検索結果:827 件
フラベリック20mg とムコダイン500mg 間違えて2倍量服用してしまいました。 1錠ずつを2錠ずつです。緊急で病院受診したほうがいいでしょうか。 すみませんがお教えください。
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。一緒に服用したらダメなものを教えてください。 アストミン錠10mg、カルボシステイン錠250mg、ベネトリン錠2mg、キプレスチュアブル錠5mg、クラリスロマイシン錠200mg、トランサミン250mg、ムコダイン500mg、ホクナリンドライシロップ、以上です。2日間別々の救急外来にかかり、薬の処方の紙も見せたんですが、ムコダインとカルボシステイン、ホクナリンドライシロップとベネトリンも同じかなとなんとなくしかわからず… アドバイスよろしくお願いします
2人の医師が回答
アベロック錠400ミリグラム、カルボシステイン錠500,ムコダイン500、トラネキサム酸錠250を処方されお昼に飲みましたが、急きょ会社の接待に行く事になりました。 ビール2、3杯飲むことになりそうですが、大丈夫でしょうか?
逆流性食道炎でタケキャブ錠10ミリグラムとミヤBMを処方されて一週間になります。だいぶよくなりましたが、今度は寝冷えしてのどがいがらっぽくなってきたので、昨年、風邪で処方されたトラネキサム錠500ミリグラム(トランサミン錠のジェネリック)、カルボスティン500ミリグラム(ムコダインのジェネリック)を飲もうと思っていますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
薬の飲み合わせに付いて ジスロマック250mg ビオフェルミンR ムコダイン500mg タリオン10mg に対して コランチル配合錠 セレキノン100mg タケキャブ10mg は飲んで問題無いでしょうか?
先日、耳鼻科でクラリシッド錠200mg、アレジオン10mg、ムコダイン500mgを処方されましたが、昨日から咳が出てきました。 内科でメジコン錠15mgを処方されましたが、飲みあわせは大丈夫ですか? 内科で伝えるのを忘れてしまい、困っております…。
現在、滲出性中耳炎の治療で、ムコダイン錠を毎食後1回に250mgを2錠飲むよう指示されていますが、500mgを1錠飲んでも同じではないでしょうか?何か違いがあるのですか?ちょっと気になったので…。
1人の医師が回答
度々すみません。 前回相談させて頂きました ・タリオン10mg ・ムコダイン500mg ・クラリス200mg ・ビオフェルミンR錠 に加えて ・セレキノン ・コランチル ・パリエット を服用しても問題ありませんの でしょうか??
風邪薬の飲み合わせについて質問します。PL顆粒とムコダイン500mgとエンピナースP錠1800の飲み合わせは大丈夫ですか?
数日前から鼻水と咳があり耳鼻科にいき、ムコダイン500mg トランサミン500mg リン酸コデイン錠5mg(1回2錠)を1日3回4日分で処方してもらいました。 昨晩から耳の後ろが痛いのでロキソニンを飲みたいと思っています。 飲み合わせが大丈夫か教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療