生後11ヶ月 排便時の出血
person乳幼児/女性 -
生後11ヶ月の娘が便秘です。
排便は毎日しますが、排便するたびに泣き、うんちはコロコロの形状で、おむつに少し血がつくこともあります。
今までは便秘になったことがないため、離乳食が3回食になりミルクの量が減ったことが主な原因だと思います。
マルツエキスを飲ませておりますが
あまり効果はありません。
以下ご回答いただきたい内容です。
肛門のあたりに赤くぷにぷにとしたものがあるのですが、痔でしょうか?
また、症状の程度はひどいでしょうか?
受診するならば、小児科か肛門科どちらを受診すべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





