クラミジアの再検査
person20代/女性 -
不妊治療はしばらく休んでいましたが、クラミジアの検査をしに行ったら感染していることが分かり、ジスロマック成人シロップを夫婦同時に飲みましたが、完治の再検査に来るようにとは言われませんでした。 再検査は言われなくてもお願いした方がいいのでしょうか?
先生は、クラミジアは薬を飲んですぐ治るものではなく徐々に数値が下がっていくものだからすぐに検査しても変わらないとおっしゃいましたが、いつなったら性交可能ですか?
薬を飲んでから1ヶ月性交はしていません。早く子作り再開したいのですが…。お忙しいかと思いますがご回答よろしくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





