私はB型肝炎もC型肝炎もウイルスはいません。2019年7月までの約一年間お酒をかなり飲んでいました。お酒はその時以来体調が悪くなりやめました。2019年10月にエコーで硬さをはかれる病院で検査した結果、単位はわかりませんが硬さが1.9で肝臓が硬めと言われました。また今度は2019年12月にフィブロスキャンがある別の病院で硬さをはかったところ硬さが7.8脂肪CAP(脂肪量)は305db/mと言われました。ここでは肝臓はやわらかいと言われました。今のところ肝硬変にはいたっていないとのことでした。エコーではかった硬さとフィブロスキャンではかった硬さは同じようなものなのでしょう?比較についてと私の今の肝臓の状態についてどういうものなのか教えて下さい。