ルナベル服用と鬱症状

person20代/女性 -

lock有料会員限定

20代の娘です。
高校生の頃から生理不順で、PMS症状や生理痛がひどいという症状がありました。
3年くらい前に婦人科で調べたところ、特に問題点はないが、安定させるためにフリウェルを処方され数ヶ月飲みました。
その後は服用しなかったのですが、2ヶ月ほど前に不正出血があり受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、ルナベルを服用始めました。1ヶ月服用し、酷めの生理があり、突然うつ症状がでました。
仕事を休む程です。ルナベル服用以外に特に生活の変化はないそうです。
これはホルモンの変化のせいなのでしょうか?次第に体が慣れてくるものなのか、ピルを変えた方がいいのでしょうか?
多嚢胞性卵巣症候群は治療をしないといけないと思うのですが、ピルを中止などできるのでしょうか?

person_outlineたまちゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師