悪阻について
person20代/女性 -
お早うございます。いつもお世話になっております。
今妊娠10週目にはいったばかりなのですが、ここ数日悪阻が酷くて、胃になにかはいっていると、なくなるまではいてしまいます。昨晩も、あまりにも何もたべていないし、飲んでもいないので、喉が乾き、スポーツドリンクなら大丈夫な気がして飲んだら、そのあと、吐いてしまいました。口にすると、吐くので口にするのも恐怖があり、憂鬱です。吐いても食べるほうがいいのでしょうか?
あと、妊娠してから、ひどい頭痛が、多くなりました。数日前も、目の奥のほうから、頭がガンガンし、立つ時は、凄くガンガンして辛くて…大変でした。これも、悪阻の一種なのでしょうか?不安だらけです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





