検索結果:10,000 件
血が出てしまいましたが、ティッシュで押さえて止血まではいかないですが、ティッシュに血が滲む程度にはなりました。 唇なのでティッシュで抑える以外の対処法がわかりません。対処法を教えていただきたいです。 また、深い傷ではないですが、明日病院にも行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
本日、男性と20秒くらいキスをしました。後から気がついたのですが、唇の端が痛く、口角炎かと思われます。(出血はしていません)本日まで生理で免疫が下がっているかもと言うことで口角炎からHIVの感染が不安です。
5人の医師が回答
手の側面の小指の下あたりに虫さされがありますが、それ以外にはありません。 風邪などの症状はありません。 今朝、ダイニングテーブルの椅子から落ちて唇を怪我したのですがその時に打ったのでしょうか?指差しをしたりしており、痛そうな素振りはありませんが違和感はありそうです。
健診の際等に外出すると寝ている時に手足を痙攣のようにビクッビクッとさせる動きを繰り返すことがあります。唇の色は変わらず正常でした。1分程度繰り返した後そのまま眠りました。これは大丈夫な動きなのでしょうか?
10人の医師が回答
これは粘液嚢胞というものですか? つぶれた粘膜は平坦にならなくても(無くならなくても)大丈夫ですか? 唇の内側にできる粘膜嚢胞はきれいになくなったので、、、 気にしなくても良いですか?悪いものではないでしょうか?
2人の医師が回答
もうすぐ9ヶ月になる娘が木曜日から発熱し日曜朝に解熱しました。 解熱と同時に発疹が現れ、突発性発疹と思っていたのですが、BCG接種跡が赤く腫れていました。 また、唇が乾燥しています(赤くはなっていないです)。 川崎病の疑いはありますか?
6人の医師が回答
娘のリップとドルマイシン軟膏を一緒に保管していたところ、娘が間違えてドルマイシン軟膏の方を唇に塗ってしまったかもしれません。 5歳の息子が、見ていたようで軟膏の方を塗っていたと言っていました。 見た目は同じような質のものなので、どちらを塗ったのかわからず、...
15人の医師が回答
昨日妊娠検査薬が陽性になり、現在妊娠4週くらいです。 唇が荒れており、妊娠が分かる前に皮膚科でもらった リドメックスコーワ軟膏0.3% フシジンレオ軟膏2% を口につけたところ少し口に入ってしまい苦味を感じました。
4人の医師が回答
1歳1ヶ月男の子です。 牛乳を飲むとすぐに口に赤いぷつぷつが数個出て唇が少し腫れます。 30分ぐらいで引いていきます。 ただし、牛乳を飲んだ時限定で、 ヨーグルトを食べてもでなかった。 乳の入ってる食パンを食べてもでない。
かぜ・インフルエンザ・コロナ・ワクチンについての記事
「熱が下がらない」「急変のサインは?」自宅療養者の不安の声に医師は
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療