ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

生理の遅れ、過小月経

person 20代/女性 -

前回の生理が5/26〜6/2(通常は5日程なので過長気味でした)だったのですが、生理後半に発熱を伴う風邪を引き、その翌週に今度は咽頭炎(発熱なし)になり、さらにその後カンジダと見られる症状(自己判断)が出たためオキゾナールL600を使用しました。おりものの状態から排卵日が1週間ほど遅れたように思います。その後、再びカンジダのような症状が悪化した後、7/8から生理が来たのですが、いつもよりかなり経血の量が少なく(おりものシートを数回変えるので足りる程度)、生理痛もほぼなく、心配しております。 現在4日目ですが、初日はおりものに血が滲んでいる程度で3日目はほとんど出血していません。4日目で少し出血が増えましたがいつもより少ないです。 いつもは生理痛が重く、経血の量もそれなりに多いので今回のようなことは今までで初めてです。 補足ですが、2週期前まで低容量ピルを服用しており、4/20ごろに中止しました。昨年の秋ごろに一時的に服用を中止して産婦人科で一通り異常がないかを調べてもらったところ、月経中の血液検査でプラクチンの値が少し高いと言われ、薬を1ヶ月ほど服用しました。その後通常時の血液検査で異常なしだったためそれ以来薬は飲んでいません。その後、生理痛やPMSの症状が煩わしかったので再びピルの服用を再開しました。(〜4/20まで) ピルの服用をやめた影響か風邪やストレスによる一時的な異常であればいいのですが、妊娠希望のため、何か異常があるのかと不安です。また現在海外に在住しており気軽に産婦人科へ行きずらいためこちらで質問させていただきました。 妊娠希望ということもあり、現時点で産婦人科に行くべきかどうかアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ピル服用とDダイマー

person 30代/女性 -

こんにちは。 3年ほど前から超低容量ピルを服用しています。 ヤーズ →ヤーズ フレックスを2年ほど服用し、今年の1月ごろにDダイマーが1.6ほどになりフリウェルHLDに変更しました。 その際、循環器科で血栓の検査も行いましたが特に問題なしとのことでした。 その際の先生はこのくらいの値なら気にすることはないと言われました。 その後フリウェルHLDで数値が1以下になったため服用していましたが、 11/16に薬購入のためにDダイマーの定期検査を行ったところ2.4と高値になり、薬を中止することになってしまいました。1ヶ月後にまた様子を見るとのことになりました。 1ヶ月経ち、その間に 2回出血(生理?)があったのですが、 12/21に再度検査したところ値が2.2と服用中止したら下がるといた数値がほぼ変わらない状態でした。 生理痛の軽減の目的の他に、避妊用途としても服用(ヤーズ もフリウェルも表向きには避難用ではないことは承知しています)していたため、できればまたピルを服用したいのですが、難しいでしょうか。 生理痛の軽減のために、ディナゲスト錠というお薬を処方していただきました。 飲み続けていると排卵はしなくなるが、あくまでも避難用ではないのでと説明を受けたため、それがヤーズ などと同じレベルのお話なのか、本当に排卵しなくなるのか…もちろん個人差や色々な事情があるのは承知しています。 お伺いしたいのは、循環器科の先生はこのくらいの値でピルやめるのかな?という反応だったのですが、実際には普段お世話になっている婦人科の先生が「念のため服用中止」なのか、一般的に2.2の値だと服用は不可なのでしょうか? 分かりづらく申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

「水っぽいおりもの、不正出血、子宮頚がんの可能性」の追加相談

person 20代/女性 -

追加質問になります。 おりもの異常があるため、5月よりピルを中止しました。 新しい症状として、6月に性行為をした後に、実際には出てませんでしたが、水が出るような感覚がありました。 また、今月の3日に生理予定日でしたがまだ生理がきていません。ピルを服用する前は生理予定日から5日以上遅れてきたことがないので不安です。妊娠した可能性はありません。 現在の症状として、 おりものが透明〜白で粘液のよう。 陰部を洗うと気持ち悪く、お風呂(シャワー)の後下着に水のような分泌液がついている。 おりもの、生理ともに必ず出る感覚があり、尿や便を拭くと粘液(生理の時は血)がつく 生理の時に力を入れると血がでる。 常に陰部が濡れている。 生理後1週間は不正出血がある。 前回も相談しましたが、毎月症状が増えています。 おりもの検査、子宮がん検査、エコーなど見ていただきましたが、特に異常は見られないとのことです。 質問として、 原因として考えられるものはなんでしょうか。 なにか病気の可能性はありますか。 どうすれば治るでしょうか。 補足として、11月に生理中に性行為をしてしまい、そこから不正出血があり、ピルを服用してから上記のような症状がでました。 ネットで探しても見つからず、日々不安なので、回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛性の病気の可能性

person 30代/女性 -

こんばんは、質問お願い致します。今婦人科で診てもらってますが、先生が「うーん」とおっしゃるんで不安になってます。2月17日に中絶をしました。その後5日程出血、特に熱などは無かったですが、病院が遠方だったため、術後検診に行けませんでした(反省してます)出血があるうちにヤーズを再開しました。ヤーズ1シート終了後の消退出血は無かったです。今回ピルを頂いてる婦人科に診て頂いてるのですが、ピルは中止され、基礎体温を計るよういわれました。3月28日の診察では卵巣が若干腫れてると言われて、4月4日の診察では腫れはなく大変綺麗な状態と言われました。3月28日と4月4日の尿検査でhCGが12で基準より少し高いと言われました・・4月6日、本日も診察に行きましたが、尿中hCGが下がっておらずでした。内診にて妊娠の可能性は否定されてます。基礎体温は36・12~36・46位で低温でした。残留物の確認はできないのに、絨毛性の疾患の可能性はありますか?なにやら月曜に検査するようなのですが・・どのような検査をするのでしょうか?まさかの展開にちょっとパニックになってる上文章力がなく纏まりのない文面で申し訳ありません。回答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

感染症胃腸炎によるピルの効果

person 20代/女性 -

胃腸炎による、ピルの効果減少はありますか? 12月16日、両親が寿司を食べ、17日にパンとステーキを食べたそうで、18日に母親19日に父親が腹痛と嘔吐・下痢を繰り返しました。(16・17は私は自宅不在でしたため同じものを食べていません) 18日に母親の看護をしていた際、私にも移ってしまったようで20日朝方から同症状が出ました。 1年ほど低用量ピルマーベロンを飲んでおり、本来17日で実薬21錠目の所を、3日生理を遅らせたかった為20日まで実薬を延期して服薬していました。 予定では20日に24錠目を飲み終わり、4~6日目に生理がいつも起こるため24日〜26日の間に生理が起こるはずです。ですが、今回21日に軽い出血が起こり、現在も出血と生理時のような腹痛が続いています。  また、今回の服薬で一時的にピルを中止することとなり出血が長く続いたとしても再度服用し出血を止めることができません。 質問したいこととしては 1嘔吐下痢等をした原因の病気は何であった可能性が高いのか 2不正出血の可能性があるのか、それとも嘔吐等症状により生理が早まったのか 3ピルを再開出来ない場合、不正出血が長期間続く可能性はあるか 4不正出血後、普通の生理がそのまま続いて起こることはあるのか 以上になります。 お返事頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)