お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

子宮卵管造影後に歩行障害

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 2年前に子宮卵管造影をやってから歩行障害になってしまいました。 経緯は2年前に卵管造影をやり、卵管はつまっていなかったのですが、子宮に空気?をいれるようなことをやっていたのがものすごくいたくてお腹がいたくなりました。 それから1週間くらいはお腹が痛かったのですが、卵管造影をやって、3日たった日に突然誰かに殴られた時のような衝撃が頭にあり、グラッとしました。 お風呂に入って20分くらいたったあとでした。 その場にしゃがみこんでしまい、その時から足がふらふらしてお酒を飲んでいるときのようにふらふらするようになりました。 その後、脳のMRI首のMRI、血液検査をやりましたが異常なしでした。 それから2日たった時には後頭部と首、肩がものすごくいたくなってしまいミオナールや湿布でなんとか痛みは減ったのですがなぜか肩からおしりの辺りにかけて後ろに引っ張られるようになってしまいました。 今の症状は歩行障害で、ハサミ足になってしまう、おしりの尾てい骨あたりに力が入ってしまい座っているときにぶるぶるふるえる。 あぐらはかけるが、正座しづらく、これをやるとからだが後ろに引っ張られる。 立っているときも地に足がつかない感じで揺れている。 これはいったい何の病気なのでしょうか? 卵管造影で、尾てい骨辺りが障害されることがあるのでしょうか? 普通にイスにすわる時も尾てい骨あたりで引っ張られるので座りづらくてしょうがありません。 足を組めば引っ張られるのは減るのですが…。 歩行障害の原因はなんでしょう? 脊髄でしょうか? それとも尾てい骨なのか…。 ちなみに子宮には何の異常もありません。 お忙しいところ申し訳ありませんがもう2年も治らずに悩んでいるので何か可能性のある病名があれば教えてください。

3人の医師が回答

膀胱炎

person 30代/女性 -

一昨日の朝から頻尿になり 朝からトイレへ数分に一度のペースで通う事に驚き… でも又 同じ頃 生理にもなってしまい… 医者へ行くのが嫌だったので薬局で JPS32 いう薬を買いに1日飲み続けました。 が その夜には数秒に1回…残尿感も有るので しばらくトイレから出れなかったり 尿もほんの少量しか出ないのに したくてたまりませんでした。 3時間置きにトイレという睡眠で 明くる日は 午前中まだ同じ状態… 漢方は効き目が悪いのかと思い 五淋散料エキスという薬を買い直し 最初はトイレに行く間隔も数分から20〜30分 1時間…と 延びたのですが… 痛み出して2日めになる 今も 数秒ごと(常に)尿がしたく 今はお腹も全体的に痛む感じです。 近場の病院に電話したところ… 担当医が居なく受付けて貰えませんでした。 頻尿 残尿 放尿後の痛み(キンとした感じ) 常に出そうな感じ に… お腹の痛みは 生理痛かも? 血尿が出てるのかも解りません。 と 訳解らない状態なのですが… 熱は有りません。 お風呂に入るとだいぶ楽です。 今夜寝れたとして… 日曜外来行くとしたら 何科にかかるべきでしょうか? 生理中でも診て貰えますか? 膀胱炎でしょうか? 頻尿や痛みはこんなに続くものなのでしょうか? お手数ですがお返事お待ちしています。

1人の医師が回答

食欲不振と耳の横のリンパが痛い後 お腹と背中に発疹

person 40代/女性 -

40代女性です。 今週月曜日頃から食欲がなくなり、もともと過敏性腸症候群があるのでそれかな、、と思っていました。 火曜水曜日と夫が発熱嘔吐下痢でした。会社の飲み会で生ガキを食べたとのこと。おそらくノロウィルスで、救急で点滴をする事態となりました。 私も火曜水曜木曜と固形物を食べたくないくらい食欲がなく、夫の胃腸炎がうつってしまったのかと思っていました。 寝違えたのかマスクをしたままのせいか、やけに耳の横が痛いと思っていました。触るといつもより腫れている感じはしました。 木曜の朝、生理の出血があり、いつも月経困難症で吐き気や腹痛、下痢がくるのでノアルテンで生理を止めているはずが半年ぶりに生理がきてしまい、驚きました。 生理のせいの体調不良なのかと思い、婦人科に急遽行きました。 今朝も食欲がなく、水分を摂りながら1日様子をみていました。お腹がゴロゴロしていて、いつも生理の時には下すのでまた下しそうだなと思いながらいました。 夜になって少し固形物が食べられ少しほっとして、お風呂に入ろうと服を脱いだらお腹と背中に発疹が広がっていました。 発疹は痛くも痒くもなく、片側だけというのではなく、お腹全体と背中の半分くらいにできています。下着は普段から着ているものです。 これはなんなのでしょうか? うつるような病気でしょうか?

2人の医師が回答

息子の急な発熱について

person 10代/男性 - 解決済み

昨日の夕方、学校の帰りに喉が痛いと言い出した息子。 しかし、それ程酷い様子も見られず、その日はサッカーの習い事があり、本人も行けるということだったので、行きました。 喉が痛いと言っていた事もあり、サッカーが終わったら帰って直ぐお風呂に入って寝る。 という約束をしました。 サッカーから帰った私は子ども会の役員会で直ぐ家を出ることに… 直ぐお風呂には入った様ですが、 その後、髪も乾かさず、しかもこの寒くなってきた昨日、半袖で私が帰ってくる2時間後までゲームをしていました。 髪は濡れたまま、 身体も少し冷えていました… そんな過程もあったせいか、 次の日の朝、 喉がかなり痛い… と訴えていました。 唾を飲むのも痛い様で、ご飯も少しずつしか食べれない様子。 朝は熱を測っても36.5度で、発熱なく、学校へ行かせようとしましたが、あまりに喉を痛がるので学校に相談をし、休みました。 その後、お昼頃呼吸が速くなっていたので熱を測ると37.8度 15:00頃には38.5度 と、熱は上がりました。 今は頭痛がひどい様で、苦しんでいます。 喉も痛い、お腹も気持ちが悪い様です。 内科へ行き、ジスロマック3日分と、頓服カロナールとたん、咳の薬を出してもらいました。 その後は様子が悪化したり、ねつがあがったりしたらPCR検査。 と、言われたのですが、 突発的な熱発はコロナの初期症状なのでしょうか? 現在インフルエンザも流行っていないので、急激な発熱🥵に不安をおぼえます。 ただの風邪でも突然高熱が出事もあるのですか? 来週の水曜日から修学旅行もあるため、検査を速くうけたほうがよいのか、暫く様子を見る事が良いのかあせってしまっています。   子供のコロナの初期症状を教えていただけると幸いです。

5人の医師が回答

36週お腹の張り

person 30代/女性 -

36週の妊婦です。早産ということもあり34週までウテメリンを飲んでいました。今までもよく張りを感じることがありましたが、昨日の昼頃からお腹がよく張る気がして、でも規則的ではなく感覚が短かったり、落ち着いたりと、陣痛ではなさそうだったので様子を見ました。昨日の寝る前はすごく胎動があり、安心して寝ましたが、3:00頃にトイレにいきたいということもあり、目が覚めると張っていて、トイレにいったあとは赤ちゃんも激しくではありませんが、もにょもにょと動いていました。今日1日はよく張っているなと言う感じだったので座ったり、横になったりしていましたが、夕方ごろから少し動いたり、座っていても痛みのある張りを感じ病院に電話をしようと思いましたが、お風呂に入ってしばらく横になっていると、張りは少しあるものの痛みを感じることはほとんどなく、今日はあまり胎動は激しくなく少なかったのに胎動もよく感じるようになり、連絡するのはやめました。やはり一応連絡をしてみた方が良かったでしょうか!? 今なにもないので連絡してもなーと思って…ちなみに便意を感じるのに出ないのでその事も関係しているのかなと思ったりしています。お腹もパンパンです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)