検索結果:2,111 件
20代の女です。 先週の日曜日の夕方、急に吐き気に見回れ立っていられなくなりました。 寒気もあり、熱が38℃くらいありました。 月曜日も発熱・頭痛・咳・鼻水が続き、病院に行くと薬が処方されました。 それから約一週間経ちますが、相変わらず症状が続いてます。(微熱・頭痛・咳・鼻水) 熱が37.5℃界隈から下がりません。 ちなみに解熱剤は処方されましたが、38℃を目安に使用しろとのことです。 鼻水も咳も、タンが絡んで、咳をするたび腰や腹筋が痛く、また頻繁に咳が出るので、夜も安眠出来てません。 薬もそろそろなくなるのですが、また内科に行っても同じような薬を処方されて終わりでしょうか? とにかく咳だけでも良くしたいです。
2人の医師が回答
先日風邪をひいて咳が酷かったのですが 自閉症の息子が咳を嫌がるため声に出さないようにしたり布団に潜って咳をしていたら腰が痛くなり整形外科に行ったら圧迫骨折とのことでした。骨密度もやや低めだったためリハビリと月一のお薬に痛み止めを処方してもらいました。2週間たって痛みはよくなってきましたがまだ少し痛いです。3週間は安静にと聞きましたが、息子が障害者なのと高齢の親もいるので日常の世話や病院の付き添いなどはしなくてはなりません。重いものをもたないようにしたり前屈みにならないよう生活は気をつけていますが、こんな感じで骨折は良くなりますか?長引きますか?また大体いつ頃痛みはなくなりますか?よろしくお願いします
7人の医師が回答
喉の痛みや咳等の症状が無いまま、昨日の夜中に急に38.7度まで熱が上がりました。頭痛と頬から首筋が熱くなってはいましたが、腫れてる様子はありませんでした。今朝、お医者さんに行ってインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。お医者さんでは、「膀胱炎の可能性もある」と言われたのですが、下腹部も腰もその時は痛くはなかったので、カロナールとフロモックス錠が処方されました。家に帰り、薬を飲んだ後は37度まで下がったのですが、一眠りして起きたら39.3度まで上がっていました。食欲はあり、意識もはっきりしていて、普通に動く事も出来ます。今になり、腰の痛みと寒気がありますが、やはり咳や鼻水といった症状はありません。最近、強いストレスを感じていたので、そのせいで発熱したのかと思いましたが、このまま高熱が続くようであれば、精密検査を受けた方がいいのでしょうか?仕事は土曜までしか休めないので、それまでに下がるのかどうかが不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
70代義母です。肺腺癌ステージ4で、緩和治療に移行になりました。 コロナワクチン3回目接種を受ける予定でいます。 しかし最近、咳、胸の痛み、腰の痛み、息苦しさが出てきました。胸水が少したまってきているようです。 そんな状態でコロナワクチン接種をしても大丈夫なのでしょうか? ご意見をお聞かせください。
1年前に椎間板ヘルニアと診断されました。その時は手術せずに経過観察としました。歩けないほどの痛みはなくなりましたが、左足の脛から左足小指にかけて痺れと感覚がにぶい状態が続いています。左足の甲を上げようとすると小指が持ち上がりません。腰も違和感と咳やくしゃみをすると痛みがあります。再受診すべきでしょうか?する場合、整形外科でしょうか?
10人の医師が回答
両側乳癌、肺癌、骨癌、S字結腸癌の診断を受けております。 他の臓器へも転移はあると言われています。 咳がでて呼吸が辛い、体が怠い、腰が痛いと言ってます。 医師から、後数日だろうと12/31に言われました。 咳をした痰に真っ赤な出血もありとてもひどそうにしていて可哀想です。昨日食事をずっといらないと言っていたのに 昨夜はおかずは結構たべました、前に最期の日が近いと痛みが減り、食欲が出るって本当ですか? あとは、咳とかしたりして苦しくなると呼吸の仕方がわからないというときがあり、寝ていると苦しそうにうなされいます。
4人の医師が回答
最初は発熱と喉の痛みと声枯れになりました。病院へ行った所、風邪で声帯がやられていると診断され薬を処方して戴きました。一週間たった今、声は出るようになりましたが、微熱が続き、喉が常に痒くて咳が止まらず、リンパ腺が痛いという状態です。そして気のせいかもしれないのですが、中耳炎に似た痛みを耳に感じるのです。花粉か乾燥のせいかと思い、抗アレルギー薬を飲んでいますが、少しも症状が収まりません。病院でも薬を変えて戴いたのですが、効果なしです。咳のし過ぎで肺や腰も痛く、あまり熟睡も出来ず、何よりとても体力を消費するので早く治したいのですが…
33歳の女です。静岡に住んでいます。 昨日千葉から帰ってきてから、今日の午後になり身体がポカポカしだし、首筋と腰が少し痛くて、夕飯後37度3分です。 咳、鼻水などはありません。 昨日2万歩以上歩きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
45歳、販売員です。27歳から椎間板ヘルニアてす。 何年かに一度で どーしよーもない位の痛みに、なります。昨年末から、痛みだし、歩きも困難、走る事すらできません。 寝る時は横向きで、寝てます。寝返り、移動なんて とても痛くてできません。咳、くしゃみも、腰にひびきます。 今まで鍼で治してましたが、病院に かからずに、治す方法ありますか? 治す、と言うより、今は、痛みをなくしたいです。
現在第二子妊娠中、14週で体重3.5キロ増の状態です。 2ケ月頃から仰向けになると、右側の腰からお尻にかけて痛みがあり、増してきています。 仰臥位からの体動が辛く、くしゃみや咳でも響きます。なのでいつも横向き寝です。 最近は座位からの起立も辛いです。 歩行時の痛みはありませんが、くしゃみや咳がでると痛みが走ります。 一人目の時はもっとお腹が大きくなってから感じた腰痛だったので、こんな早く感じるのは体重の増えすぎが原因なのでしょうか? 良い対処方法などがありましたら、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療