検索結果:870 件
昨日、食欲もあり夕食は23時半頃の遅くにラーメン屋さんに行きました。 半チャーハンとラーメンのセットを食べましたが、すごくお腹が空いていたのに半チャーハンを食べ終えたあと、急に満腹感になりラーメンがあまり進みませんでしたが少しだけ残して食べました。 その後コーヒーも飲みました。 夜中も多少胃もたれした感じがありましたが、吐き気まではなく眠ってから数時間後、気持ち悪くなり目覚めました。 だんだん吐き気が増しトイレへ2回行き、それぞれ3回ずつ位の合計6~7回嘔吐しました。 朝の10時位から11時位の間です。 12時頃からはまた横になり数時間睡眠も取りました。 嘔吐物に黒っぽいものが混ざっており少し心配です。 昨日のラーメンには焼海苔3枚入っていたり、コーヒーも飲んだのでその色ではないかとも思っているのですが、どうなのでしょうか? 今は吐き気はないですが、胸から背中にかけての胸まわりが少しジクジク痛みます。特に左寄り側。 この後、食欲が出てきたり食べられたりすれば心配ないでしょうか? 少し空腹感はあります。 今日は安静にしていた方がよろしいでしょうか? ここ1~2年は普段から下痢、便秘を繰り返しています。 今回は一昨日から便秘です。
2人の医師が回答
3日前昨日のハム卵パンとコーヒーを食べてから腹痛で梅エキスとビオフェルミンをのみ落ち着きました。下痢ではありません。今日は健康診断で昨日と今日の検便の際黒い便でした。唇にヘルペスが出来、体調はよくありません。 診断結果は一ヶ月後ですが、内科で胃を抑えた時少し痛かった事と黒色便で大きな病院の消化器内科で胃カメラをする様に言われ、明日にでも行く様に言われ、紹介状を書いてくれました。 戸惑っています。緊急性はありますか? 先ほどの便はいつもの様な茶色で、お腹のゴロゴロした感じは落ち着きました。 一ヶ月後の検診結果まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 明日行ったらどの様な検査をするのでしょうか?
8人の医師が回答
毎日腹痛を伴う下痢です。他に鬱で薬を常用してます。3年位前にヘルニアになって体重が30キロ以上増加で歩くのも困難。お腹が風船のように腫れて苦しいです。内科で見てもらったらガスですねと言われ検査して貰えなかったです。。身体を暖める漢方薬貰いマシタ。。少しは効くような感じ。 とにかく家事もろくに出来ず、トイレに何回も辛いです。。寝たきりの日も多くどうして良いのか分からなくなってます。混乱して上手く伝えるのも難しいです。。夏に息子の結婚式があるのに! 食事はたくさん食べれない分甘いものを少しずつ食べて紅茶砂糖多めと砂糖多めのコーヒーと煙草吸ってます。
ここ4ヶ月前から胃腸の様子がおかしいです。便通は便秘のときもあったら下痢や普通のときがあります。ガスが溜まりやすく最近便をすると同時にガスが沢山でます。ガスがでてもまたガスが溜まってる気がします。あと腸にどう言い表したらいいのかわかりませんが寝つくことも中々できないし横になっても中々改善されない変な生理痛に良く似た不快感のような傷みのような感覚がほぼ毎日あります。そのときは悪音もするし,便秘ではないのに便意があっても出ないし胃にも影響がきます。毎晩ビールを飲むのとか毎日コーヒーを飲むのとか冷たい飲み物が多いのでそれも原因なのかなァァとおもうんですがどうすれば改善されますか?
トイレが心配です。若い頃にバス旅行でトイレのタイミングを間違えて冷や汗の出る体験をしたことがトラウマで、トイレが無い!渋滞かもと感じた時から心配で仕方なくなります。今考えると、小学生の頃にも塾に行き、そこでトイレに1度行かれれば大丈夫なのですが個人の家なので言いそびれてしまうとずっと我慢していたということは毎回あったことを思い出します。なので最近は私が運転する車で旅行に行ったり、バスより電車でという方法が多いです。メンタルだけの問題なのかもしれませんが今回もできるだけ水分、ビール、コーヒーを避けてでいこうと思いますが何か良い薬などはあるのでしょうか。時々、大きい方をもよおしたり下痢に襲われたりするので対処の方法があるのか、折角の旅行なので楽しんで行きたいのでよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今、19週に入ったところの経産婦です。 今朝、久しぶりにコーヒー牛乳を飲み、30分ぐらいした後に腹痛が起こりました。 近くにトイレがなく、10分ほど痛みに耐えトイレに行くとやはり軟便でした。 1度目はそこで治ったのですが、 しばらくした後に再度、腹痛が起きて トイレに行ったところ、完全な下痢になってしまい、トイレットペーパーで拭いたところ、少量ですが鮮血がついていました。ただ、この出血が膣からなのか、 便に混ざったものなのか判断できませんでしたが、透明な粘膜状の中に鮮血が混ざっていたように見えました。 幸い、腹痛も出血もその後ありませんでした。 まだ次の検診まで間もあり、 明日すぐに受診するべきなのかわからず 不安になっています。
3人の医師が回答
家内の件なのですが、2カ月位前から、みぞおちの下辺りに鈍痛(シクシク痛む)を感じております。食欲はあり、食事やコーヒー等の飲食をしても痛みが強まったり、弱まったりすることも無いようです。起きている時間の半分以上の時間痛みを感じています。下痢等もありません。2カ月前と現在を比べて状態はあまり変わりません。2週間前に胃腸科に行き、胃カメラと超音波の予約をしましたが、日程があわず7月中旬と先になってしまったことから心配しております。子供の就活が上手くいかずストレスがありますので、このあたりが原因ではないかとも思いますが、アドバイス等いただければ幸いです。
7人の医師が回答
以前、ジムのプールでアクアビクスをしている最中お腹が痛くなり、その後一ヶ月胃痛、胃もたれ、下痢を起こして相談した者です。 こちらで相談したあと、病院に行き、薬をもらいました。ガスモチン、エクセラーゼ、オメプラールを二週間分です。二週間飲んで、治りません。痛みが起きる時間はだいたい朝と夜で、昼ご飯前後はなぜか痛みません。朝起きて朝ご飯を食べる前に胃もたれのような痛みがしたり、夜ご飯を食べた後はほぼ毎回もたれて痛いです。たまにみぞおちより少し上の骨のとこも痛くなるので食道もおかしいのかもしれません。 辛いものは食べれないので食べていないし、コーヒーも飲みませんし、冷たいものも食べてません。ストレスもそれほどないです。一体なんなんでしょうか?
59才女性で、8月始めより下痢(水溶性)が続いています。血便ではなく、痛みもないので仕事には行っています。食欲もあるので、コーヒーや多少のお酒も飲み、食事には気を遣っていませんでした。 ストレスや夏の冷房のせいかと勝手に考えて、病院には行っていません。 一時、市販の整腸剤を飲みましたが、(ザ、ガード)効き目がなかったので、最近養命酒を飲んでいます。 4~5日前に、足がパンパンになる浮腫が出て、それと同時に便はかなり固形になりました。 今は、浮腫はほとんどとれました。便は、ゆるいながらも固形です。 治る兆しが見えてきたように感じるので、このまま様子を見ていいのか、病気のサインだったのかやはり気になっています。
三歳の男児です。夕飯を食べたあとにコーヒーショップでココアを買って、帰宅後一気飲みしてました。直後、おなかと胸を押さえて(痛いの?と聞いたら)苦しいと言ってました。今はそれから20分くらい経ちました。とりあえずおなかをしめつけるような、ズボンとかは脱がして、横にならせてます。今またどう?と聞くとおなかが痛くて、喉の辺りが気持ち悪い、と言ってます。ココアを一気のみして、気持ち悪くなったんでしょうか? 顔色は悪くなく、ふつうに会話も出来るし、テレビみてます。ただ最初におなか押さえて苦しがってたので、ちょっと不安で。ちなみに下痢などはしてません。 喉の辺りが気持ち悪いって表現は吐き気でしょうか?お風呂はやめとこうかなと思ってます。このまま横にならせて様子みとけばいいですかね?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療