ませました。日に3回は飲ませていません。 2種類だけ飲ませていました。ジェネリックだとおもうのですが、ムコスタとフロモックスですよね…? 薬が合わないのか、腹痛にきく薬が出てないからなのか…診察に疑問を感じるのと、車酔いの様な気分と言うのは胃腸炎なのか… セカンドオピニオンするべきか悩んでいます… 学校には、行かせました。

2人の医師が回答

これは性的嫌がらせになりますか?

person 20代/女性 -

小学校に入る前のことですが 父親とよくお風呂に入っていました。よく私の胸を触って「ここは何?」と聞かれていました。ある日 1人でお風呂に入ろうとしたらカメラを持って脱衣場に入ってきて「こっち見て」と言われ びっくりして嫌でしたがわざとおどけて全身裸の写真を撮られました。大きくなってからそれが家族のアルバムの中にしまってあるのを見つけ あの時のことを思い出し 嫌な気分になりました。(家族のアルバムなのでもちろん母も知っています。) 高校生の頃父親が隠し持っていたやらしい本やマンガ、またインターネットをしているを見つけてから 小さな頃のお風呂場のことを思い出し 怒りが溢れていて辛いです。ちなみに今も一緒に暮らしているので毎日 吐き気と腹痛 頭痛に悩まされています。これは私が気にしすぎなのでは、とまた自分に対しても怒りを感じます。 でもどうしても父親が嫌いで仕方ありません。元々、子育ても母に任せきりで母からは暴力と暴言を私は受けていました。血をながしたり 意識が無くなりそうなことはめずらしくありませんでした。毎日毎日怒られていて、ちょっと遠くの近所に住んでいた友達から「昨日誰かのすごい泣き声が聞こえた」と言われ、私だとは言わなかったですがそれほどまで泣き声が聞こえることも多々あったようです。体罰よりも暴言が私の頭から離れず毎日憂鬱です。ちなみにある人の助けがあり暴力はなくなり暴言もほぼ無くなりましたが無気力な毎日です。 でも私が気にしすぎなのではと思ったりもします。父親は悪気なく胸を触ったり、記念に裸の写真を撮っただけなのかもしれないのに私が 被害者意識を持っているなんてびっくりするかもしれません。私の考えはおかしいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)