検索結果:3,528 件
先程少し目を離した隙にティッシュの箱をかじっておりだいぶめくれていました。見つけた瞬間に私が大きな声を出してしまい子供はびっくりして咳き込んでいました口の中に紙の破片は見当たらず、飲み込んでしまったかも知れません。ティッシュを見ると少し大きめの穴が空いておりそのサイズを飲んだかと思うと怖くてたまりません。 今のところおもちゃで遊んでいるし呼吸音に変な音は混ざっていません。 病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
6才になる女の子ですが、大きな音 ざわざわした所でたまに耳を塞いだり うるさいと言うときがあります。パニックは起こしません。 他に気になるのは怖がりな性格で人なつっこい、偏食がある、不器用です。 話すのも早く、ごっこ遊びなども普通にします。幼稚園に通っていますが、お遊戯もきちんと出来ているし、先生から指摘をされたことはありません。 音に敏感な子は自閉症など疑った方がいいですか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
38歳女性です。2年ほど前から、床から立ち上がる時に膝からメリメリ?の様なミシミシ?の様な音がします。結構大きな音で、周りの人にも静かなら聞こえます。 痛みは今のところないのですが、変形性膝関節症の始まりでは?と知人に指摘されて怖くなりました。 O脚です。体重は標準より少し軽い程度で肥満等ではありません。運動は特にしていません。 痛みがなくても整形外科を受診した方が良いのでしょうか?
夜分失礼いたします。 本日、美容室でシャンプーをしてもらっていたとき(仰向けです)バンという感じがしました。連れの話しだと、なにか落とした音はしたとの事ですが・・・ 後頭部にシャンプーをなじませるのに少し叩く感じはあったのですが、頭にガンという衝撃があったのか、音なのか判別がつけません。 頭痛などはしていませんが何か脳の疾患でしょうか?曖昧だったため怖くてしょうがありません。 恐怖感は安定剤を飲んで今は落ち着いています。 クモマッカ出血の可能性とかありますか?
小児喘息でした。走ると喘息発作でる時もあります。大人になってからは喘息で病院には一度も行ってません。現在36歳です。COPDになるのが怖いので普段は禁煙しています。 ただどーしても我慢できない時に1本だけ吸ってしまう時があります。 加熱式なのですが吸うと、息を吐く時にヒュルヒュルと小さく喉が鳴ります。無音の場所じゃないと確認ができない音です。 姿勢を正すと音は消えたりします。 吸い終わると喘鳴は消えます。 これも喘息の発作でしょうか。
10人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんです。 つい先程ですが、オムツ替えの際、足を激しくバタバタさせるので、少し強めに両足を持ち上げました。その時に左足の足首?足の甲?辺りからポキっと音がしました。 これは骨折でしょうか? その後特に泣くこともなく、足を動かしていますが、ポキっという音がしたのですごく怖いです。 もし折れていたり、曲がっていたりしたら泣き叫びますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
脳には隠れ脳梗塞と言われるものは年齢相応にあります。 5ミリ程度の物もあります。 血糖値がやや高い事と頸動脈にプラークがありますが特に何も言われません。 脳梗塞が心配です。ふくらはぎを強くもんだりするのは危険でしょうか? また、原因は何でしょうか? 運動は特にしていませんが週5で30分程度歩きます。 検査時のMRIの音が大きすぎて怖いですし多少音がさくても長すぎるのも苦痛です。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2週間ほど前から、 急に息がしにくくなり 心臓がどくんどくんと 音が大きくきこえるようになったりします。喉にいわかんも感じます。はじめは夕方になると その症状がありましたが 今は時間に関係なく 急に 息苦しくなっては 心臓がどくんどくんと大きく音がきこえるようになります 喉が痛いわけでもなく 咳もでません。また 頭がずっとしめつけられてるような感じで 目もしょぼしょぼします このまま息ができなくなるのではと心配です 心臓も怖いです
左の下腹部でポコポコグルグルと音が鳴り、水様便が出ています。 3日ほど前に発熱・吐き気、下痢があり、内科を受診したところ感染性胃腸炎と診断されました。 今現在、腹部膨満感・水様便・吐き気・左下腹部のお腹の音(ポコポコグルグル)・おならが出なくて苦しいという症状があります。 腸閉塞のような、怖い病気の可能性はあるでしょうか… また月曜日に診察なのですがそこまで待ってても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
3ヶ月くらい前から就寝時に横になると、左耳からシューシュー、サーサーといったような血液が流れるような音がします。どの向きでも聞こえ、欠伸をすると音が大きくなります。 起きている時は気になりませんが、一度お風呂で湯船に浸かった時にもありました。 怖くなり、自分で脳ドック(MRIとMRA)を受診しましたが、異常なしでした。 耳鼻科では聴覚の検査やCTを撮りましたが異常なしです。 他にどういう病気の可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療