検索結果:1,488 件
6月4日に溶連菌になり、5日に生理。7月8日溶連菌後の尿検査で血尿と蛋白尿に引っかかって1ヶ月後に再検査と言われました。それからずっと吐き気頭痛気分不良が続いてます。生理はまだきていません。検査薬したところ2回共、陰性でした。子供二人おりますが、ツワリはほとんどなかったです。吐き気はまだ続いております。ただの生理不順か、血尿が関係しているのか、ツワリなのか、溶連菌の合併症なのか…とても不安です。検査薬で陰性でも妊娠してる可能性ってありますか?
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 本日夕方からめまいが酷く、寝ていても寝返りを打ち、頭の位置を変えるだけで頭がぐわんぐわんします。トイレに行くのもフラフラでままならないです。 頭痛はありません。 今、妊娠三ヶ月で2週間程前からツワリが酷く食べて飲んでも吐く日々です。 めまいの症状が突然本日の夜にやってきてかかりつけの病院は夜間休日はやっていなく、明日の朝に総合病院に行くべきか、若しくは休み明けまで待って木曜日なかかりつけの産婦人科に行くべきか迷っております。 このめまいがつわりによるものなのか、めまいはどのようなことが原因で起こるのでしょうか? やはりこれから夜間の病院にかかるべきでしょうか?
38歳、約10年ぶりに妊娠しました。つわりが過去2回より酷く、水分もとれずに点滴に行っていましたが、少し落ち着いてきました。嘔吐はしなくなりましたが、何を食べても何を飲んでも後味が甘く、頭痛がします。 苦い飲み物(濃いコーヒーや濃い緑茶)、塩分が多い食べ物(スパムや、醤油の濃い雑炊など)なら口にすることかできます。 塩分が多いせいか、朝起きたらむくみや手のしびれがあり、病気も心配ですが、他に口にできるものがないので、食べるべきかたべないべきか悩んでいます。このままつわりが落ち着くまで食べれるものをたべていてもいいでしょうか? 宜しくお願いします。
お早うございます。いつもお世話になっております。 今妊娠10週目にはいったばかりなのですが、ここ数日悪阻が酷くて、胃になにかはいっていると、なくなるまではいてしまいます。昨晩も、あまりにも何もたべていないし、飲んでもいないので、喉が乾き、スポーツドリンクなら大丈夫な気がして飲んだら、そのあと、吐いてしまいました。口にすると、吐くので口にするのも恐怖があり、憂鬱です。吐いても食べるほうがいいのでしょうか? あと、妊娠してから、ひどい頭痛が、多くなりました。数日前も、目の奥のほうから、頭がガンガンし、立つ時は、凄くガンガンして辛くて…大変でした。これも、悪阻の一種なのでしょうか?不安だらけです。宜しくお願い致します。
妊娠16週です。第一子に授乳中でもあります。 重症妊娠悪阻で悪阻が続いており、プリンペラン、半夏厚朴湯を内服しています。 そんな中、子供の風邪をもらってしまい、咳が止まりません。発熱なし、抗原検査陰性です。頭痛も酷いです。 小児科から私には咳喘息の診断で、ステロイドの吸入とホクナリンテープ、カルボシステインを処方されましたが効きが良くなく眠れません。また年末年始見えより麦門冬湯も内服していますが今ひとつです。 咳止めを内服し少しでも眠りたいのですが、追加でメジコンを飲んでも良いでしょうか? メジコンを飲む場合は上記の薬を全てやめるべきでしょうか? 飲み合わせが気になります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠14wです。 妊娠前から酷い偏頭痛で、毎月偏頭痛用鎮痛剤とカロナールを処方してもらっていました。 1つの同じ薬を月に10回以上服用することで薬物乱用頭痛を引き起こしていると言われ、量を管理してもらっておりました。 妊娠してからは、産院でカロナールのみ月10錠処方してもらっています。 しかし私は頭痛つわりなのか毎日頭痛が酷いです。ガンガンする頭痛と嘔吐が絶え間なく続いています。 10錠はとうに飲みきり、自分で持っていたカロナールをプラスで服用していますが 飲み過ぎてやはり薬物乱用頭痛を引き起こし、逆効果になっておりますか? 服用は止めるべきでしょうか。 単に、1日の上限量の話だけだはなく、 それを毎日一ヶ月続けた状況というのを踏まえて脳外に詳しい先生にぜひ教えていただきたいです。
7人の医師が回答
現在16W5D、35歳の経産婦です。昨年末に流産し、今年夏に妊娠が判りました。今回の妊娠では順調な経過をたどっています。つわりは吐きつわりで頭痛や肩こりがあったものの14Wくらいから落ち着いてきました。元々痩せ体型で、現在0.5キロ増です。体力もなくなってきているような気がします。最近、胃の圧迫感が気になります。食べた後は不快で下着のウエストゴムさえ苦痛です。食べ過ぎ、油っこいものには気を付けていますが、あまり関係ないようです。今日はつわりがぶり返したように食べて時間が経っていたにも関わらず、すべて戻しました。まだ子宮はそんなに大きくないはずだと思うんですが…元々胃腸があまり強くありません。それが原因でしょうか?今日は妊娠してから病院でもらっていたノイエル錠を服用しましたが戻してしまいました。この胃の圧迫感はつわりか胃の調子が悪いのか薬を服用するか悩んでいます。この時期に胃の圧迫感があるのはおかしくないでしょうか?お忙しいとは思いますが、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
現在6週の高齢妊婦です。 つわりがあり、 医師から漢方「ショウハンゲカブクリョウトウ」とピドキサールが処方されました。 上の子の時は、ただただ我慢してつわり期を過ごすだけだったので、今回お薬が出た事に驚きました。妊娠中にこのお薬を飲んでもよいものなのでしょうか? また、4月から頭痛が続いていて、半年ほどカロナール1000ミリグラムを1回、多い時で2回、毎日服用していました。 妊娠が分かった時に、最初の医師からはカロナールは辞めてとの事でしたが、 今の医師からは2000ミリグラムまでなら大丈夫との事でした。 どちらを信じたら良いのでしょうか? 今は、痛くても我慢しながらどうにかやり過ごしていますが、仕事や家事がスムーズにできません。
よろしくお願いいたします。現在、19週3日の妊婦です。妊娠中期で安定期に入ったとマタニティクリニックの先生には言われたのですが、ここ1週間ほど吐き気と嘔吐、頭痛が治りません。こまめに食事をとるようにしているのですが、その度に嘔吐、酷い時は空腹時にも胃液を嘔吐してしまいます。一日に何度も嘔吐するので食べるのも苦痛になってきています。身体が辛いのはもちろんですが、仕事もままならない状態で流石に何か手を打たないとまずいと思いご相談させていただいております。妊娠初期のつわりは13週くらいで治まり、軽い方だったと思います。妊娠中期になって初期よりも重いつわりになることはあるのでしょうか?ちなみに、吐き気止めのプリンペランを処方していただいており、服用していますがあまり効果は感じられておりません。他には頭痛にカロナール、張り止めのダクチルを処方していただいております。 やはり、耐えるしかないのでしょうか。
胚移植をして現在妊娠5週6日です。 4週5日に2ミリ程の胎嚢を確認できました。 5週5日に少し大きくなった胎嚢と卵黄嚢がみえました。 心配なのは、 5週2日にヘルペスを再発してしまいバラシクロビルを1錠内服しました。 その翌日からつわりがなくなり頭痛がはじました。いまは頭痛はおさまりましたが、つわりはまったくありません。 かわりに生理前のような下腹部が重だるい感じがでてきています。 5週5日にエコー写真はもらえたのですが、胎嚢の大きさが小さい気がします。医師より卵黄嚢がみえたから胎嚢の大きさは測っていないとのことで成長具合がわかりません。 バラシクロビルを内服したことや何らかの理由で成長が止まってしまい流産の可能性があるのではないかと心配です。 エコー写真を見ていただき率直な意見をお願いしたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療