検索結果:10,000 件
92歳の姑ですが、息苦しさと 動悸で、急遽入院となり、医師からはうっ血性の心不全と言われました。BNPの数値が搬送時4800あり、いまは薬で2800までさがりましたが、今後、日常生活で気をつけなければならないことはなんでしょうか。
2人の医師が回答
動悸があったため24時間の心電図検査をおこないました。結果、上室性期外収縮が1日のうち2800くらいあるとのことでした。主治医には将来的に心房細動に少しなりやすいかもしれないけど、基本的に治療はいらないと言われましたが、そのようなものでしょうか。
4人の医師が回答
30人くらいの人前で5分ほど話しをしていたのですが、脈が早くなり、動悸と息切れで、途中で話せなくなりました。 心臓がキュッとなる感触でした。 息を吸って、また話し出しましたが、とても疲れました。 何年か前から時々この症状があります。
そこから、騙し騙しで仕事をして いましたがある日 向かう途中に強い動悸と 吐き気、胃の不快感が伴い 消化器内科に受診しましたが異常はなく 心療内科でうつ病と診断されました。 その後も、以前よりは喉の不快感等は 改善されましたが、突然の動悸や目眩ではありませんが、揺...
バセドウ病 48歳 男性 介護職 今年に入り2月3月の2ヶ月間で6kg体重減。仕事中や運動中に動悸や息切れを感じ4月にバセドウ病と診断されました。メルカゾール錠5mgを毎朝3錠飲み続け、3ヶ月経った今ではFT3、FT4、TSHとも正常値に戻っています。 ...7月からはメル...
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 高血圧の治療を開始し4か月経ちました。今年に入ってから、度々、動悸がするようになり、ホルター心電図検査しましたが、不整脈は検出されませんでした。平均心拍数が93で洞頻拍なのでコララン内服してます。...これはA...
7人の医師が回答
先日脳波の検査中に不整脈、強い動悸がありました。いつも朝0.25mgのデパスを一回服用してますが、脳波の検査時は服用しないで下さいとのことで飲みませんでした。一回服用しなくても離脱症状は起きますか?ご回答よろしくお願いします。
家事を済ませて一息ついて腕を見たところ、このような症状が現れています 痒み 痛みなどの感覚の変化はありません 唯一、心臓の動悸が続いています 症状が出てから20分間経ち、少しずつ収まって来ています 初めての経験者です よろしくお願いします
1人の医師が回答
指をスマホのカメラにあて、脈拍から心房細動かを判定するアプリでの結果についてご教授いただきたい事があります。 添付の写真のような結果が出ました。1番上の写真が私本人のものです。 ここ最近、特に夕方以降、動悸を感じる日が多いです。最近、このアプリを使用時に途中まで脈拍が測れ...
3人の医師が回答
元々PVCを指摘されており経過観察中です。 以前より副鼻腔炎の悪化時に少量のマクロライドを長期で飲んでいます(耳鼻科にて処方)。 少し動悸が気になってオムロンの心電計を使いました。 QT延長していないでしょうか。 QT延長に症状はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療