検索結果:10,000 件
昨日は熱が下がり手足や顔に湿疹が広がったので突発性発疹かなと思ったのですが、今日になってまた熱が上がり始めています。 今は38度台です。 麻疹の可能性はありますか? 病院に受診すべきでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。
13人の医師が回答
今日の新聞に1歳の予防接種する前にはしかにかかり、数年後にSSPEを発症した例が紙面に載ってました。 私は現在39歳ですが、1歳前にはしかにかかった。と親から聞いています。 母子手帳を確認すると、はしかの予防接種を打っていません。 ...母...
7人の医師が回答
生後9ヶ月での麻疹予防接種について。 9ヶ月の子を連れて、来月中に海外旅行へ行きます。 はしかの流行のニュースを見て、任意での予防接種を考えているのですが、9ヶ月で緊急的に一回だけ接種して効果はあるのでしょうか?
18人の医師が回答
食欲は少しあります。8月に一度突発性発疹にはかかっていますが、発疹は同じものです。 これは突発性発疹なのか、はしかなのか悩んでいます。 明日は保育園に行く予定だったので、その点を含めて悩んでいます。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最近都内ではしかが流行っているため、以前近所の内科で接種したそれらしきワクチンの資料を引っ張り出して確認しました(画像参照)。気になる点について質問させてください。 1.証明書には混合の文字がないのですが、これははしかと風疹の混合ワクチンでしょうか? 2.接種回数がわからないの...
5人の医師が回答
機嫌はよかったり悪かったりです。 卵アレルギーのため、はしか風疹の予防接種はしていません。 インフルとはしかか風疹が同時になることはありますか? もしはしかか風疹としたら朝まで待って受診で大丈夫でしょうか。
(一ヶ月半滞在する予定です) ですが、日本のニュースで飛行機の国際線の乗客がはしかに感染していて、7名の乗客にも感染したということを知りました。 日本に行くときは生後7ヶ月、そしてフランス帰ってくる時は生後8ヶ月なのですが、母体からのはしかの抗体はなくなってま...
ベトナムではしかが流行っていると聞き、、4月17日から19日にベトナムに行くために4月3日にMRワクチンを接種しました。(抗体値を調べたところEIA価IgG3.8だったため) 渡航の17日の時点で2週間たっていましたが感染を予防できるだけの抗体はできていたと思っていいのでしょうか? 潜伏期間は10日から12日ぐらいと聞いてましたが今日に至って症状は出ていません。私が感染している確率はほとんどないと思ってもいいのでしょうか?というのも14日に息子のところに赤ちゃんが生まれたのですが、手伝いに来てくれと言われてまして・・・。 明日(5月1日)行こうと思っていますが大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
約2週間程前に風疹とはしかのワクチンをうちました。 今週の木曜日に副反応らしき症状として接種部が赤く腫れ、脇が痛くなり、頭痛がしてくるようになりました。 熱は37度3分で、ロキソニンを飲んだら熱と頭痛は治りましたが、接種部の赤い腫れと、脇の痛みは治りませんでした。
4人の医師が回答
はしかの流行について。私自身は1週間ほど前に妊娠がわかり現在5wです。はしかの予防接種は1回の世代で、抗体は調べておらず先日はじめて産婦人科に通院した際に抗体検査をしました。結果はGW明けに分かるとのこと。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療