検索結果:1,193 件
先日の副鼻腔炎の相談からまだ通院は風邪も併用していて続いています。咳があまりにもとまらなくて、また新しい薬をだされ、また授乳を今回は1週間しないでといわれたのですが、だめなのでしょうか? 追加された薬は、ジスロマックSR成人用ドライシロップ2g、ガスモチン錠、キプレス錠10mg、ホクナリンテープ、です。 授乳できないと困るのでのめていません。 あとこの薬が効かなかったら、内科でレントゲンとかとったほうがいいといわれました。至急できればお願いします
3人の医師が回答
1ヶ月近く 咳と鼻水が続いています。熱はありませんが 鼻水が喉に落ちてくる感じで 、鼻をかむとかなりの量の鼻水が出ます。鼻水の刺激で咳が出ているような… 内科でジスロマック処方され飲みましたが、少しよくなっているような感じですが完全には治りません。 トランサミンとムコダインも服用しています。 風邪と診断されましたが耳鼻科にいってみたほうがいいでしょうか?副鼻腔炎でしょうか? 毎年冬には咳喘息になりますがそのときは鼻水はでません…
15人の医師が回答
1才7ヶ月の子供が、お茶と間違えテーブルに乗っていた梅酒を誤飲してしまいました。たぶん一口程度だと思うので様子を見ていますが、ただ現在小児科で出された薬を服用中で今日の夕食後はまだ服用してません。薬はジスロマック、アスベリン酸、ペリアクチン酸、ムコダインDSです。通常通り飲ませて大丈夫でしょうか?今、誤飲してしまってから15分程しか経ってませんが少し時間をあけて服薬させたほうが良いでしょうか?
10人の医師が回答
10歳(小5)の息子ですが、今週から発熱(38°−39°)があり、 溶連菌、インフル、コロナ全て陰性ですが、 喉が赤く、一昨日(23日)に下記の処方を受けて、今は熱は下がっていますが、 今日の昼食後からお腹が痛いと嘔吐しています。 ジスロマック錠250mg モンテルカストチュアブル錠5mg アストミン錠10mg メプチンミニ錠25μg 薬が原因と考えられますでしょうか。 再診した方が良いでしょうか。 水は飲めました。熱はなく今は寝ています。
9人の医師が回答
3歳になる息子をもつ母親です。そろそろ2人目を考えており先月生理が終わってから基礎体温をつけはじめました。しかし生理終了から六日目に風邪のため処方されたジスロマックを飲みました。今日で生理が終わって12日目なのですが基礎体温が高温期に入った感じもなくずっと低温期が続いているような基礎体温です。これは薬のせいなのでしょうか?それとも無排卵なのでしょうか?薬は一週間効果が続くと言われ今日が薬をのんで六日目にあたります。 回答のほうよろしくお願いします。
1人の医師が回答
二週間前から副鼻腔炎?蓄膿?になり、ジスロマック、クラリスと飲んですっきりしないので別の病院へいったところ、ジェニナックじょう、ベタメゾンクロルフェラミン配合錠と処方されました。 ベタメゾンの方を聞いたことない名前だなーと調べてみるとステロイドと書いてありました。 ステロイド内服薬を、全くなんの説明なしに出すものですか?また慢性化ではない副鼻腔炎に出すものですか? 怖くて、しかたありません。 私は糖尿病ではないけれど、血糖値も少し高めですし、そういうのも心配なので飲まずにセカンドopinionをと考えております。
1歳の子供、1ヶ月鼻水と咳が治らず薬を抗生物質に変更しました。 1ヶ月間、抗生物質を避け、鼻水と咳の薬を処方してもらいましたが、2回ほど熱が出て熱は下がりますが鼻水と咳はずっと治らず、先ほど受信した際ひついに抗生物質を処方していただきました。 抗生物質はあまり飲まない方が良いと聞いていたので避けていましたが、飲んでもいいのでしょうか?? ジスロマック細粒小児用10%100mgです。 朝一回、三日間処方されました。下痢が心配です。
不妊治療はしばらく休んでいましたが、クラミジアの検査をしに行ったら感染していることが分かり、ジスロマック成人シロップを夫婦同時に飲みましたが、完治の再検査に来るようにとは言われませんでした。 再検査は言われなくてもお願いした方がいいのでしょうか? 先生は、クラミジアは薬を飲んですぐ治るものではなく徐々に数値が下がっていくものだからすぐに検査しても変わらないとおっしゃいましたが、いつなったら性交可能ですか? 薬を飲んでから1ヶ月性交はしていません。早く子作り再開したいのですが…。お忙しいかと思いますがご回答よろしくお願いしますm(__)m
喉の炎症、微熱、咳の為に2日間、下記の薬を飲んでいます。 1日1回(朝)→ジスロマック錠250 1日3回→ムコソルバン錠15、メジコン錠15、トランサミンカプセル250 3時間位前から、膀胱炎の感じがします。 よくなるので、ツラくなる前に薬を飲もうかと… 家にある膀胱炎の市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 2日間飲んでいる病院の薬を飲んでから、何時間あければ可能でしょうか? それとも、まだ症状が軽いので… 病院の薬を飲み続けた方がいいでしょうか? 1日3回の夜の薬を飲むにあたり、悩んでいます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の朝から鼻かぜで、熱は平熱6.6で7.2度ぐらいになっていました。 今日は、昨日より熱もマシで6.9ぐらいでしたが、一応昼の2時にクリニックに受診しインフルの検査をしたら、陰性でした。 ところが、その2時間後から急に熱が上がり始め、今39度あります。 明日は何時から、インフルの検査可能ですか? また、ジスロマック、フズレバン、ニポラジン、ロキソニン、レバミピドをもらってるんですが、明日のインフルの結果聞くまで飲まない方がよいですか? ロキソニンとかのんで、熱がさがっていたら、インフルでも結果陰性になってしまいませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療