生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

妊娠時の出血

person 20代/女性 -

妊娠検査薬では、妊娠反応が見られたのですが、病院でのエコーでは、何もうつらずまた、二週間後に来てくださいと言われ、今週の月曜日に検診に行って来ました。すると、「妊娠はしているが、今日やっと赤ちゃんの部屋が見えたばかりなので、まだ、きちんと成長するかは、わからない。流産することもある。」と言われ、また二週間後に検診に行く事になりました。流産と言う言葉が出てきて不安な気持ちもありましたが、妊娠していた事に嬉しく思っていたら、次の日の朝、少量の茶色の出血があったので気になり病院に行くと「まだ、昨日やっと赤ちゃんの部屋が見えてきたばかりで出血となると、子供が成長するか、流産するかは、何とも言えない。このまま、出血の量が増えて生理になり流産ということも少なくないし、少量の出血があっても子供が育つ事もあるしまだ何とも言えません。それに、出血があるからと言ってすぐに病院に来ても病院では、何も出来る事がないので家で安静にしている方が良い。」と言われたので、出血の量が増えてきたら、どうしたら良いかと尋ねると「だから今、何にも出来る事はないと話をしているんだけど、もし出血の量が増えて来たら家で安静にし、様子を見てから受診に来てその時、子供の部屋がなくなっていたら、残念だけど諦めなければいけない」と言われました。お守りがわりにと、注射をして診察は終わったのですが、今も、少量ですが、出血があるので、いつ、生理になるのかと不安でいっぱいです。生理痛のような重みも、腰にあります。病院の先生の話では、流産の話がほとんどだったので気になりメールしました。やっぱり、可能性はそっちの方が大きいのでしょうか?

1人の医師が回答

20代女性、体調不良と抗不安薬について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 5月ごろから、体調不良になったり治ったりを繰り返しています。1〜2週間ごとだったり、数日おきだったりです。 体調不良というのは微熱、全身の火照り、だるさ、頭が重い、軽い頭痛、軽い吐き気などが変わりばんこに来る感じです。主に生理前の高温期に症状が出ることが多かったので、生理前症状、もしくはコロナや梅雨のストレスによる心因性のものとして考えていたのですが、今月は生理が終わってすぐにも関わらず症状が出てきたので、実はコロナなのではと不安になっている状態です。普段なら仕事もなんとか出勤しますがコロナだったらと考えると出勤して良いのか悩んで、もし誰かにうつしてしまったら、、と考えると苦しいです。 身近に感染者はまだいませんが窓口職場なのと、首都圏なので知らぬ間に接してるかもしれません。 そこで考えたのが、以前別件で、不安感や息苦しさに悩んでいた時にデパスを処方されかなり改善したので、その余りを持っているので、飲んでみようかと迷っています。 コロナに関わらず、何かの病気が原因で体につらい症状が出ていた場合(極端な例えですと白血病→だるさ、肺炎→息苦しさ、心臓病→動悸など)は、抗不安薬を飲んでも治らないですか...? 逆に、抗不安薬を飲んで症状が治った場合は、やはり心因性であったと考えてよろしいのでしょうか? また、お医者様からすると私のこの体調不良はどのようなものだと推測されるのでしょうか...? お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

頭痛と全身痛の原因で考えられること

person 30代/女性 - 解決済み

昨日お昼頃から頭痛と肩凝り首懲り、全身骨がズキンとする感じが続いています。 もともと偏頭痛の疑いで治療中ですが、最近は症状が良くなりミグシスは飲んでいません。 頭痛の痛みが今までと異なり、量目の奥が痛い。特に目を動かすとズキズキ痛いです。また、耳の奥の方で一瞬ツキンと刺したような鋭い痛みが続あります。刺したような一瞬の痛みは左胸でもありました。14時頃初めてアマージを飲みましたが、効果があったのか分からずです。飲んだすぐ後よりは今の方がひどい感じはあります。 平熱が5℃台ですが、7℃2分あるので微熱もあるのかな、と思います。食欲もなく、夜は一睡もできませんでした。 偏頭痛の他には子宮内膜増殖症治療で黄体ホルモン剤を飲んでいます。昨日14日分飲み終わったところです。黄体ホルモン剤も今回初めて飲み終え生理を待つので、その影響なのでしょうか。生理前日はいつも眠れなかったり全身が痛かったりすることはあります。 また、先週から子供がウイルス感染と思われる発熱があったのがうつったのかな、とも思うのですが。同時に血球減少で自宅療養しており、とても心配していたストレスかな、とも思いますが、とにかくしんどいです。 1.黄体ホルモン治療で生理前の症状がひどくなることはありますか。 2.ツキンと刺すような鋭い痛みは偏頭痛の症状にあるのでしょうか。 3.ストレスでこのような頭痛と全身痛になることはあるのでしょうか。

6人の医師が回答

右胸に出来た細長い筋のようなしこりについて

person 30代/女性 -

初めまして。今月の頭に、運転中に電柱に激突してむち打ちになりました。最初の一週間は首から右肩、右胸にかけて痛みが続き、右を向くことができない状態でしたが、仕事でPCを使わなければならなくてマウスを動かすたびに腕や肩が激しく疲れました。 事故から10日後、右胸の上部に今までになかったしこりのようなものを見つけました。 しこりというか、ちょうど乳首から脇の下を結んだ線に沿って、その線の中間点辺りに2cmぐらいの縦長のコロコロした直径5mmぐらいの平たくて細い管のような感じです。 境界は明確で上から押すと左右に動き、上から押すと軽い圧迫痛を感じます。 気になって何度も触っていると、その部分が少し腫れて熱を帯びて胸が痛み、しこり自体に少し触れただけでとても痛みます。 しばらく触らないでいると、すぐには気づかないぐらいに小さくなってる時もあり、その日によって大きさも違います。 乳癌のセルフチェックを時々していたのですが、事故を起こす前はこんなしこりはなかったし、あればすぐ気づいてたと思うのです。ネットでいろいろ調べて乳腺症かなと思ってましたが、乳腺症のしこりは丸いと聞きますし、乳癌かと思うと不安でしょうがないです。 ちなみに、一般的な乳癌になりやすい体質?のような項目に該当する箇所は1つもなく、血縁者で癌にかかったことがある人もいません。 身体の調子もよくなってきたので連休が明けたら乳腺科に行こうと思ってますが、次の生理予定日が5月6日なので、生理が終わってからでは遅いでしょうか…? もし急を要する状態であれば1日、2日のうちに行こうと思うのですが…すごく悩んでます。

1人の医師が回答

バルトリン腺?自壊?陰部が腫れて痛み発熱し陰部の出来物が潰れて膿が出た後

person 30代/女性 - 解決済み

前から小陰唇の裏側の下の方にビービー弾くらいのシコリが出来ていた 朝…陰部に違和感 だんだん違和感が強くなって鏡で見てみたら小陰唇の裏側のシコリがあきらかに大きくなっている 夜…腫れにともない椅子に座るのも少し辛いくらい痛みがありドルマイシン軟膏を塗って寝る 翌日の朝…腫れは治まらず小陰唇、大陰唇も腫れる(シコリは空豆ほどに、大陰部もパンパンに腫れる) シコリにポツリと赤いニキビがうっ血しているような物を確認 横になっていても突っ張る感じとピリピリ熱く圧迫すると痛みがはしる 夜…座るのも歩行も寝返りも困難になり熱っぽさを感じて計ると37.8度 ロキソニンを服用し就寝 深夜に膿と血液と液体のようなものが下着にたくさん出ているのに気付き、すぐにオフロで洗い出来るだけ絞り出したらすっかり楽になった 翌日は熱も下がり腫れもひいてきた まだ1度もこの症状(ビービー弾くらいのシコリも含む)を婦人科に行った事は無い と… 陰部が腫れて膿が出るなど初めての事で気が動転していてうまく伝わっているか不安ですが症状はこのような感じです。 膿が出てからは腫れもひきシコリも無くなってきていて症状が良くなったので、どうしても外せない用事を済ましてこの週明けに婦人科へ行こうと思っていたらのですが、予定より1週間も早く生理が始まってしまいました。私のような状態の場合、膿が出て良くなっても抗生剤など処方してもらって薬を直ぐに飲まないといけなかったりするのでしょうか?生理が終わってからでは遅すぎるでしょうか?

3人の医師が回答

低容量ピル服用中ですがLHとFSHが低すぎる事を指摘されました

person 40代/女性 -

44歳女性です。1年半前からPMS治療のためヤーズフレックス(低用量ピル)を服用していますが1年以上経過したので先週生理3日目で血液検査をしました。するとLH0.3FSHも0.3で、あまりにも低いとピルをすぐ中止するように言われました。 早期閉経かもしれない、閉経となると治療法も変えないといけないからすぐに一旦ピルを中止して2ヶ月後にまた血液検査しますと言われました。その時に先生が気になる事を言っていました。 「いくらピルを飲んでいてもここまで低いなんておかしい、脳の方も何か問題が…」と呟いていました。恐ろしくなり、「脳の病気かもしれないんですか!?」と慌てて聞き返しましたが、とりあえずすぐにピルはやめて2ヶ月後に検査して、ピルのせいではなければ精密検査を…と言って診察は終わりました。LH、FSHともに0.3とはあまりにもおかしい数値なのでしょうか?何か危険な病気かもしれないんでしょうか? ネットで調べると視床下部や下垂体?の異常や腫瘍など怖い病気が出てきて恐ろしいです。2ヶ月待つのはしんどいです。 婦人科の先生が、脳外科の先生、ホルモンの先生、教えてください。よろしくお願いします。 (ヤーズフレックスを飲んでいればLHとFSHは低くなるのは聞いていますがここまで低いのは閉経ですか?それとも病気の可能性が高いですか?閉経だとFSHは高くなるんじゃないんですか?) よろしくお願いします。 甲状腺など他の検査は問題なしでした。血液検査の結果を写真添付します。 症状としては疲れやすさやホットフラッシュ、襟足からの大量の汗がここ1年ほどあります。

4人の医師が回答

子宮内膜症についての相談

person 20代/女性 -

色々と気になる症状がありまして、調べたところ子宮内膜症ではないかと出てきましたので質問致します。24歳です。 最近気になる症状 ・性交痛 性交時に奥の痛み(子宮口がつかれて子宮が痛い感じ)がありました。 翌々日もう一度したところ、痛くなく違和感が多少ある程度でした。 思い出してみると普段から痛みはないものの違和感は多少あったかもな~と思います。正常位は大丈夫なのですが、対面座位やバックだと違和感があります。 ・左下腹部痛 4か月前ぐらいから、左下腹部がじんじんと痛みます。ですがかすかな痛みなので、気になるな程度ですが、排卵前・生理前になると鈍痛という感じで2~3時間痛みます。痛む箇所は鼠径部と子宮の間ぐらいですが、たまにわき腹を伸ばすと痛い・その痛みが太ももとかにいくときもあります。先日生理不順のため(経血量が減り心配になった)産婦人科を受診した際、こちらの相談も併せてしたのですが、エコーしていただいて子宮・卵巣ともにきれいだよと言われました。 人と比べることがなかったため、月経痛等も人並みかと思っていたのですが1日目は鎮痛剤が必要なぐらいいたいです。学生の頃から変わらず同じ痛みかと思います。 あとPMS(精神不安・からだのほてり・生理前の下腹部痛等)年々強くなってきています。便秘から生理始まる直前にお腹を下したりは必ずあります。 最近・排尿・排便の際どこの臓器かわからないのですが、ひきつるような痛みや尾てい骨の痛みもあったり等考えるとたくさん思い当たる症状出てきました。 もうすぐ生理が始まってしまうため生理が終わり次第病院に行こうと思います。子宮内膜症の判断は難しいと出てきたため総合病院等受診した方がよろしいでしょうか??不妊になってしまうとみたため不安ですし、以前AMH2と言われてしまったためかなり色々と焦っております。。。

2人の医師が回答

1週間前から不正出血のようなものがあります

person 40代/女性 -

以前から仰向けで横になった際に、臍の右横付近につっぱるような痛みがありました。 消化器科を受診してCTを取りましたが明らかな異常はないとのこと。2年前に大腸カメラでも異常はなかったので、おそらく大丈夫と言われました。 もともと腰痛もあるため、その影響かと思い、整形外科受診しレントゲンを撮りましたが、骨に明らかな異常は認めずでした。 先日8月4日に婦人科受診し、経膣エコーをしてもらい、卵巣、子宮ともに異常はないと言われました。小さな筋腫はあると初めて言われましたが特に治療せずです。その際子宮がん検診もしてもらいました。結果はまだ出ていません。 もともと月経不順がありほっておくと数ヶ月生理がないこともしばしばで、多嚢胞性卵巣と言われたこともあります。2人目の子を妊娠出産して以降は1〜2ヶ月に一回の感覚で月経が来ていたのですが、今回8月6日からうっすらおりものに血液が混ざり始めました。ナプキンには付着しない程度の血液が拭き取りの際に付着します。色は鮮血であることが多く、時々コアグラも少しでてきます。しかし、明らかに月経時とは血液の量が違います。婦人科受診した際に排卵したあとのような感じだねと言われたので、月経かなーとも思ったのですが、量が少なすぎるので、不正出血では?と心配です。(前回の生理が終わってすぐにおりものの量が増えていて、今回は排卵が早かったなーと言う印象です。生理前は必ずと言っていいほど胸が張るのですが、今回はその症状もありませんでした) もう一度婦人科受診した方が良いでしょうか?がん検診の結果を待ってからの受診がいいでしょうか? 42歳という年齢もあるので、ホルモンバランスの乱れでしょうか?それともなにか他に病気が考えられますでしょうか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

一年近く続く不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

何度か同じ件について質問しています。 未だに出血が続いているので、またお願いします。 もうすぐ38歳です。 ・2022年3月より毎月不正出血あり。 ・28日くらいの周期で生理は順調。 ・排卵痛、排卵出血、pmsも毎月あるので排卵はしている。(エコーでも確認済み) 出血のパターンとしては ・生理がD7で終わるが→D9からまたごく少量の出血が始まる→排卵痛が起こり排卵出血となる(出血が一時的に増えるのでわかる)→pmsが始まり出血が止まる。 ・たまに排卵出血から生理まで茶おりが続く周期もある。(今周期がまさにそれです) 婦人科には毎年検診などで行っていて、この不正出血が始まってからも3回行ってます。 生理直後や排卵後など何度かエコーを受けていますが 異常無しだそうです。 ストレスではと言われて治療は特に無しです。 それでも止まらない不正出血自体に強いストレスを感じます。 でも、ごく微量でティッシュにつく程度なので生活への支障はありません。 そこで質問です。 1.月経が順調で、かつエコーで異常無しであれば体癌はあまり心配しなくて良いですか? 2.受診しても出血が微量すぎて、どこからの出血か判断できないそうです。 エコーでの子宮内の確認の他に、膣壁なども診てもらえてるんでしょうか? 膣がんや膣メラノーマという病気があると聞いて心配になりました。 3.不正出血が始まってから1年近く経ちますが、量が増えたりはしてないです。何か悪いものでしたら一年も無治療でしたら出血量が増えたり、そのほかの症状もでてきますか? 4.アラフォーなのでホルモンが減ってきてるんでしょうか?同じような症状の方は多いですか? ちなみに母親も若い頃から閉経まで不正出血していたようです。 回答の程どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)