検索結果:7,113 件
こんばんは。生理が遅れています。1月13日から1月16日まで生理がありました。生理周期は27日です。排卵予定日が1月27日で、生理予定日は2月9日でした。生理予定日から一週間過ぎて妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。二週間過ぎても三週間過ぎても陰性でした。2月3日に産婦人科を訪ね、ガン検診と一緒に生理遅れを相談しました。その時点でも妊娠は確認出来なかったのですが、月経を整える薬を処方してもらいました。プラノバールといいます。これを10日間飲んで、その3日後に生理が来ると言われました。来なかったら、妊娠の可能性もある…と言われましたが、性交は2月2日と9日です。今の時点で妊娠検査薬で陰性だとして妊娠は考えられますか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。今妊娠8ヶ月の妊娠です。もうすぐ9ヶ月です。性別が女の子と分かったのですが一つだけ気になる事があり質問させて下さい。最終生理が去年の12月16日辺りから19日までで21日に彼以外の方と1日だけ関係を持ってしまっています。予定日は9月22日が予定日です。私が気になっている事は性別が女の子と分かったのですが、女の子の精子の寿命は2、3日と聞いたのですが21日の彼以外の方とのセックスで妊娠した可能性はありますか?21日の彼以外の方の精子が私の排卵日まで生きたから女の子なんでしょうか?生理は毎回ほぼ遅れる事なく28周期でだいたいきていました。気になってしまい。すみませんが21日の可能性があるのかお答えお願いします。
子宮筋腫がある30代の者です。今まで生理周期は毎回24〜30日で平均28日位、前回月経は6/2〜6でした。筋腫は筋層内と粘膜下と3箇所にあります。 生理終了後12日から生理前のような腹痛、13.14日は生理時のような少量で鮮血の出血がありました。 15日には微量、16日には止まりましたが、初めての不正出血で心配だった為、17日に子宮筋腫で通院している婦人科を受診しました。 結果、子宮内には血液は残っておらず、排卵した形跡もあり、排卵出血か前回生理の残りだろうとの回答でした。 7/3現在、生理前のような腰痛、腹痛はあるのですが、まだ生理は来ていません。 不正出血後は生理が遅れるものなんでしょうか? 性交が9日、26日(いずれも膣外射精)にありましたが、妊娠の可能性もあるのでしょうか? また、前回生理期間内に社員旅行で海外に行っていたので、ストレスによる遅れでしょうか? 初めての不正出血後でとても不安です。 長文になり申し訳ありません。 回答をよろしくお願いいたします。
この前質問をさせて頂いた時は妊娠がわかり喜んででいたのですが 10/8に5ケ月でたいのうしか確認できず、流産と診断され手術をしました。術後も順調でした。 その後の生理が11/6から約6日間 、二回目の生理が12/10日から6日間ありました。 だいたいの周期はバラバラで28〜35と変動があります。 今月の生理予定日がルナルナでは1/8、アスクムーンでは1/11日になってました。排卵予定日は(ルナルナ)12/25・(アスクムーン)12/28です。 性行した日は12/19 20 25 29 1/1で避妊はしておらず、中だしした日もあります。 12/31の日に下腹部がギューッと痛くなり少したったら痛みが治まりました。 排卵痛? 前回が34日周期で来たのでもしかしたらただおくれているだけなのかも知れないのですが 2、3日前は下痢・水下痢がありました。その後、生理がくるような下腹部痛がありますがいまだに生理が来ません。軟便です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m
1年ほど付き合っている男性がいます。 彼は重度の乏精子症で普通の性行為では100%妊娠できないと言われたそうです。 だから普段は避妊はしないのですが、もう2週間ほど生理が来ません。 遅れている間は来そうだな…という下腹部の違和感や腰、足などの痛みもあります。 1週間ほど軽い吐き気や頭痛、めまいが酷かったですが今は落ち着きました。 妊娠検査薬は1週間遅れで使用し、陰性。 生理予定日1週間前にインフルエンザでタミフルなど薬を飲んでいました。 排卵が遅れてるだけにしても2週間は長すぎるかな・・・と不安になっています。 不正出血、痛みなどは全くありません。 たまに子宮らへんに圧迫感、ねじれてるような・・・ そんな感じです。 彼に話しても、俺は種なしだからなぁ・・・と真面目にきいてくれなくて・・・ 彼が乏精子症だから妊娠検査薬の反応に時間がかかるとかないですよね。 病気かもとますます不安になってます。 婦人科はかかったことがないので、行きづらくてこちらで質問させて頂きました。
5人の医師が回答
内膜症と筋腫持ちで、過去に左卵巣チョコレート嚢胞の手術(卵巣は残しています)しています。いつも28日から30日の周期で生理がきています。 前回の生理が11/1から7まであり、その後11/10ぐらいから不正出血がありました。11/15に婦人科へ行くと中間期の出血だということで10日間のデュファストンを処方されました。服用するとすぐに出血がとまりましたが、10日の服用終了11日経ちましたが生理がきません。11/21に右下腹部に排卵痛?のようなら動けないぐらいの痛みがあり翌日に婦人科へいきましたが何も言われませんでした。 11/30におりものに血の線が混じっていたので来たかな?と思いましたが、同じような状態が3日続き、12/3にはピンクのおりもの、12/4に茶おりにかわりました。 下腹部は鈍い生理痛のような痛みがあります。 排卵前にデュファストンを服用したこともあり、生理周期が変わったのでしょうか。 12/9から仕事で県外へ行くので生理被ってほしくないのですが、デュファストン服用で生理が遅れているのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠がわかるまで 排卵日あたりに初めて排卵痛を感じ一日中寝ていました。それから1週間ほどしたあたりからお腹が空くと吐きそうになり、二日酔いかなって思いながらご飯を食べると気持ち悪いのが治まり、寝る前にお酒を飲みました。 生理予定日1週間前からお酒を飲むとすぐに酔いが回るようになり、その為いつもよりはお酒の量は少なかったと思います。 生理前にしんどくなるのが初めてだったので歳のせいかと思ってました。 生理が遅れて4日目検査薬が反応しました。 質問です。 妊娠を確認するまで毎日お酒を飲んでいました。多量ではないと思いますが嗜む程度よりは少し多いと思います。 タバコは夜お酒を飲むときに一緒に吸うだけで日中は吸いません。大体5〜10本くらいです。 赤ちゃんへの影響はどれほどでしょうか? お酒のせいで自分の体があまり良くなかった場合、あかちゃんへの影響はありますか? 反応があってからは飲んでいませんが、気付いたのは5週です。6週以降に病院に行こうと思っています。
4人の医師が回答
アフターピルと生理について。 生理は予定通りだいたいきています。 ルナルナのようなものでつけています。 今月18日が予定日で16日に避妊失敗し12時間前後で病院で処方された一回目のアフターピルを飲み時間通り12時間後の17日朝に二回目のアフターピルをのみました。二回目のちょうど四時間後に下痢がありました。 質問なんですが、この場合は排卵前?排卵後どちらになりますか? そして18日には勿論生理は来なかったのですが、生理直前にアフターピルだと遅れますか?【三週間ぎりきりになりますか?】 またインターネットで生理直前にアフターピルをのむとぎゃくに妊娠するとかかれていたのですが本当ですか? 飲んでからすぐむくみと急激な肌荒れ、下腹部痛におそわれきいてる感はありますが妊娠しててもこうなりますか? この肌荒れやむくみは出血がくるまで続きますか? 妊娠しているか検査をするにはいつにしたらいいですか?【生理後二週間用のクリアブルーを用意してあります。】 よろしくお願いします。
もともと生理不順で、生理が1週間ほど遅れることは今まで多々ありましたが、5/14〜5/19、6/14〜6/20、7/15〜7/20、8/16〜8/23と、少しずつズレがなくなってきたように思いホッとしておりました。 しかし、生理予定日が9/16にもかかわらず今月はまだ来ていません。 平均周期は31日で、排卵予定日は8/31です。 排卵予定日である8/31付近での性行為はしておらず、その後もするときはコンドームをつけているのですが、9/11のみゴム無しで挿入し外出ししてしまいました。 最後の性行為から3週間経ってから検査薬を使うべきだとはわかっていましたが、気になって仕方なくフライングで9/21と、生理予定日から1週間が経過した9/24に検査をし、どちらも陰性でした。 性行為から3週間後の10月の初めにもう一度検査をしようと思っているのですが、そこで陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか。 拙い文章で申し訳ありませんが、お返事くださいますと幸いです。
3人の医師が回答
現在、28才。明日産婦人科に行こうと思っています。今年7才になる子供の母親です。これまで、子供が産まれる前に、1度の中絶、1度の流産その後に娘を出産しました。 今年から妊娠を希望していますが、今年に入ってから生理が20日以上遅れたりする事があり、3ヶ月前から基礎体温をつけています。が、携帯サイトにつけていて、今書き出そうとしたら60日前までしか出ませんでした…。 今回は低温期ばかりをガクガクしてるので、どぅやら排卵してなぃみたぃです…。 先月は大丈夫でした。 でも先々月はガタガタです。 ここ最近、子宮?卵巣?なのか下っ腹が普通にしてて痛いです。 60日前まで、わかるで書きだして行けばぃぃですか? でさらに携帯サイトのグラフを見せればぃぃですか? 先日、近所の産婦人科で以上の事を伝えたら冷たく追い返されました…。 なのでこちらで教えていただいたように不妊に力を入れている病院へ行こうと思ってますが、やはりダメでしょうか…。 早目の妊娠を望んでいます!排卵誘発剤など処方していただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療