検索結果:9,383 件
教えてください。7ヵ月の息子です。離乳食が2回食になり、順調に進んでいます。たべっぷりがいいので、食後のおっぱいもあまりいらないみたいです。息子の便の状態が変わってきました。硬さは大人の便のように、形があるぐらいで毎日でていますが、量も少しになりました。
1人の医師が回答
8カ月の赤ちゃんですが、先週から離乳食が2回食になり、丁度そのタイミングで粉ミルクの種類を前飲んでいたメーカーに戻したことも原因なのか便秘が5日ほど続いています。 本人も何回もいきんでいるのですが、便が硬くなかなか出すことができません。
8人の医師が回答
・乳糖不耐症は、無乳糖にするだけでは治まらないのでしょうか。 ・整腸剤を服用して1ヶ月近くになりますが、長期で服用しても大丈夫なのでしょうか。 ・また、離乳食を始めたばかりでしたが、野菜などを加えてよいとのことで、本日より加えてみましたが、お粥のみに戻した方がよいでしょうか。
脱水症状にならないようにイオン飲料は少しずつ与えていますが、小児科を受診した時点で嘔吐していなかった為、吐き気止めの薬もありません。もう一度受診するべきでしょうか?また、嘔吐を防ぐ為、ミルクや離乳食は与えない方がいいでしょうか?教えて下さい
と言われてから、とても気になっています。 もし、栄養不足の場合、今後何かしらの影響が出るのでしょうか? 1日1回の離乳食も始めてるので、どのくらい飲ませるのが、理想なのか分からなくなりました。 この体格で、最低ラインのミルク量は、どのくらいですか?
3人の医師が回答
ここで質問なのですが、 ■今の体重で飲むべき最低ミルク量 ■夜間のミルクは何時間空いたら飲ますべき?そしていつ頃まで気にするべき? ■ これから離乳食も始まるため、スケジュールをある程度決めていきたいのですが(毎日同じ時間に行いたい)夜間起きるのを子供のタイミングで合わせると...
2人の医師が回答
下痢止めの薬は飲んだ方がいいのでしょうか? このまま様子をみようか大きな病院に行こうか悩んでいます。 離乳食は2回食でトロトロのお粥を70グラム食べさせて、その後ノンラクトミルクを飲ませています。 ミルクも薄めているので栄養失調になりませんか?
2日→夜中3:45下痢で目覚める(排便の凄い音、お腹のゴロゴロ、強烈な臭いあり)。 起床後も8:00下痢。 離乳食はお休みしてミルク200ml与えるが110mlしか飲まず。 8:40また下痢。 【状態】 今朝までに3回下痢しているので、今日これからも増えそうです。.....
6人の医師が回答
と思っていたのですが、今日は柔らかめだったのにもかかわらず泣いていました。 お尻を吹いて、オムツをしかえるとなにごともなかったように機嫌良く遊んでいます。離乳食は二回食与えています。 最近特に便を出すとき苦しそうに泣くので心配で書かせてもらいました。 回数は色々で、1日一...
排便は毎日しますが、排便するたびに泣き、うんちはコロコロの形状で、おむつに少し血がつくこともあります。 今までは便秘になったことがないため、離乳食が3回食になりミルクの量が減ったことが主な原因だと思います。 マルツエキスを飲ませておりますが あまり効果はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療