生後8ヶ月の息子がおります。
先日からうどんやパンを与え始めたところ、頬、顎、目の周りに湿疹が出るようになりました。
現在は小麦類を与えず、症状が軽減するか様子を見ているところで、診断はまだ出ていませんが小麦アレルギーを疑っています。
いずれも1日目は小さじ1、翌日に小さじ2を与えて、特に症状が出なかったので、3日目は少し多めに与えてしまいました(うどんは小さじ6、パンは8枚切れの1/4枚)。
もしやこの与え方が良くなかったのでは?と後悔しておりますが、このように、いきなり多く与えてしまったせいで症状が出たのでしょうか。
それとも、例えば一週間かけて小さじ1から1/4枚に増やしていったとしても、遅かれ早かれ症状は出てしまうものなのでしょうか。
無知でお恥ずかしいですが、今後、他のアレルゲンを与える際にも参考にしたいので、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。