お腹が異常に鳴るに該当するQ&A

検索結果:740 件

胸下肋骨付近の痛み。3年以上前の妊娠後期から痛みが出始めて治ったと思ったのですが最近また痛みが、、

person 30代/女性 -

33歳女性です。 写真の青丸をしたところなんですが、妊娠後期からお腹おっきくなったせいか痛みがでてきました。 子供が今3歳なのでもう3年以上前になります。 産んでから徐々に痛みもなくなりましたが、また最近気になりだして触っていたりしたのも悪かったのかちょこちょこ痛くて。 なんだか後遺症のような痛みな感じです。 古傷が痛むような、、 でも痛み止めを飲まないといけない痛みでは全然ありません。 軽く痛いかな?くらいなので大丈夫なのですが。 カポカポ?音がしたりもします。骨なのか関節なのか音が鳴ってる感じ? 骨のネジがゆるんでいるような感じがします。(イメージだけでうまく表現できなくてすみません。) たまにレントゲンはしてもらって特に異常はないそうなのですが… ブラジャーなどで締め付けるとやはり痛みが分かりやすいです。 肋軟骨炎などでしょうか? 病気不安症な為すぐに悪いものではないかと心配してしまいますが、そこまで不安にならなくても大丈夫ですか? 悪いものでしたらもっと痛んできたり何か他に症状もでてきますか? そのうちMRIなどもしてもらおうとはもちろん思っていますが、もうちょい先になってしまいそうなので急がなくても大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

お願いします。

person 40代/女性 -

1ケ月前から、ガスの出る回数が増えてきて(便秘はありません)食欲もあまりないのですが無理やり食べてました。2/23の夜から急に水下痢になりお腹はゴロゴロ、ゴボコボ大きく鳴りすぎで、治らず2/25病院に行き、お腹の風邪と診断され4日分薬をもらいました。3/1の夜中、胃の痛みに耐えられなくて緊急病院に行き、薬もなしで様子を見てと帰されました。3/2まだ治らずお腹が膨れ上がってきたので最初の病院に薬をもらいに行ったら、違う病院を紹介されて、入院になりました。CTを撮ったら、腸全部が膨れ上がっていて、浣腸でガス抜きをして絶食になりました。腸の肛門付近の画像が途切れてて、腸も胃もカメラして異常なし。3日 絶食をしてる間は胃がキリキリ痛みもあり、病院食を食べ始めてた1食目から胃が痛みだして、胃薬を飲み治るのに3時間ぐらいかかり、2食目 また胃が痛くなり、同じく薬。食べない方が痛みがないと思いました。血液検査でIgeの数値が入院当時より上がり1500ぐらいあると言われ、疑いが好酸球胃腸炎と言われました。先生も若くこの病気は初めてみたいで他の医師に気いたり本を呼んだりしていて、明日 胃カメラで細胞をとる日です。私も聞いた事がなく…ステロイドの話も聞き、結果も2週間もかかると言われ…不安いっぱいです… この病気の原因と内容と治療方法を教えてほしいです。正直 ステロイドは飲みたくないです… 涙。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

強い倦怠感、気分の悪さなど長期間続く

person 30代/女性 -

2カ月程前に急に乗り物に酔ったような悪心、吐き気を感じ始めました。吐いてはいないですが食べられない、眠れないくらい強い気分の悪さでそれが10日間程持続しました。その後の今は吐き気はあまりないですが常に倦怠感、喉から胸あたりの圧迫感のような違和感、息苦しい感じが2カ月程ずっと続いています。症状は強弱がありますが強いときは一日中寝込む程です。急に強い気分の悪さに襲われる謎の症状は初めてではなく6年前くらいから今まで4~5回ありました。今回今までと違うのは2カ月近くその後もずっと体調が悪いのが続くことです。この症状は何でしょうか、、、持病でバセドウ病がありますが現在薬で数値は正常範囲に入っています。なのでバセドウは関係ないと主治医に言われました。もうひとつ気になるのは私は胃にピロリ菌がいるんですが胃カメラが怖すぎてまだ除菌できていません。ABC検診ではB、血液検査は貧血なし、コレステロールが高いですが他も異常なし、便も異常なし、お腹もぐーっと鳴って一応空きますがこの症状は胃がんの可能性もあるでしょうか?さっさと胃カメラするべきなんですがとにかく恐怖でできていません。35歳でピロリ陽性だとどのくらい胃がんになる確率が高いでしょうか。長期間体調不良が持続するのは何か大きな病気が隠れている気がして怖いです。

1人の医師が回答

喉の圧迫感 食欲不良 不安感

person 20代/女性 - 解決済み

前回も質問させていただいたのですが 症状が少し変わったので相談させて頂きました。 1週間ほど前に噛みちぎることが出来ず サイコロステーキを飲み込んでしまったのですが そこから喉の圧迫感と嗚咽と食欲不良です。 病院に行き、血液検査と造影剤を飲み胃まで 水が流れるかの検査をしましたが異常なしでした。 ほとんど食事を摂っていなかったせいか脱水症状気味 だったので点滴をしてもらいました。 そこから多少フラフラするものの、ほんの少しだけ 体調が良くなった気がしています。 ただ、お風呂入ったり本当に数十分立っていたり すると気分が悪くなり喉が圧迫されて嗚咽が出てしまいます 夜眠っているとき異常に口の中が乾くので 起きてしまいます。 喉に痰がくっついてるような感覚です。 痰を切ることが出来ない私からするとかなり苦しいです ちなみに嗚咽が出ても食べ物は出てきません。 病院に行ってからは少しだけ食べる量も 増えました。本当に少しですが、、、 これは気持ちの問題なのでしょうか? 時間の問題なのでしょうか? 食欲不良とはいってもお腹は減り、グーグーと鳴ってます。 現在はお粥やゼリー類を食べれる分だけ食べるように しています。元々細身な体とゆうのと、ここ5年くらいは 食生活がしっかりしてなかった為、体重も平均より かなり低めです。なのでこれ以上体重が減ってしまうのも かなりしんどいです。食べたいのに食べれないのも かなり辛くて、それすらもストレスになってしまっています。 本当に困っていて1日でも早く良くなりたいです!

9人の医師が回答

神経?筋肉?違和感何科に行けばいいか

person 40代/女性 - 解決済み

顎関節症治療中に噛み合わせが悪く首が痛かった。右首後ろに1センチ位の大きさのふくらみがあった。さわったらペコッとへこんで筋肉?が下にすっと体までさがった感じがした。そこから顎や喉首の後ろが下がった感じで息苦しい。整形外科では筋肉のこりだったのではと。こりは押したらへこむのか?と思いながら苦しいので耳鼻科へ何もできてないから癌ではないよ。咽頭異常感症と診断。その後 歯科医に舌のをスポットに当てて音を出す練習をと言われやっていたが上手くいかず、左舌をを無理やり指でおさえたら何かが走り左が少しひきつり上がった感じがした。顎舌骨筋辺りがつっぱっている。 口閉じてると舌が左上3*4番にあたりいたい。左噛み合わせも違うかんじがする。歯科医は気のせいだよと。 頭と首のつけねぶつける。骨に異常なし。ずっと息苦しく喉に力が入り喉がなったり周りの筋肉が動いて、下にさがったり蓋がしまった感覚。げっぷがでにくく肺、お腹がふくれて苦しくかったり、おならがたくさんでたりする。喉動くと首や肩り体がじわじわして体がバランスをとろうとする。 あくびし顎が鳴り入る場所によって首の後ろの傷みの場所がかわる。 筋肉や皮が伸びたのかと思ってしまう。 色々な要素があって何科に行けばいいかわからない。田舎なので病院もそんなにない。 病院で治るものなのか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)