寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

腰椎椎間板ヘルニアについて

person 40代/女性 -

先月の14日より足に激痛が走り病院に行きMRIをとったところ腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 その後、17日に病院に行こうと立ち上がろうとしてもものすごい激痛で立つこと歩くことも不可能になり救急車で違う病院に搬送され入院となりました。 点滴、座薬、ブロック注射をしても痛みは軽減されず背中にカテーテルをいれ24時間、薬を流し その他に朝晩にかいワンショット?をする治療を受けたところ痛みは大分落ち着きました。しかし、ベットアップがまるっきりできず寝たきりは変わらないまま…。 しかしヒップアップや四つん這い、ねがいり、横座りはできます(痛みを発症したときより腰は痛くなく右のおしりから太ももの裏、ふくらはぎ、あしぐび、化かとから小指にかけての痛みで、大体左と同じぐらい力は入るし神経障害ははい) 回復が思わしくなく神経根ブロックを受けました。 これを受けたところ、夜中痛くて目が覚めることがなくなり、また痛い足がかなり上がるようになりました(寝て膝を伸ばした状態で足を上げる)。しかしやはりベットは60度で5分限界…。寝たきりは変わりません。主治医の先生には良くはやって来てるから…まぁ、手術の事はボワンと考えといてと言われました。 出来れば手術はしたくないのですがこのまま寝たままでも困りますし…やはり手術を考えた方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

パーキンソン病が不安で神経内科を受診しましたが…整体の影響は出てしまうでしょうか?

person 50代/男性 -

手の指の震えがあり、また体全体が震えている感じで、歯の上下をくっつけるとカチカチ震えたり、歯に力をいれると歯の震えは止まるも周りの唇が今度は震えていたり、痩せて筋肉が落ちてしまいお尻のほっぺや横、腰や背中が痛かったり、背中は張るようなひきつるような痛みがあり、関節は骨ばって当たると痛かったり、またポキポキなったり、肩から二の腕の筋肉がピリピリ痛かったり、ふくらはぎの筋肉が痛かったり、なかなか寝付けなかったり、中途覚醒で何度も起きてしまい眠れなかったり、眠りが超低空で寝てるのか起きてるのかわからない状態だったり、夜間頻尿もあり、また昼もたまに頻尿があったり、便秘気味だったり、思えば何年か前に寝ているとき叫ぶことがあったりでパーキンソン病がとても不安で神経内科を受診しました。神経学的検査?(色々な反射を見たり、筋の固縮がないか見たり、てをヒラヒラさせたり、指をつけたり、歩き方を見たりなど)をして、パーキンソン病の所見はないとのことで 安心したのですが、後で診察の2日前に整体に行って体をほぐしてもらったことを思いだしました。診察の時、先生には整体の事が伝えられていません。先生は筋の固縮は無いしと言っておられたのですが、整体でほぐされたことにより筋の固縮がなくなって、正確な判断ができないということはあるのでしょうか?その場ではこの後の検査はしなくてもよいのではと言われたのですが。

10人の医師が回答

胃痛、腹痛、白血球高値

person 30代/男性 -

10日前より、風邪を引き、微熱と腰の怠さがありました。その後、腰の怠さがだけが残り、なんとなく怠い時期が続きました。 そして、一昨日の深夜、急に鳩尾が痛くなり、夜も寝れないぐらいだったので、翌日かかりつけの胃腸内科を受診。血液検査をして、本日胃カメラをやってきました。血液検査で、白血球数が12000で少し高値でした。また、胃カメラは問題ありませんでした。 また、時間が前後して恐縮ですが、かかりつけの病院を受診した夜、痛みが鳩尾から、右の下腹部に移ってきたので、救急病院を受診し、腹部CTを実施。盲腸などの所見はありませんでしたが、便が相当詰まっているということで、胃カメラに問題なければ、便秘が腹痛の原因ではとの見解でした。 以上の検査から、本日かかりつけ医師から、別病院のCT結果での異常なしも含め、便秘か、何かしらの細菌の胃腸炎があったのではないかとの見解で、ガスターと整腸剤、レボフロキサシンをもらいました。 症状は、今日はだいぶ落ちついて来ており、便も昨日夜と今日朝に、少し下痢気味ですが、少し排便もありました。 これ以上の検査は必要ないでしょうか? また、白血球数が高いため、レボフロキサシンの服用は必要でしょうか?

6人の医師が回答

足の裏の違和感

person 60代/女性 - 解決済み

63才専業主婦です。 何年も前から、夜寝ようと横になっていると、足の裏に表現しようのない違和感 覚えるようになりました。 痛みではなく、ジンジンする、だるい感じ、気持ちが悪くて眠れません。 毎日ではなく、たまにだったり、頻繁になったり、しばらくは症状なかったりです。 よく歩いたとか、歩かないとかは関係ないように思います。 それとは別に、先日右の足裏の痛みで整形外科に行き、首から腰や足までレントゲンを撮っていただきましたが、特に問題はなく、体が固すぎだと言われました。 体操やストレッチで改善していくそうです。 足裏の違和感は関係ないでしょうか。 違和感は左右の足裏です。 よく考えてみると足裏がひどいですが、ふくらはぎまで、だるい感じもします。 足をじっとしていられない感じです。 座っているときも、たまに違和感がありますが、寝ている時のが我慢ならない程不快で、なんとかならないかと思っています。 ちなみに六年ほど前に、僧帽弁閉鎖不全で手術してます。 その前からそのような症状はありましたが、術後、しばらくはなかったようにおもいます。 循環器系の問題なのでしょうか。 心臓の方は定期的に検診を受けています。

2人の医師が回答

原因不明の腹部膨満

person 20代/女性 -

一週間程前から下腹部に膨満感があり、日に日に膨満感が大きくなり、胸の下あたりや腰の方まで膨れてきました。排便は毎日ありますが、排便後も腹部が張って苦しい感じがしています。食生活など特に変わった事はありません。初めは太ったのかと思いましたが、変化が顕著なのと、お腹が苦しく立っていたり寝る時に気になるので心配になり、内科を受診しました。レントゲン、尿検査、腹部の上から何か機械をあてる検査でも異常見られず、ガスも溜まっていませんでした。紹介状をもらいCT検査(単純)を行いましたが異常はありませんでした。問題ないだろうと言われ、ガスコンとビオフェルミン、タリビットを飲むように言われましたが変化はなく、問題ないと言われましたが、呼吸すると少し下腹部がつるような痛みや苦しさ、大腿の付け根より少し上が両側時々痛んだり、子宮のあたりがちくちくと痛んだり生理のような腰の重さがあるので何だか納得がいかない感じです。おりものも多くなり、婦人科の病気でないか少し心配をしています。しかし、内科で問題がないと言われた以上はそのような心配もないのでしょうか?ちなみに、ピルを二年間位継続して飲んでいます。

1人の医師が回答

朝起きて太ももが張るような筋肉痛のような痛み

person 40代/女性 -

今朝起きてすぐ布団の中で横向きでスマホを観ていたら、なんだか右の太もも裏辺りがつったような張るような違和感があり、起きて立ち上がったら右足になんとなく力が入りにくいというか、だるさ、軽い筋肉痛のような痛みがありました。 その後、10分~15分位ウォーキングしました。 だんだん太ももの裏辺りに筋肉痛みたいな痛みが増して来て右足に重心をかけると太ももの深い所の筋肉がズキンとした痛みがあります。 そして安静にしてサロンシップ貼ってますが今も右太もも全体が強めの筋肉痛のような痛みとだるさがあります。右太ももをかばったせいか、段々腰や膝も痛くなってきました。 最近特に筋肉痛になるようなこともしていません。 原因なんですが、単に横向きになった時、もしくは寝てる時に筋肉に負担がかかるような体勢になっていたからでしょうか? それとも私は今ストレスと不眠症(入眠、中途、早朝すべて)があり、4ヶ月前から寝る時だけデパス0.25ミリを半錠~1錠ほど服用してますが、それらと関係ありますか? ストレスが1年位長く続いてるので筋重力症?とかギランバレーとか膠原病など自己免疫疾患とか内科的な病気になってしまってるのでは?それが原因で太ももに症状が現れてるのではないかと不安ですが可能性は低いでしょうか?ちなみにしびれはなく、左足はいたって正常です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)