デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

自律神経失調症と診断されましたがなかなか回復しません

person 60代/女性 - 解決済み

ふわふわめまいと歩いていると気が遠くなる症状で耳鼻科や脳神経内科を受診しました。そこで自律神経失調症だから、しばらく仕事も休みしっかり治さないと起きられなくなりますよと言われていろいろな薬が処方されました。しかし、2回目の受診でセルトラリンを処方されると、恐ろしく体調不良になり、不規則に襲ってくる気持ち悪さで冷や汗が出るなど、食事もほとんど食べられなくなったので服用を中止いたしました。それがきっかけで不眠の症状も酷くなったようです。薬が怖くなり今は、自律神経失調症に関してはデエビゴと半夏厚朴湯を飲むにとどめています。ドクターも胃の極端に弱い私に合う漢方薬が何か、よくわからないと言います。 1.ふわふわめまいと気が遠くなる症状に効く漢方薬はどんなものが良いのでしょうか。胃に優しい半夏厚朴湯が無難なのでしょうか。 2.デエビゴはもし、少し眠れるようになっても、しっかり眠るために、また自律神経を整えるためにしばらく続けて飲む方が良いのでしょうか。 3.他に内科で、ラベプラゾールナトリウムとロスバスタチンが出ています。もう5年以上飲み続けているのですが、あまり飲み続けるのも良くないのではないかということも聞きます。特に高脂血症の薬は、と聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

就寝後3時間で目が覚め、その後寝られません

person 30代/女性 -

32歳女性です。 うつ病(双極性障害の疑いあり)、月経困難症があり、 トリンテリックス10mg(元々20mgだったが2週間ごとに徐々に減量) ラモトリギン50mg(元々0だったが2週間ごとに徐々に増量) ラツーダ60mg デエビゴ5mg フリウェル を飲んでいます。 元々過眠がちで、1日に3時間ほど昼寝をしても夜中途覚醒なく眠れていました。 ここ1週間、就寝して3時間後に目が覚めてしまい、そこから眠れません。 特に生活習慣に大きく変わりはありません。(むしろ昼寝はしないようにしています、運動も意識してするようにしています) 変わったこととしては、 1.10日ほど前にトリンテリックスが15mgから10mgになり、ラモトリギンが25mgから50mgになった。 2.フリウェルを普通21日まで休薬するところ、1週間前に14日目にもかかわらず休薬、7日間空けるべきところを4日ほどして再開した。 の2点が考えられます。 昼寝をするせいかとも思いましたが、昼寝をやめてみても就寝3時間後に目が覚めてそこから眠れないことに変わりありませんでした。 デエビゴを飲んでいますが変わりなく就寝後3時間で起きてしまいます。 皆さんにお聞きしたいことは3点です。 1.中途覚醒の原因はトリンテリックスが減ったのが原因ではないかと思っています。その可能性はありますか?また、薬の量が安定してきたら眠れるようになりますか? 2.中途覚醒を起こさないためには何に気をつけたらいいですか? 3.中途覚醒を減らす薬はありますか? ご教示宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不眠症 治し方と薬のやめ方 デパス服用

person 50代/女性 -

数か月前から不眠で困っています。 うつ病で通院しており、不安も強いので不安障害もあると思います 1ヶ月ほど前からデエビゴを寝る前に飲みましたが、全く効果がありませんでした。 それで、今まで頓服として飲んでいたデパスを1日3回飲むように言われました ですが、デパス5年ほど前に減薬をしてやっと頓服になったのでとても飲むのが嫌でしたが、デパスを飲むと寝れるので飲むようになりました。 しかし、先生からは1日3回処方されてますが、実際の所朝の10時頃と夜の9時頃の2回にしています。 それで、デエビゴを飲まなくても入眠は出来ますが、中途覚醒や早期覚醒はあります。 素人の考えだとデパスは1日3回飲まなくても、夜9時~10時頃に飲むだけでもいいと思うのですが、先生は1日3回(0.5ミリ×3)と処方されます 下記質問です。 ・1日3回飲む効果と、寝る前だけ飲む効果は違うのでしょうか? ・いつかは薬なしで眠れるようになりたいのですが、どうやってやめたらいいですか? ・この半年ほど子宮筋腫治療の為レルミナ服用中です、それも不眠に関係ありますか? ・強い不安障害が治ったら、薬なしで眠れるようになりますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5時間程度しか眠れません

person 50代/男性 - 解決済み

睡眠時に、いつもCPAPを装着している関係で、毎月睡眠クリニックに通院しております。 毎月、通院するたびに、睡眠導入薬を処方してもらっております。 どれが自分に合うのかわからないので、今までいろんな睡眠薬をもらいました。種類は、ルネスタ3mg、デエビゴ10mg、レンドルミン0.25mg、ロゼレム、ベルソムラ20mgです。 自分の場合は、入眠困難よりも、途中覚醒がひどいです。そのため、入眠時半分、途中覚醒時半分を飲んでいます。(ルネスタやデエビゴのみで、ごく稀にレンドルミンやロゼレムもそうする時があります) 寝る前に半錠と途中覚醒時に半錠服用しても、翌朝、眠気が残ることはありません。 担当医が言うには、4〜5時間後に途中覚醒しても、たとえ半分づつであれ、飲まないほうがいいと言われました。寝る前に1回のみ、半分にせず全量飲むほうがいいとのこと。(5時間程度で目が覚めようとも) 先生が言うには、60歳近くになれば、若い時のように7時間眠れないのは普通だし、翌日の日中、眠くて眠くて辛いのではなければ、4〜5時間で充分だからと言われます。 日中は、あくびは時々は出ますが、眠くて眠くてしようがなく辛いというわけではありません。 毎日、4〜5時間睡眠では、心配です。 先生の見解をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)